夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

白菜を植える

No,462 comment 2

うちの猫ちゃん、白菜が大好物です。たまにはキャベツの時もあるんですが、茹でてあげています。
ところが白菜が少し高値ですよね。
少しでも自前でと思い、白菜を植えました。
2008-10-4-1.jpg
2008-10-4-2.jpg

畑をよく見たら夕顔がずいぶんおおきくなっていて、もしかしたらこれはひょうたんのように硬くなってしまったかもしれないと思ってドキドキしました。
少し切ってみた後ですが、
2008-10-4-3.jpg

結構大きいです。乗っているのは一輪車です。
何とか干瓢が作れそうです。
切ってある方、太すぎるためにとても難しくて、10cmくらいで切れてしまうのが続出、余り短いのはざるに入れて干し、30cmくらいあるものは竿に干しておいたのですが、しばらくすると
主人が全部落ちてたから、直そうとしたら竿が下に落ちたというんです。
絶対嘘。落ちていたとしたら1,2本でそれを触ったため竿を落としたと思われます。(笑)
怪しいです。うふふ
でも芝生の上なので泥にはなっていないのが幸いです。水の中に入れて草を落としました。
あまり短いのが多いのでざるを買いに行ったのですが、思ったほど大きなものが無くて、仕方なく薦(コモ)を買ってきました。
芝生の上にコモを広げてその上に短く切れた干瓢を干そうと思います。
コモは使わない時の収納も楽ではないかと思うし。他に使い道もありそうですね♪
【2008/10/04 20:21】 白菜 | comment 2 |トラックバック(0) |

コメント


くっちゃん、白菜やきゃべつが好きなんですね!!
うちの子は食べるのかな。o○
キャットフードと猫草以外殆ど食べさせた事がなかったので
今度挑戦してみます♪
白菜、大きくなってくれるといいですね[歌う]

夕顔、凄く大きくなりましたね[驚く]
干瓢ができるのが楽しみですね♪
出来上がったら見せてくださいね[歌う]
2008-10-06(14:39) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

くっちゃん、ほんとに白菜が好きなんでしょうね。キャットフードより先に食べる[食べてみる]んです。
まさか好きなものを後の楽しみというほどの知恵はないと思うのね。
白菜巻き巻きしてくれれば良いんですが、どうなることやら・・・心配です[モジモジ]

夕顔が大きくてびっくりしました。太い方は下が地面についてしまって膨らんだらしいです。
干瓢、出来上がったらアップしますね。
ありがとう[おじぎ]
2008-10-06(20:21) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/462-6bcc2a8f
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
