夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

芝生を青くしたい

No,430 comment 6

2008-5-26siba.jpg

隣の芝生じゃなく家のを青くしたいな。
なにやら雑草が生えていてもうたいへん。
2008-5-26siba2.jpg

これを取るのが一仕事です。
ふかふかの芝生っていいですよね。
肥料なんかもやるのかな?
3畳くらいしかないんですが、主人は刈り込みのために刈り込みバサミや手動でカタコトと押して歩くのを買ってあるんですが、
YES、そのとおり買ってあるだけではだめなんです。おほほ
楽をしていたんでは、夢はかないません。
この小さい雑草はやはり目で見て手で一本ずつ抜くしかないんです。
今年は私ががんばって見ます。
8月ころ良い写真が載せられればいいんですが・・・



【2008/05/26 13:03】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


我が家の父が
せっせと雑草取りをしています。

芝を鋏で刈り込んで
去年父は腱鞘炎になりました[汗]

ワンコの遊び場だった芝も
今年はちょっと寂しいかも。

お手入れは何でも大変ですね。
8月の芝……楽しみにしています。
日に焼けないように気をつけてくださいね
2008-05-27(16:10) : すぐり URL : 編集

すぐりさん

まぁ[驚く]お父様。去年は腱鞘炎になったんですか。
腱鞘炎と言えば昔、じゅうたんの毛玉を手でむしっていたらなってしまいました。安いじゅうたんだったんですね[ぷぷぷ]
腱鞘炎にならないよう気をつけます。なんたって針仕事に影響しますものね。
そうそう。日焼けも大敵ですね[おじぎ]
お父様、今年も頑張っているんですね。[わーい]
2008-05-27(17:36) : どりーみー URL : 編集

芝生を青く綺麗に・・・
誰もがゴルフ場のようなグリーンにあこがれますけど 現実はかなり厳しいものがあります[ぷぷぷ]
わたしの腕の痛みは芝生の手入れで腱鞘炎を起こしたのかもしれません[汗]
どりーみーさんも毛玉取りで腱鞘炎になった前科をお持ちとか
ど~か呉々もお気を付けくださいね


2008-05-29(12:04) : doremi URL : 編集

こんにちは~♪
青い芝生は憧れるけど、やっぱりそれなりにお手入れが必要なんですね~。
手動でカタコトと押すのってあるんですね!
刈り込みハサミよりは楽そうですね[歌う]
梅雨の季節の草の伸びの速さはビックリするくらい早いですよね[驚く]

無理せずにやってくださいね~[おじぎ]
2008-05-29(13:38) : ひろ♪ URL : 編集

doremiさん。
手が痛いのは芝生のお手入れ?
[驚く]そうなんだ。[メモ]
すぐりさんのおとうさまといい、芝生恐るべしですね。
それで少しは良くなってきましたか?
そうそう、熱中型の私、これは気をつけないといけませんね。
ありがとう[おじぎ]
2008-05-29(19:31) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん。
有るんですねぇ。私もそんなものを買ってくるんで驚いています。
だって写真に見えているような小さいのは取れませんからねぇ。
また芝は残して雑草だけ枯れるという薬品とか目をつけるんですよ。
でもやっぱり手で取るのが一番ですよね。
腱鞘炎にならない程度に頑張るわね[歌う]
2008-05-29(19:38) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/430-5a7c5240
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
