夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

「世界一受けたい授業」感想

No,468 comment 4

先日テレビで「世界一受けたい授業」を見ました。
中で気になった内容です。
「このビタミンが足りないと老化が4倍進む? 」
おぉぉぉぉ!!
4倍ってことは20歳の時には80歳のの風貌ってこと?そいつわーすごい。怖いですね。
冗談はさておき、
そのビタミンとは何だと思いますか?
答えはビタミンCだそうです。

HPによると
「ビタミンCを摂取しなければ老化が進みやすくなってしまいます。
ビタミンCというのは骨を作る栄養素でもあります。またコラーゲンは、タンパク質とビタミンCから作られるものですから、ビタミンCが無ければ骨は作られません。マウスによる実験で、ビタミンCを摂取しなければ寿命が縮まるということが分かりました。」
とのこと。
更に
ビタミンCが最も多く含まれているのは柿だそうです。
「1日の摂取量目安とされている量100mgを摂るには、
レモンだと、約5個分。ミカンだと、約4個分。柿は1個となります。」


早速買ってきました
2008-10-21-1.jpg
これで見た目の年齢が1/4になるでしょうか?なんてね。あはは

授業は他に
ダイエットに必要不可欠なビタミンB1は豚肉に多く含まれています。ビタミンB1は炭水化物をエネルギーに変えます。
脳は糖分をエネルギーとして使っています。その時に糖分の消費にはビタミンB群が必要です。ですから勉強をする時にはビタミンB群をしっかりと摂取しなければ脳のパフォーマンスも落ちてしまいます。



ダイエットというのは、減らすというイメージを持たれていますが、実は体を作ることです。皆さんが減らしたいのは骨や筋肉ではなく、脂肪です。そして脂肪を燃焼するために必要なものは筋肉で、筋肉を作るためにはタンパク質とミネラルとビタミンが必要です。ですから、まず体を作ることで脂肪を減らすことができるのです。野菜だけではダイエットはできないのです。



動脈硬化やガンを防ぐビタミン
ここ数年動脈硬化やガンの予防に期待が集まっているのが、ビタミンEの中に含まれるトコトリエノールという成分です。
このトコトリエノールを摂取できるのは、玄米や大麦の穀物や、ぬかなどです。



など気になる内容でした。

サプリメントなどで取るのではなく食事からとるようにし運動も勿論しなければ筋肉がなくなってしまいますよね。
これからは寒い季節になるので家の中で出来る運動が良いですね。
昇降はどうでしょう?

【2008/10/21 09:16】 テレビ番組 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
老化防止のビタミンはCだったんですね!
知りかたっかったのに見逃したんですよ・・
教えてくれてありがとう[るんるん]
柿ってビタミンCが豊富なんですね~[メモ]

コラーゲンの話題がでたので、ちょっとわきにそれちゃうんですけど
りんごが去年、使い始めた化粧品の結果報告してもいいですか?
細胞が入れ替わるまで、1年半かかるといわれて
毎日、毎日お手入れし続けたんですよ!
そしたら、確かにお肌が変わりました。
寝不足でも化粧のノリが悪いっていう事がなくなったんですよ。
でも、毛穴はそのままって感じでした^^;


ダイエットに関しても、すごく勉強になりました~!!
2008-10-22(11:31) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

わー。[驚く]化粧品そうだったんですね。
私はあれ止めちゃったんです。
親切と思えばいいんでしょうが、電話が激しくて、終わったら買うからと言っているのに、またかまたかとかかってきて嫌んなっちゃったんです。辛抱が足りない私でした[汗]
ひろ♪さんはそれなのに使い続けてすごいです。あの時、皺のことを仰ってましたよね。皺もなくなったのでしょうか?おめでとう。[お祝い]
そうと聞けば止めたこと後悔です。[泣く][ぷぷぷ]

2008-10-22(19:14) : どりーみー URL : 編集

独身貴族の?私には、大変参考になりましたが、作る事がねー・笑
2008-10-23(23:08) : 荒野鷹虎 URL : 編集

荒野鷹虎さん

まぁ[驚く]独身貴族さんでしたか・それは快適ですね。
作るのはあまりなさらないのですか?一人だとちょっと作るのが面倒ですよね。解かります[モジモジ]
2008-10-24(00:48) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/468-b759a61f
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
