夢見るずくなし

 

初めて見る自分

No,399 comment 6

昨日、日テレ系のローカル局テレビ信州のゆうがたGETという番組で私の人形が紹介されました。
わざわざ長野から取材に来てくださって撮影に4時間くらいかかリましたが放送されたのは5,6分でした。
それだけの時間に編集するのは本当に大変でしょうね。

生まれて初めて自分を外側から眺めたんですが、
一番びっくりしたのは声です。まったく知らない人の声なのでただただそのことに驚いていただけでした。(笑)

娘に聞いたら、でもホントの声とは少し違うといってました。

私はいったいどんな人間なのか、一番知らないのは実は自分自身なのかもしれませんね。
こんな様子をいつも他人は見ているんですね。(汗)2007-10-4-3.jpg

写真はスタジオでの様子
【2007/10/04 17:07】 doll | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~[るんるん]
きゃー、凄い!!
テレビの取材を受けたんですね~[るんるん]
りんごも見たい~♪
いつかこんな日が来る気がしていたよ~[歌う]

声が違って聞こえるんだぁ~。
初めてカセットで自分の声を聞いた時の感じかな。o○
2007-10-06(14:11) : ひろ URL : 編集

ひろさん、こんばんは
[るんるん]ありがとう。とても面白い声でした。[驚く]それに見た目もすごくいやでした。[ぷぷぷ]
いつも人はこんな者を見ているんだなと泣きたくなりました。
ま。驚くのは本人だけですのでそれだけが救いです。[汗]
そうそうカセットで自分の声を聞いた時も違うって感じますよね。[モジモジ]
2007-10-06(19:58) : どりーみー URL : 編集

わぁー!!凄い!!

yosiも見たいです!!
もちろん録画したんでしょ!!?
どりーみーさんの声も聞きたい~♪
お人形がどうやって紹介されたんですか!!?
みてみたいー!!
なんだか興奮してしまいました^^;
2007-10-07(09:14) : yosi URL : 編集

yosiさん、ありがとうございます。
方法は、ディレクターという人が考えた筋書きに従ってリポーターの方と私が話をしてそれをディレクターさんがカメラに収めるといった方法でした。
何回も同じところを取り直したりして、大変なお仕事だと思いました。
今度またこうゆうことがあったら、俳優を雇ってどりーみーを演じてもらいたいものです(笑)[ぷぷぷ]
2007-10-09(09:28) : どりーみー URL : 編集

遅ればせながら

どりーみーさん、こんにちは!

ずっとご無沙汰していたのに、忘れないでくれて本当にありがとう[おじぎ]

いつも進化していて、迷子になってしまいどこに書いていいのかわからず、こちらに書いてしまいました。[汗]

ひさびさに伺ったら、テレビ出演されていたなんて、すごいです![拍手]きっと、作品が一人歩きしていろいろな所で愛されてきた結果ですね![わーい]
どんな内容だったのかなぁ~
ぜひぜひ拝見したいです~[るんるん]

とはいえ、自分を外から見るのは、複雑ですね。

私も以前雑誌の取材があったとき、写真が載ったのですが、やはりいろんな意味で(?)作品のみの掲載にしてもらいたかったとつくづく思いました。

私のほうは、反対にパソコンが壊れたり散々な1年です。とうとう観念して買い換えたのですが、まだいろいろ設定していない状態で
HPもずっとほったらかしになってしまいました[泣く]
クリスマスが終わったらゆっくり更新しようと思っています。

いろいろお話したいことも積もっていますが
又次回にしますね。
2007-11-20(09:24) : kazz URL : 編集

[わーい]kazzさん、ご無沙汰しました。
お忙しそうですね。
掲示板の方に画像をお届けするつもりでしたが貼り方がわからず失礼いたしました。

お元気そうで良かったです。

kazzさんも雑誌にたくさん載ったんですね。ホントほんと、勘弁して欲しいですよね。本当に紹介は作品だけにして欲しいですよね。今回は良かったのですが、いつも年齢とかを絶対書くというのはやめて欲しいです

パソコンが壊れたんですね。実は私も8月の終わりに壊れてハードデスクを交換したんですが、kazzさんは新しく買ったんですね。やっぱりパソコンは2台持つ時代なのでしょうかね。
私もリカバリしたので設定がまだ元通りになっていません。そうこうしているうちに、またCDに書き込みが出来なくなってしまったんですが、設定が三ヶ月もかかってまだなのに、またリカバリする気にもなれず、
結局はkazzさんのように新しく買った方が良かったかもと思っています。

またお正月にでもゆっくりお話したいですね。
お忙しいということは幸せですよ[るんるん]
また
伺いしますね。
2007-11-23(16:57) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/399-c42d41fa
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner