夢見るずくなし

 

池があったら良いね

No,444 comment 10

2008-7-7-1.jpg

庭に池があればいいなぁと思って以前からいろいろとやっているんですが、今度やっと水を動かすことが出来ました。
家の中では水槽の水が動いているので水音がいつも聞こえているんですが、庭には池がありません。
隣の家もその下の家にも池があるというのに水が入れてないんです。もし私だったらと憧れています。
しかし、ないので四角のたらいに銀色のシートを被せて水をためて見ました。
それに、工房に飾っていた手動ポンプつきワイン樽の樽の部分が朽ちてしまったのでそのポンプを活用して水を流してみました。
手前に木製の柵、向こう側には花を飾りました。

hanatou<br />ban.jpg

↑これがポンプの昔の姿、ちゃんと水を出すことが出来ました。そうそう、初めは呼び水といってポンプの上の穴から水を入れるんですよね。そしてギッコンギッコンと動かすと水が出てくるんです。
下は動画なので見てね♪

本当は外ではなく水の中に咲く花が良いですよね。
今のところカモンバだけです。
メダカを50匹入れました。
初め、ポンプに吸い込まれるのがいて悩んだ挙句ポンプにオクラの緑のネットを被せました。その後大丈夫です。

ポンプは 水中ポンプ マーメイド800
http://www.kawazoe-takezai.com/shop/35_506.html
でも値段はこの半分くらいでした。





【2008/07/07 12:15】 日常 | comment 10 |トラックバック(0) |

コメント


すごーい

[驚く]凄い すごい[拍手]
わたしも憧れましたよ ビオトープとか言うものに。庭に穴を掘ってタライ(のようなもの・・)を埋め込んで 葦みたいな草を植えて作ったことがありました 
蚊が発生しそうなのでメダカを買ってきてはなしました 鳥が水浴びにきたりして・・・[るんるん]懐かしいなぁ
でも どりーみーさんのは、お水が流れる本格派 ほんとに凄い すごーい[拍手]
良く考えつきますねぇ  脱帽です[おじぎ]
2008-07-07(16:49) : doremi URL : 編集

doremiさん

[驚く]ビオトープ、やっぱりやりましたか?流石ですね[歌う]先輩ですね。[ラブ]
家の近所のように有ればあったで面倒みたいで水さえ入れないんでしょうが、無ければ欲しくてたまりませんよね。
和風も良いでしょうね。
2008-07-07(17:31) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、お見事の一言デす。!
動画もさすがですねー。このブログ初めてだろうか?何でも発明するのが、得意なのですね。お世話になってます。この場で感謝します。
2008-07-07(20:17) : 荒野鷹虎 URL : 編集

いいなぁー!!

うらやましい~!!
ポンプいいですねー。
水の音がたまりませんね~♪
メダカを50匹を離してあげたんですか!
我が家にも池がほしいです。
我が家のメダカも卵を産んで
今では稚魚が50匹ほどいます。
子供が幼かったころのカブトムシを
育てていたプラスチックの飼育容器2つで育てています。
池!いいですね~。
2008-07-08(11:35) : yosi URL : 編集

荒野鷹虎さま

[おじぎ]こんばんは
こちらにもきていただいてありがとうございます。是非いろいろと試してくださいね。私も全く知りませんでしたが、面白くてたまりませんよ[わーい]。
2008-07-08(19:11) : どりーみー URL : 編集

yosi さん

この小さいポンプ、マーメイドのことをとても長い間捜していました。水中ポンプと言えばとても大きいものしか売っていなくて、昨年はお風呂から洗濯機に汲み上げるのでやってみましたが、やはり長時間用ではないようですぐ駄目になってしまうんです。それに外用ではないですものね。
それで今年、遠くの店の店頭で展示用に使われているものを注文してやっと買えました。
とても嬉しいです。[ラブ]
水音がするってほんとに和みますよね。

yosiさんのところでは赤ちゃんが生まれたんですね。50匹だなんてよく育ちましたね。[拍手]
可愛いでしょうね。いいなぁ、いいなぁ。
2008-07-08(19:38) : どりーみー URL : 編集

こんにちは~♪
きゃー、すごーく素敵ですね~[歌う]
水の音も癒されます~☆

工房に置いてあった時にも、凄く良い雰囲気を出していたんですね!!
お人形さんとベストマッチですね~[歌う]

毎日、どりーみーさんの所で癒されてホンと幸せです。o○

2008-07-09(15:13) : ひろ♪ URL : 編集

すごい~!!

池~!![驚く]

すごいですね!!
しかも、水が循環するなんて。。

どりーみーさん、本当にいろんな事が出来るんですねぇ・・。
感動しました☆
2008-07-09(23:23) : まつ子 URL : 編集

ひろ♪さん

工房においてあった時の姿、気に入っていたのに、まさか朽ち果てるとはね[驚く]
知らぬ間に年を重ねているんですね、[泣く]
工房は行くのに30分かかってしまうのでなかなか行けません。もう少し近いと良いんですが・・・
2008-07-10(10:56) : どりーみー URL : 編集

まつ子さん

どうしても水を循環させたくて頑張りましたよ。[歌う]
この装置だとまつ子さんのベランダでも充分出来ますよね。
是非・・・[るんるん]
2008-07-10(11:00) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/444-d47de710
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner