夢見るずくなし

 

スポンサーサイト

No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

タグが反映されてしまって記事が書けない

No,471 comment 23

例えばTABLEタグをこのように使いました。
と記事を書きたい場合
普通にタグを書けば実際にTableが出来てしまって説明になりませんね。
そこでタグの初めの<と終わりの>について
特別の書き方をすると
<table>
のように人に見てもらえます。これはどのように書いているかということを見ていただくために
画像にしてみました。
<table>は
記事を書くときは
tagu1.jpg
 と書いています。
つまり
tagu2.jpg
ですね。


【2006/10/27 09:05】 日常 | comment 23 |トラックバック(0) |

コメント


ふむふむ、[メモ]またしても挑戦ですね。
のあ
2008-10-28(00:35) : noa URL : 編集

[モジモジ]
先日検索した時も依然としてmacでは絵文字を設置できないと言う記事ばかりでしたので、是非頑張って記事にしてくださいね。[おじぎ]
2008-10-28(09:23) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、こんにちわ。
glt; が < になるなんて知りませんでした。いつも勉強になります![なわとび]
<macで絵文字が設置できない...
設置してみて思うんですが、何も特別の事はしてない様な...。
明日ぐらいには記事に出来そうです。
のあ
2008-10-28(23:18) : noa URL : 編集

おはようございます。
親戚で不幸があり泊りがけで出かけていました。レスが遅れてすみません。
ほんとに以前はどうして出来なかったのかと不思議になります。[??]
でも、私もあれほど悩んだのにと今はnoaさん感謝ですよー。[おじぎ]
2008-10-30(06:56) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、こんにちは。
親戚に不幸ごとがあったのですね、ご愁傷様です。
11月ですね、今月はコメントと記事のツリー化に挑戦したいのですが...難しいですか?
お時間のある時にご指導のほどよろしくお願いします。
noa
2008-11-07(02:50) : noa URL : 編集

noaさん

こんばんは
そうなんです。まだ39歳の若さでした。

コメントと記事のツリー化ですか・・・
私のメニューでなっているようなものでしょうか?
私もコピベしただけなんですが、見やすくなりますよね。

私は
http://blog.livedoor.jp/simpleboxes/
↑を参考にしましたが、検索でいろいろと出て来ると思います。
頑張ってみてね。応援してます[るんるん]
2008-11-07(22:39) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、こんにちわ。
早速チェックしてみまーす。
いつもありがとうございます。

noa
2008-11-10(01:42) : noa URL : 編集

noaさん

いろいろと自分にはちょっと難しいことに挑戦してそれができた時は本当に嬉しいですよね。[るんるん]
私は大きなBOXの中の小さいBOXの位置の勉強をしていましたよ。
やっと出来てほんとに嬉しかったです。
お互いに頑張りましょうね。[歌う]
2008-11-10(19:56) : どりーみー URL : 編集

ほんと、そうです。
私なんかすべてにおいて時間がかかっているので、嬉しさも人一倍です。

今回教えていただいた http://blog.livedoor.jp/simpleboxes/  ←のツリー化のアドレスですが、コピペはフリースペースでいいのでしょうか?

F2に付いている絵文字の件ですが、今のところトラブルはないですね。ただ、それほど使っていませんが。
のあ[なわとび]
2008-11-11(01:55) : noa URL : 編集

こんにちは

[おじぎ]F2に付いている絵文字の件ですが
私のところにもつけてあります。v-10←これなどですが
絵文字のほかに太字斜め字、このコメントで使っている色も使えます。これを使うのはお客さんですから出来たら使えた方がいいですよね。

ちょっとの訂正で出来るようになると思いますよ。[歌う]

form nameですが、多分このようになっていると思われますが↓

<form name="comform" action="./ method="post" ="comment_form" id="comment_form">

これはnoaさんが後で付けた名前でしたよね。
ちなみに緑のところは消し残しですね。

FC2に元々付いている絵文字の書き込めるform nameが「comment_form」だったような気がします。FC2側のscriptはいじれませんので、両方で使うには名前を元に戻して


<form action="./" method="post" name="comment_form" id="comment_form">

または
<form name="omment_form" action="./ method="post" id="comment_form">

に変更してみてください。

そしてstroll blogさんのscriptの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// コメントにカスタマイズ絵文字入力機能:画像リスト出力
function writeCustmizeEmojiTagList() {
// コメントを入力するテキストエリアを指定
var textarea = 'document.comform.comment_text';

