夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠している?とうもろこし

No,436 comment 6

2008-6-19-1.jpg

きょう買ってきたトウモロコシ、片方(左側)のが膨れているんです。全体的に太いのではなく一部分、何か入っている見たいなので、中を見たくて買ってきました。
ヤングコーンが入ってるのかな?と想像はしていましたが、
2008-6-19-2.jpg


ヤングコーンよりはずっと大きいですが、なりかけのとうもろこしです。
一人前に皮とかひげも付いています。拡大写真
2008-6-19-3.jpg


もっと時間が有れば実が大きくなったと思われます。
3粒くらいが実になっていました。


トマトや茄子など二つがひとつにくっついているのはよく見かけますが、
トウモロコシでは初めて見ました。




テレビ
「全国一斉!日本人テスト」を見ました。
ちょっとメモしておきます。
いつか役立つかも

なべのこげ。。米のとぎ汁を入れて一晩置くお酢やレモン汁でも。
*テレビの実験ではほんとに浮き上がって捨てるだけでした。楽ぅ。


先が曲がってしまった箒。。を直すのにバケツいっぱいの水に塩大さじ1くらいの中につけておく。
*テレビの実験ではほんとに一晩で直っていました。



お弁当箱、直中毒の予防に抗菌作用。。清潔の布に酢を湿らせてお弁当箱を拭いて5分くらい置いてから詰める

歯磨き粉がたれて服に付いた時。。ドライヤーで乾かし、輪ゴムを指に巻いて擦ると取れる。


油性マジックの落書きを落としたい。。レモンの皮をストッキングに入れて擦る。

でんでんむしのでんでんは。。出ろ出ろ

男が女をくどく方法。。1押し2金3男

1に褒められ2に振られ3に惚れられ4に風邪って?。。くしゃみのこと

頭のことを鉢ということがある。。。鉢巻、鉢合わせ、

午前2時は丑三つ時。ではお昼の12時は干支を使って。。午(うま)の刻。。正午といい。それより前を午前、後を午後


【2008/06/19 23:09】 美味しい物♪ | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
珍しいとうもろこしですね~[驚く]
りんごも初めて見ました!
何か良い事がありそうでですね~[お祝い]

いろいろな役に立つ情報があるんですね!!
初めて聞くものばかりです、凄いですね~。
困った時には、ここにお邪魔して見せてもらいます。
いつもありがとうございます~[歌う]



2008-06-20(11:33) : ひろ♪ URL : 編集

こんにちは!

買ってきたトウモロコシなのに
珍しいですね。
yosiもお買い物行ってトウモロコシ買いました。
でも普通のでした^^
お味はいかがでしたか♪
どりーみーさんはどうやって食べたのかな?
yosiは今から茹でます♪

鍋の焦げは役立ちそうですね。
おばあちゃんが料理をすると
毎度、鍋が焦げて大変でした。
砂糖と醤油をたっぷり使いますからね^^;
今では料理をあまりしなくなったから
焦がすことは減りましたが^^
2008-06-20(14:29) : yosi URL : 編集

ひろ♪さん

こんばんは
ほんとに[驚く]しました。こんな中側に潜んでいるんですものね。
なにか良いことあるのかな[お祝い]

日本人テスト、まだまだ知らないことがあるなぁと思いました。
勉強になりますよね。

まだ余震が続いていますか?怖いですね。
2008-06-20(19:35) : どりーみー URL : 編集

yosiさん

こんばんは
yosiさんもちょうど買っていらしたんですね。
私も茹でて食べました。味[食べてみる]の方はきわめて美味しかったです。

なべのこげはもし実際にそうだったらほんとに嬉しいです。
鍋の焦げ付きはじっくり煮込んでいる時に起こるのですよね。焦げ付いた鍋もですが、駄目になった材料がもったいなかったと思います。野菜炒めみたいにフライパンでちゃっちゃっとやってる時ではないだけにすごくがっかりしますよね。
おかあさんの料理懐かしいでしょうね。ちゃんと教わりましたか。
2008-06-20(20:04) : どりーみー URL : 編集

なんだか為になるブログですね [メモ]
ときどき見せていただが無いと すぐ忘れそうですけど・・・
これかれは焦げたお鍋は捨てなくてすみそうです。どりみーさんって親切ね 有難うございます[おじぎ]
2008-06-23(20:28) : doremi URL : 編集

ほんとに落ちるか実験したいですね。でもわざと焦がすことも勇気が要りますね[ぷぷぷ]
もし実験がなさることがあったらお知らせくださいね。ないとは思いますが[歌う]
2008-06-25(15:04) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/436-bcaf1b9c
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
