夢見るずくなし

 

リモコンケース

No,409 comment 2

私の住んでいる部屋の天井の照明器具、丸い蛍光灯が4個付いていたんですが、一個が全く付かなくなってしまい、暗い感じなのでいよいよ、新しいのを買ってきました。
いまさら驚くのですが、リモコンで操作できるのです。夜寝るとき、30分か一持間後に消えるようにセットすることもできます。手元で豆電球にしたり点けたり消したり、省エネにしたりといろいろできます。
いやはや、これって全然新しいことではないですよね。(笑)

今までテレビとビデオのリモコンだけだったのですが。今度は3個になったのでリモコンケースを作っています。
2008-2-12-3.jpg

材料はオーブン陶土です。しばらく乾かしてから、オーブンで焼きます。
普通の土に赤色と黒色の土を練りこんだのですが、修復したりしたところがぶざまになってしまいました。(汗)

ところで照明器具は省エネにしても、ものすごく明るくて
「恥ずかしくない?」
なんて主人に言われています。ほんと、隅々まで見えるってことは、顔の・・・もすっかり見られてしまいますよね。あわわわ
【2008/02/12 15:15】 手作り | comment 2 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
リモコンって沢山あるから、いつも片付けておけるのって良いよね~[るんるん]
オーブン粘土で作ったんですね!
かわいぃ~[るんるん]

今の照明器具のリモコンはタイマー機能も
あるんですね、ビックリ[拍手]

そう、そう、照明は新しくすると
すごく明るくてビックリするよね~[ぷぷぷ]
なんか、旦那様にすみずみまで見られて
テレちゃいそうですね。o○
2008-02-15(09:47) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん、こんにちは
ものすごい明るさで[驚く]びっくりです。
暗がりで曇った鏡で暮らしていたのにね[ぷぷぷ]
リモコンは我が家ではこのくらいですが
後、エアコンとかもあるんでしょうね。

焼きあがったらまた見て下さいね。

爆弾低気圧が来ているそうですが、そちらは大丈夫ですか?
今年は寒いですね。
2008-02-15(17:04) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/409-0fda106c
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner