夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

白かった金魚

No,400 comment 9

今まで金魚が死んでしまうとまた新しいのを買うとそれが原因で病気が発生し入れ替わり立ち代りでなかなかうまくいっていなかったのですが、
それは気に入った金魚が死んでしまうからです。

2007-10-25-7.jpg


でも今回はこの白い金魚がとても気に入っていて全体の数が少なくなってきてもそのことには目がいかない。

むしろ自然淘汰で生きれる数を(神様が?)残しているんだと思ったりする。

この白い金魚は
2006.09.14ころうちに来ました。1年ちょっと前ですね。
その頃の写真はこれです。見つけたとき本当に嬉しかったです。

sirokako01.jpg

真っ白でしたが現在はだいぶ赤が入ってきましたね。


ところがしばらくするとものすごく痩せて来ていることに気がつきました。
これです。


sirokako03.jpg

ホントにこの時はもうだめかと思いました。

一生懸命餌をあげて祈りました。大きくな~れ。大きくな~れ。
祈りが届いて生きてくれました。ホントにありがとう。

このくらい大きくなったかの比較として小さい金魚と一緒の写真を貼ります。一年前のシロはこのランチュウくらいでした。
sirokako03.jpg


【2007/10/26 22:19】 金魚 | comment 9 |トラックバック(1) |

コメント


美人さん!

こんにちは。
元気でしかも美人さんですね!
赤のはいりかたがとても素敵です☆

それにしても元気になってよかったよかった[うきうき]
2007-10-28(08:52) : ひっぽ URL : 編集

こんにちは~[るんるん]
凄く大きくなったんですね~☆
とっても可愛いしきれいです!!
一時は痩せて危ない時もあったんですね。
でも、どりーみーちゃんの祈りが通じて、こんなに大きくなったなんて嬉しいですね~[るんるん]
毎日大切にされている幸せな金魚達ですね[歌う][歌う]
2007-10-28(08:55) : ひろ♪ URL : 編集

わぁ~、森に中で金魚が泳いでいるのね~楽しい[わーい]
2007-10-28(08:56) : ひろ♪ URL : 編集

ひっぽさん[うきうき]こんにちは見に来てくれてありがとう。
なんだか喜びを分かち合いたくて[るんるん]
まさかこんなに赤が入るとは思ってなかったけど、これはこれでいいかと眺めています。[モジモジ]
2007-10-28(11:32) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん、こんにちは
結構大きくなってきたのですごく嬉しいです。
犬も猫もいないので金魚だけが友達です。[ぷぷぷ]
金魚が病気だと治るまで餌をやってはいけないといわれてるんだけど、やっぱ栄養がないと直らないかなと思って、餌をたくさんやりました。
去年の私は痩せててこんな感じたかも知れないですね。
健康的な感じが良いですね。

テンプレートは昔、作ったものです。ミラクルForestというのよ[ぷぷぷ]褒めてくれてありがとう[るんるん]
2007-10-28(12:08) : どりーみー URL : 編集

 テンプレート、ありがとうございました。私もたまには暇を見つけて勉強してみようと思いま・・・・あ!通信教育のペン字もほったらかしだ・・・。3万円払って半年放置。
 我が家ではここ半年ほど、最初に買った
ディスカスが不調です。飼育密度が低すぎるようなんですが、といってむやみに増やしても・・・。最初は1匹で元気でしたしねぇ。しばらく新聞紙でガラス面をふさいでみようかと思います。
2007-11-07(07:35) : Ktaro URL : 編集

Ktaroさん、

こんばんは
テンプレート、久しぶりにやって楽しかったですよ。気に入っていただいていて、こちらこそ本当に嬉しいです。[おじぎ]

最初に買ったディスカスというと幸子さんでしたっけ?もうかなり大きくなっているんでしょうね。でも具合が良くないのね。ディスカスは何匹くらいが一番良いのでしょうか?2,3匹が一番だめですよね。
幸子さんには元気になって欲しいです。

新聞紙でガラス面を・・・・というのは人間が見えないように?それとも魚ですか?
2007-11-08(21:04) : どりーみー URL : 編集

 こんばんは。幸子さんは2週ほど前にお亡くなりになりました。あまり食欲がなくなって数ヶ月。でもそれで免疫力がなくなってくると急激に病状が進行しますね。
 3万6千円が1匹だけとなった水槽。ディスカスって1匹でもダメなんですよ。なんか寂しいらしいです。ずーっと左奥でフヨフヨしているので、今日はチビッコを2匹追加してみました。これで自信付けて前に出てきてくれればいいのですが・・・。
2007-11-25(23:14) : Ktaro URL : 編集

Ktaroさん、 こんばんは
[泣く]幸子さんはそうゆうことになってたんですか。とても残念です。一番初めに買ったということでKtaroさんの思い入れも強かったのではないかと思います。
一匹でもだめなんですね。
新しい仔たちは元気にしていますか?また見に行きますね。
あっそうそう。むかし飼っていたディスカスの写真がやっと見つかりました。
見てね。[歌う]

2007-11-27(16:43) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/400-d01237b6
幅広い画像

下に行ってしまうかな?

blog_name=【どりーみー】
【2007/11/05 12:19】
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
