夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

母と食事

No,406 comment 7

今年は年が明けても生家に行かないでいたら、先週母から電話があって、今日行ってきました。
近頃の私たち夫婦と母の楽しみは外食をすることです。
きょう、母が食べたのは
omu.jpg

オムライスです。
私はコレステロール値の関係で、卵があまり食べれないので
サラダハンバーグとライスにしました。
主人はピラフ&グラタンのセットです。
もう3人ともたくさんは食べれないのでほんとに情けないことです。
でも、今日は母もオムライスを残さずに食べて良かったです。

母は足腰が痛いそうで、腰も曲がっています。曲がっている人は腰が痛いと言うことはまったく知りませんでした。
私も昨年腰が痛くて大変な思いをしましたが、要と言う字が付くだけに、腰は体の要、痛いと本当に大変です。でも動かないでいると寝たきりになってしまうと困るので、なるべく動くように言っています。

母は週2回のデイケァをとても楽しみにしています。
いつまでも元気でいて欲しいです。
【2008/01/20 21:53】 日常 | comment 7 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~[るんるん]
わぁー、お母様が食べたオムライスですね!
凄く美味しそう[食べてみる]
ご主人様とお母様との食事は楽しいでしょうね~♪
素敵な親孝行ですね!!

腰が痛いのは本当に辛いですね・・
要っていう意味が私もよく分かります。
私は痛みとかはないけど、足もみに行った時に腰に気をつけた方が良いですよ!って教えてもらったので(腰の反射区がしこりになってるんです・・)
気をつけてます。

お母様はデイケァーに行かれているんですね!
ホンと、親にはいつまでも元気で居て欲しいですよね。
私も同じ気持ちです☆

どりーみーさんのお母様がいつまでもお元気に過ごされますように
お祈りしています(*^^*)
2008-01-21(10:12) : ひろ♪ URL : 編集

[るんるん]ひろさん、こんにちは
オムライス、おいしそうですごく食べたかったです。
母は痛くてとても大変らしいです。
なんとか長生きして欲しいです。
今年は母となるべく多く時間を共有できるように工房へもなるべく行こうと思っています。
ひろさんももしか来てくれたらうれしいな[歌う]

2008-01-21(17:21) : どりーみー URL : 編集

オムライス♪

[食べてみる]私もオムライスは大好きです
でも、外で食べるオムライスって、すごくカロリーが高いのよね
卵に油を混ぜるように作るせいだと思いますが、だからこそ卵がとろ~んとして美味しい
たまに誘惑にまけて食べちゃいます

腰はほんとに要です
前にぎっくり腰になった時、手にも力が入りませんでしたもの
お母さん、痛くても、動いた方がいいと思います
私の姑は、膝や腰が痛くて動かなかったら、とうとう車椅子生活になってしまいました
原因が様々なので、一概には言えませんけど
2008-01-26(19:05) : katasumi URL : 編集

katasumiさん
とろけるようなオムライス、ほんとに美味しいですよね。
でもお店のは、油を混ぜてあるんですね[メモ][キラリ]

お姑さん、車椅子になってしまったのですね。日本の家は基本的にバリアフリーになっていないので、大変ですね。
痛いのに動けと言うのは心苦しいのですが、将来を思うとね
2008-01-28(22:52) : どりーみー URL : 編集

 うちは父が74で母が68。近からず遠からずのお話し。あ、父は近いか。
 でも、あの人達の腰、曲がるんだろうか・・・?
2008-02-09(18:23) : Ktaro URL : 編集

Ktaroさんのご両親さんは腰が曲がらなそうなんですね。いいなぁ

うちの母はずっと農作業で腰を曲げていたのでこうなってしまったんだと思います。
痛くないとまだいいのですがねぇ[汗]
2008-02-09(19:50) : どりーみー URL : 編集

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008-02-17(14:27) : 腰痛アドバイザー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/406-6a189bc6
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
