夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

奇跡体験アンビリバボー

No,298 comment 4

今夜放送の奇跡体験アンビリバボーはARAさんが見に行ったというものだと、見ている最中、気が付きました。



「実録・航空ミステリー 」

バミューダ・トライアングルと呼ばれる地域ではこれまでに100を越える失踪事件がおきていて、その中に奇跡的に行方不明にならなかったケースがあるらしい。その体験者の話では、時間も場所も、ワープしたとしか説明が付かない不思議な事があるのだそうです。
この話は、ちょうど昨日までやっていた「神はさいころをふらない」の402便が10年前から突然現在に現れた話があながち嘘ではないことを示唆しているかのようだと思えました。

「魔法の手を持つ男 」
56歳になっていた男性が職場の事故で右手を大怪我してしまった。病院に運ばれた時、医師は壊死を恐れて手首から切断した方が良いと言い張ったのだが、この男性はなんとしても手の平を残してほしいと頑張った。でも残ったのは手の平が1/3と親指の一部だけだった。
男性は奥さんが作ってくれた美味しいはずの料理が、左手を使ってフォークで食べる事でどうしても美味しいと感じる事ができなかった。それとこれから先、自分のことを奥さんにやってもらうことにどうしても納得できなかったのだ。その気持が、右手で箸を使って食べる為の器具を生み出す心の力となった。何人もの専門家が考えても不可能と思われたことを、2年掛けて成し遂げた。
「ちょっとこれを見て」と言って奥さんに、お豆腐を箸で挟んで見せた時、私も泣けました。
それからは、障害のある人の「その障害に合った、世界に一つしかない器具」を次々に生み出しているのだそうです。
せんたくばさみは普通は閉じて物干しに下がっている訳ですが、それを元々を開いて下げて置くように改良したのだそうです。干す物を、開いている洗濯バサミの間に持っていってから、バネの力で閉じるのです。閉じる為に使う親指の一部を、事故当初、医師に懇願して残してもらったからこそできることで、混乱して当然な時にも先を見据えていたことを凄いと思いました。
コメンティターも感動していましたが、実は障害を持っている人が暮らし易い世の中は、健常者にとっても過ごし易いことなのですよね。

【2006/03/16 21:01】 日常 | comment 4 |トラックバック(1) |

コメント


アンビリーバボー

なにが信じられないかって どりーみーさんの文章力です 番組の内容が簡潔にまとめられている上 素晴らしい感想を述べられています 同じ番組をただ漠然と見て終わりのわたしとは大違いでした
このレポートを読んで改めて「ウンウン」とうなずき納得している始末です

番組とどりーみーさんに感動しました 
2006-03-17(10:59) : Qri URL : 編集

[モジモジ]
まぁQriさんたら、そ、そんなに、褒めていただいて恐縮です[ぷぷぷ]
ほんとうに昨日のは、感動的でしたね。
ARAさんが見に行ったなんて、これまた凄い事ですよね。
自分ではないのに嬉しかったりしてね[歌う]
2006-03-17(16:39) : どりーみー URL : 編集

トラバしてくれたのに…

せっかくトラバしてくれたのに
何故かテンプレートが崩れてしまって…
なので
記事のほうへ追記しました
ヨロシク~[おじぎ]

Qriさんのいうとおり
どりーみーさんのレポートに感動~[拍手]
2006-03-18(10:54) : ARA URL : 編集

ARAさん、すみません
とらば上手く行かなかったのですね。[おじぎ]
わざわざ転載していただいて申し訳ないです。ありがとう。
今までアンビリバボーでは,お客さんがいるとは,知らなかったのに、、いつもいろいろ見に行けるARAさんが羨ましいです。[モジモジ]
2006-03-18(17:32) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/298-23dccb3b
奇跡体験!アンビリバボー

奇跡体験!アンビリバボー |制作局=フジテレビジョン|フジテレビ |放送期間=1997年10月25日 - 現在 |放送回数= }} 『ビートたけしプレゼンツ 奇跡体験!アンビリバボー』(ビートたけしプレゼンツ きせきたいけんアンビリバボー)は、フジテレビジョン

blog_name=【みのりのblog】
【2007/08/11 10:23】
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