// ***************** 設定ここまで *****************

ーーーーーーーーーーーーーーーー↑を



// コメントにカスタマイズ絵文字入力機能:画像リスト出力
function writeCustmizeEmojiTagList() {
// コメントを入力するテキストエリアを指定
var textarea = 'document.comment_form.comment_text';

// ***************** 設定ここまで *****************

に変更、これで両方使えると思います。どうでしょう?
2008-11-11(12:36) : どりーみー URL : 編集

知りませんでした~。
自分では使っていなかったので、使えないようになってるとは。[驚く]
ありがとうございます、チェックしてみます!
2008-11-12(02:43) : noa URL : 編集

noaさん

[おじぎ]こんばんは
実はnoaさんちでお誕生日のケーキ絵文字をつけようとしたら使えなくて気がついたんです。v-13
設定[モジモジ]ヨロシクです。


すみません。noaさんのところへお伺いしましたが、なぜか書き込みできませんでした。

忘れないように
ここにメモしておきます

「みんなすごっ」へのコメント
「[にやり]ハワイの方って色黒なんですか?アメリカなのにね。
そういえばハワイから来ている相撲の人はそうでしたね。
それに太いんですね[にやり]

ハワイには日本人が多いですか?
ハワイ留学、いい経験ですよね。」



[ちょっとむかつきました。]へのコメント

えっ]ハワイってチップがあるんですね。15%なんてもったいないです。
しかもサービス悪いんですね。
ルールですか?

近頃日本では外国の相撲取りが多くなってきたんですが、良い悪いは別として
やはり常識が違うと感じますね。
生まれた時からママから暗黙のうちに教え込まれていた常識が外国では違って戸惑うことでしょうね。[う~ん]
2008-11-13(21:07) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、わざわざ書き込みしていただいてありがとうございます。[おじぎ]
絵文字の訂正なんですが...1日待ってみたのですが、変わらず使えないようです[汗]
変更時にどこか触ってしまったのかもしれません。
もう一度見てみます。
あと、ツリー化ですがフリーエリアにコピペしたのですが反映されないようです。[泣く]
のあ
2008-11-15(01:16) : noa URL : 編集

「緊張所」
へのコメントです。
[がーん]そりゃぁ、たいへんですね。
常識が違うと言うことで怖い時もあるんでしょうね。
銃を持っていると言うのも日本人から見ると侍時代の刀のようで考えが古いような気がしますが、[??]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すみませんコメントの送信ボタンを押すとFC2のトップページに行くようになっていて書き込みが出来ません。
form nameは直していただいたようですね。どうして書き込みできないんでしょうか?

あっ。以前の設定で私が間違えていたらしい点を発見しました。
すみません。
<!--
// コメントにカスタマイズ絵文字入力機能:画像リスト出力
function writeCustmizeEmojiTagList() {
// コメントを入力するテキストエリアを指定
var textarea = 'document.comment_form.comment_text';

// ***************** 設定ここまで *****************
comment_formは
formの名前ですよね。comment_text';←はtextareaの名前・・ってことは
noaさんのタグは
<dd><textarea id="comment_text" cols="40" rows="8" name="comment[body]"></textarea></dd>
となっているのでcomment_textではなく  comment でしたね。
確かめたつもりでしたが、ほんとすみません。

これによって書き込めないようになっているのかどうかは解かりません。。。。
テストで書き込んでみていただけますでしょうか?[メモ]


ツリー化scriptですが、</body>のすぐ上にとのことでしたよね?
今のところサイドメニューの中に書いてあるようですね??[??]ここでもいいのかな??

とりあえずカテゴリーやリンクは,グループ分けしなくてはならないんです。
私の例で言いますと
[手作り]doll
[手作り]手作り


[栽培]白菜
[栽培]さくらんぼ
[栽培]サンルーム
[栽培]畑
[栽培]トマト
[栽培]花

ですね。
いかがでしょうか?うまくいけばいいですね。
2008-11-17(16:15) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、こんばんわ。[うきうき]

書き込みは訂正の後でも使えていたので大丈夫だと思っていたんですが、送信が出来ていなかったんですね。
今回指摘の「comment」に変えてみたのですが、書き込みが出来なくなっているみたいです。
きっとどこかをいじくっているんでしょうね...。[キラリ]
もう一度始めから見てみたいと思います。

ツリー化のグループ分けは「ツリー設定」というところにでしょうか?

