夢見るずくなし

 

部屋の改革

No,431 comment 8

えへへ
リビングの方をくっちゃん(猫)仕様にしたため、くっちゃんがいたずらしそうなものは全部私の家事ルームに持ってきて、ぽいぽいと投げ込んでいたんです。
それでまるでごみ屋敷のようにすごいことになってしまっていたのです。

そこでかねてから念願のボックス家具を買って来ました。

実はこれはずっと大昔、独身のころにとても欲しくて、材木やさんに木材を寸法にカットして持ってきてもらったことがあったんです。今のようにホームセンターがなかった時代でしたね。
ところが女の子だと思って馬鹿にしたのでしょうか、切り方が正目ではなかったんですね。
それを見た今の主人が引き取らせてしまったのです。
そこで私の夢は終わって現在に至っているのです。
あの時、作れなかったから買ってきたよ。と主人には言いましたよ。うふふ
何年経っても、趣向はかわらないんでしょうね。

2008-5-29-3.jpg

やっぱり、収納する場所がなくてはいけませんね。
この際いらないものを捨てたこともあって、まだボックスの中は空のところもあるんです。
黒くて見難いのですが、下から二段目の真ん中はCDコンポです。
2008-5-29-4.jpg

もう一枚は違う方角から見たところです

念願かなったのは、くっちゃんのお陰ですね。
でもくっちゃん、私が模様替えに夢中なのでさっき突然引っかいてきて大喧嘩しました。
今は私の足の上に頭を乗せて眠っています。
くっついていたいんでしょうね。かわいいもんです♪
heya1.jpg

この家具は一個ずつ分かれていますので。場所によって配置換えできるところが楽しいですね。
もし、部屋が広ければこのようにしたいんです。
この階段のところへ人形を座らせるんです。
ちょっと狭いのが残念です。
【2008/05/29 17:19】 自宅 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
リビングはくっちゃん仕様だなんて、優しいですねぇ~[ラブ]

ボックス家具って、お洒落だし収納力もありそうで
良いですね~[わーい]
過去には、そんな事があったんですね・・
旦那様が気がつかなかったら、そのまま買っていた訳ですね。

くっちゃんは、いつもお母さんの側に居たいのね!
うちのみ~も同じです[歌う]

さっき、お昼のテレビで芝生の話しを
タモリさんがしてました。
芝生の中から雑草が生えてくるので、それを取るのが大変だって言っていたので
どりーみーさんの話しと同じだわぁ~と
思いながら見てましたよ[ぷぷぷ]
2008-05-30(14:16) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

こんばんは[おじぎ]
ひろ♪さんと同じように家の中で飼うようにしたので、せめてそこでは出来る限り自由にさせたいと思っています。
とにかく天井まで届くくっちゃんです。

あっそうそう、私は材料を返してしまった時ほんとにがっかりしてしまいました。[泣く]
何で返すのと恨みに思いましたが、それで作っていたら釘を打ったら割れたと言うようなことがあるんでしょうね。[ぷぷぷ]

タモリさんの芝の話私も丁度見ていました。やっぱり雑草取りが一番大変なんですね。[汗]

なんとか頑張りま~す[疲れた]
2008-05-30(20:42) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪

念願かなってよかったですね♪
部屋の模様替えは気持ちもスッキリするし
気持ちいいもんですね。
部屋が明るくなったのでは♪
それに自分の思い通りに出来ることが
一番ですよね(*^_^*)
お気に入りが見つかってよかったです。

yosiは花壇作りに精を出してます。
今日は以前から気になっていた
石臼に睡蓮を植えようと思ってます。
そこにボウフラ対策にメダカを飼おうっと思っているのですが上手に飼えるかな…。
その次はどりーみーさんのように
部屋の模様替えでもしようかな(*^_^*)
2008-05-31(08:32) : yosi URL : 編集

yosiさん

こんにちは[おじぎ]
今日はこちらは寒くて足元に電気座布団をやり、くっちゃんと一緒にあったまっています。でも朝方、トマトのためにかけてあるビニールが風で外れていたので雨の中で直してきたところです。体がずぶぬれになりました。畑をやっていると楽しいことばかりではないですね。

でも今日はそちらの方はもう天気がよさそうなので庭の花畑の手入れもはかどっていることでしょう。
ぼうふら対策にメダカですね。とても良い考えだと思います。以前、水をためたところにウォーターレタスをいれメダカを入れておいたら両方とも、猛烈にふえたことがありました。でもそれはなんか偶然だったらしくその後同じようにしてもなかなかうまくいきません。
石臼に睡蓮・・・聞いただけでも情緒がありますね。うまく行くといいですね。

部屋の模様替え、やり始めるとその気になってきますが、こうやってBlogで世界中の(ちょっと大げさですが[ぷぷぷ])人に
見てもらえることを思って自分に渇を入れるのもいいですよね。
yosiさんもぜひその様子をBlogで見せてくださいね。[歌う]楽しみにしています。
2008-05-31(09:40) : どりーみー URL : 編集

女性の部屋はなんともいえない美しさがありますね。模様替えは私も好きなほうです。{笑}憩いの場ですからおもうように変えたいですよ。!頑張ってください。!
2008-06-01(23:59) : 荒野鷹虎 URL : 編集

ステキ~☆

こんばんは~♪

ステキな収納家具ですね[うきうき]
今、私も家の片付けをがんばっているので、
あっ!どりーみーさんもやってる~[るんるん] と、うれしくなりました♪

木箱のビデオテープ棚、すごくいい出来ですね☆
どりーみーさんみたいに、箱を上手に活用できたらいいなぁ。
(私も、箱大好きなんです^^;)

お風呂のお掃除法(重曹&酢)も試してみたいです。
2008-06-02(00:52) : まつ子 URL : 編集

まつ子さん

こんばんは[おじぎ]
このBOX家具すごくいいんですが、地震の時は大変かもと思いました。
なんとか裏で繋いで壁に固定した方がいいかもしれませんね。

さけの箱はもっと欲しいのですが、今はハッポースチロールやダンボールがほとんどですので残念です。
暮れになったら自分ちへお歳暮を贈ろうかな[ぷぷぷ]箱が欲しいから[ぷぷぷ]

お風呂のお掃除法(重曹&酢)
助かりました。
まつ子さんもぜひお試し下さい。[歌う]
2008-06-02(20:18) : どりーみー URL : 編集

荒野鷹虎さん

[るんるん]念願がかなって本当に嬉しいです。荒野鷹虎さんも模様替えがお好きなんですね。
これは模様替えにはもってこいの家具と言えるでしょうね。[拍手]
は~い。がんばりま~す。
2008-06-02(20:22) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/431-6df7b589
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner