夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

女王の教室 エピソード1

No,300 comment 2

昨年末の連ドラ「女王の教室」
そのスペシャル エピソード1を見ました。
あの、阿久津真矢がどうして鬼になって行ったのかの第一話でした。

あの阿久津真矢が結婚していた事が有って、子供もいたなんて、思ってもいませんでした。
その子供が親の期待に応えたいのにチック症などになってしまって、応えられないのを気に病んでいるんです。親同士の自分をめぐる喧嘩も何とか阻止したい。と小さな心を悩ませている時、蝶々が舞っているのを見かけたのです。ママにプレゼントしたいと思って蝶々を追いかけ、過って川に落ちておぼれてしまうのです。
浮いている子供を見つけた母親、
「強くなるって言ったじゃない」「ママを幸せにするって言ったじゃない」と呼びかけながら人工呼吸をする、心臓マッサージをするんです。

子供を失う親の悲しみは例えようも無いです。
本当に、ドラマでこんなに泣ける事が有るなんて思ってもいませんでした。私はまるで子供のように声を上げて泣きました。

今夜も見るぞ♪
【2006/03/18 15:53】 テレビドラマ | comment 2 |トラックバック(4) |

コメント


去年、天海祐希が見たくて何回か見ました
宝塚の優等生さすがにスゴイ!と思います演技も容姿も未だにオーラが消えてない[拍手]  
ただ 泣くために観るのはちょっと。。[汗]

ねぇねぇ[るんるん]
タラの芽ふかしやったのよ[歌う]楽しみだねぇ[ぷぷぷ]
2006-03-22(10:53) : Qri URL : 編集

>泣くために観るのはちょっと...
Qriさんは、そうなんですよね。

私はなるべく泣けるといいなと思っているんですよ。ちょっと変ですね[ぷぷぷ]

[驚く]たらの芽やったんですね。ヾ(@~▽~@)ノわぁい
後ほど拝見しに行きますね。
2006-03-22(17:43) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/300-849b1aac
「女王の教室 エピソード1~堕天使~」 覚悟なき優しさの罪

昨年末の連ドラ再放送の終わりに告知されて以来、この日が来るの待ち遠しかった。あの大反響ドラマ「女王の教室」のスペシャル版、満を持しての登場です。脚本・遊川和彦、演出・岩本仁志。二夜連続で阿久津真矢(天海祐希)がなぜ冷酷な鬼教師になっていったかを描く、今夜は

blog_name=【明日へのヒント by シキシマ博士】
【2006/03/18 17:46】 日本テレビ「女王の教室」エピソード1~堕天使

二夜に渡って描かれるスペシャルドラマ。第一夜は、理想に満ちた“白真矢”が挫折から教師の道を諦めて家庭に入るものの、再び教育の場に“グレイ真矢”として戻るまで。

blog_name=【伊達でございます!】
【2006/03/18 23:12】 女王の教室【エピソ\ード1】

堕天使 ★★★☆☆ははぁ、なるほど…、だから真矢(天海祐希)はあんなに厳しく悪魔のような教師になったのか…。って!!!納得できませんってのっ!!!!ま、まだ最終形態である月影先生のような黒づくめのアクマヤにはなっていないようですが…。でもなぁ、あの

blog_name=【新・こ~んなことを考えてたり考えてなかったり】
【2006/03/19 17:53】 女王の教室 エピソード1 堕天使

愛と理想にあふれた一人の女教師が,悪魔のような鬼教師に生まれ変わるまでの数年間の記録!!このドラマ見てました!一見、生徒を見下した言い方、冷たい眼差し・・・笑いもしない感じ悪~い先生でした。でも見ていくうちに、この先生の言ってることは正しいかも!と思....

blog_name=【映画鑑賞★日記・・・】
【2006/03/19 23:52】
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