生キャラメルですが、スーパーで水飴を見つける事が出来ませんでした。今度日本の(アジアの)店にでも行ってみようと思います。

noa
2008-11-18(14:38) : noa URL : 編集

kuma-style01書き込みテスト

v-7色付きの文字打ち消しの文下線の文太字の文斜体の文



FC2についてる絵文字だけの場合

editです。
書き込みは大丈夫ですねe-49
ワーすごい、editにも絵文字が付いている
2008-11-18(17:04) : どりーみー URL : 編集

kuma-style01書き込みテスト

[??][食べてみる]v-23色付きの文字打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文[驚く][お祝い][メモ][わーい][食べてみる][汗]



fc2とstrollblogさんの絵文字との両方のテストです。どうでしょう?[??]v-236


以下edit teatです。
いかがでしょうか?


2008-11-18(17:29) : どりーみー URL : 編集

ツリー化の後です

v-114[食べてみる][汗][??][メモ][普通][ぷぷぷ][歌う][眠い][疲れた]v-65打ち消しの文斜体の文下線の文太字の文

色付きの文字[驚く][お祝い][わーい][??][??]

どうでしょう?
-------------------------


以下edit teatです。
いかがでしょうか?v-139


-------------------------


以下edit tea2です。
2008-11-18(17:54) : どりーみー URL : 編集

noaさん捜してきましたよ

noaさんへv-34

昼間お伺いしましたらstrollblogさんの絵文字もbodyに入力できなくなっていました。[泣く]
そこでnoaさんがお使いのテンプレートを捜してダウンロードしてきました。[キラリ] 
改めて絵文字とツリー化を入れてみました。問題なさそうですので、
noaさんももう一度ダウンロードなさって設定しなおせば大丈夫だと思います。[歌う]ダウンロードする前に今お使いのものの名前を変えておかないとダウンロード済みですと出てダウンロードできないのでお気をつけくださいね。

ツリー化のグループ分けは管理ページ環境設定のカテゴリの編集です。
うまくいくよう祈っていますよ~[おじぎ]
2008-11-18(20:14) : どりーみー URL : 編集

No title

どりーみーさん、出来たかも!です。[拍手][驚く]
取りあえずは絵文字の設定だけですが...これからツリー化挑戦です。

デンプレートまで変えて付き合っていただき、感謝感謝です。
ありがとうございました。
のあ
2008-11-19(02:43) : noa URL : 編集

とりあえず

書き込みが出来るようになって本当によかったです。

私はほんとにびっくりしました。
絵文字が現れていないのでコメントに


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[がーん]絵文字が出ていないですね。

<script type="text/javascript">
<!--
// コメントにカスタマイズ絵文字入力機能:画像変換
function changeCustmizeEmojiTag() {
// (1)コメント全体のタグの id 属性
var commentAreaIdName = 'comment_area';
// (2)コメント全体のタグ名
var commentAreaTag = 'div';
// (3)各コメントの class 属性
var commentBodyClassName = 'sub_body';

// ***************** 設定ここまで *****************
後略




</<script>

これを
<!--/comment-->
の直後に入れてみればいいかもしれません。

でもFC2の絵文字が使えてよかったですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と書き込んだら絵文字が現れるんです。
このコメントを書き込むテキストエリアでもOKなんですね。
でも正式なものではないんですが
ほんとにびっくりしました。

試しにここの赤い文字をnoaさんのコメントに入れてみて。[驚く]
びっくりでしょ[??][驚く]
2008-11-19(16:46) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、デンプレートが変わってすっかりクリスマスシーズンですね。素敵です[ラブ]

絵文字の訂正ありがとうございました。両方使えてほくほく気分です。[モジモジ]

ツリー化の方は管理ページ環境設定のカテゴリの編集でグループ分けをすると言う事ですが、それをhttp://blog.livedoor.jp/simpleboxes/ ☜こちらのどこにいれていいのか...わかりません。
あと、記事とコメントのツリー化の場合毎回記事の題名を記入するのでしょうか...?

ノア
2008-11-21(07:17) : noa URL : 編集

noaさんへ

[るんるん] 絵文字が上手く行ってよかったですね。
macで出来たなんて私もびっくりでした。
前にも言ったけどそのことで引越しまでしたんですもの[ぷぷぷ]

テンプレート、クリスマス。褒めていただいて嬉しいです。
私も結構いいなと思っていたんです[ラブ]

ところで水あめは見つかりましたか[??]

ツリー化の方は
http://dreamy.blog2.fc2.com/blog-entry-135.html

こちらに記事を書きました。参考になればいいのですが・・・・行って見てねv-274
2008-11-21(16:53) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/471-1705d130
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
