夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

らんちゅう

No,404 comment 6

2007-12-21.jpg

とても安いらんちゅう、頭が白いので買ったんですが、結構頭が膨らんできました。
下の写真は2007-10-25-10です。
2007-10-25-10.jpg


激しく転覆する子がいなくなったので、心置きなく餌をやることができるのです。
転覆病という時点で金魚は最早重篤な病気ということかもしれません。
転覆病は餌をあまりやらず、温度を高くする、ココア浴などありますが、よく考えると致命的な気がします。
とはいえ、我が家のランチュウも短い体なので頭を下げている時もあり、本当は心配です。
なんだか書いてることが矛盾していますね(汗)
【2007/12/21 20:52】 金魚 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


 あ!ぶつぶつになってる!やはりランチュウはぶつぶつになるんですねぇ。ウチのは4cmぐらいのを買ってきて今はもう12cmほどでしょうか。未だに頭ツルツルです。
 下を向いているのが心配?年中下見て砂をほじくり返しているから、病気なのかどうなのかわからないです(^~^;)ゞ。
2007-12-23(08:19) : Ktaro URL : 編集

こんにちは~♪
らんちゃうって、こんな風に
頭がふくらんでくるんですね!
どりーみーさんに見せて頂くまでは
金魚の事は全然分からなかったです。
病気にもかかりやすいんですね。。
どりーみーさんに愛情たっぷり注いでもらえて幸せな金魚達ですね[歌う]

うちの弟の家にも水槽があって
いろんな種類の熱帯魚が居るんです。
見ているととても癒されます[るんるん]
世話をしないで見れるので
よけいに癒されるかもですね[ぷぷぷ]

2007-12-23(16:08) : ひろ♪ URL : 編集

Ktaroさん、
全部が全部ぼこぼこするとは決まっていないと思います。一緒に買ったもう一匹はつるんです。[ぷぷぷ]
えー[驚く]らんちゃん12cmもあるんですか。見事でしょうね。私も頑張りますってか、幸運を祈るって気持ちですが。。。
>年中下見て砂をほじくり返している・・・
そうそう、健康なのは年中動き回ってるんですよね。
2007-12-23(21:43) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん、こんばんは[おじぎ]
金魚飼ってるのって子供っぽいですものね。[ぷぷぷ]

金魚の王様はらんちゅうって言われているんですが、まだ色も解らない赤ちゃんの時、何万円もするのもあるらしいですよ。見る人が見ると解るんでしょうね。
私の飼っているのは、その選別から外れて淘汰されたものなんですが、[ぷぷぷ]

弟さん熱帯魚飼っているんですね。
どんな種類を飼っているのか、つい見たくなります。[ぷぷぷ]もし機会があったら見せてね。[ラブ]
ゆったりと泳いでいて大声で鳴くことも無く、散歩もいらないので結構良いですよね。
病気さえなければね。[汗]

2007-12-23(22:23) : どりーみー URL : 編集

 こんにちは。ガスレンジ周りの大掃除の最中の一休み。もう腕が疲れました(; ̄Д ̄)。
 らんちゅう、本当はもう少しじっとしていたいのかもしれませんが、すぐにクラウンローチが戯れに来るから1日中大忙しですよ。
 12cmは大きいですか?やはり熱帯魚仕様だと大きくなるのも早いのかな?
2007-12-28(16:27) : Ktaro URL : 編集

Ktaroさん、[驚く]
大掃除をしているんですか。すごい、すごい。
Ktaroさんちのらんちゅうは初めは熱帯魚の中で驚いたでしょうね。
今では自分も熱帯魚と思っていることでしょう。
魚が大きくなる条件は確かに高温と酸素の量だといわれていますので、「おっしゃる通り」でしょうね。
2007-12-29(21:03) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/404-aec5262b
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
