夢見るずくなし

 

後で震えた話

No,473 comment 12

先日、買い物帰りの車を運転中のことです。
私はちょっと裏道で近道になっているところを通っているんですが、人通りは少なく車のすれ違いは道幅の広いところで対向車を待つといった感じの道です。

その狭い道のど真ん中を一人の男性が歩いていました。
私が走っていくと俄かに右に左にとよろけて道端にばたりと倒れてしまいました。
道端なので通り過ぎて行くことも出来ますが、
みなさん、こんな時どうします?

バックミラーを見たらもう一台後ろについていました。
私は勇気を持って降りていくと後ろの若い男性も降りてきました。

倒れている人を見ると目をふさいでいます。
私は何かしゃがんで触るのも怖くて、1mくらい離れたところから
「大丈夫ですか?救急車とか呼んだほうがいいですか?」
と声をかけると頷きました。

そこへ進行方向側から単車の人がやってきて止まりました。
「前を歩いていた人が倒れて、救急車とか呼んで欲しいと言ってるんですが・・・」と私が説明しているその時、倒れている人が突然
「うっせえなぁ!!」
と怒鳴りました。
ちょっとお酒か薬に酔っていたのかと思いました。
怖くなってその場を離れようとした時、単車の人が、
「はねたわけじゃないんですね」
と言ったんです。

「いいえ違いますよ。」
と答えている時倒れていた人が立ち上がって今にも襲い掛かってきそうな雰囲気です。
慌ててみんなその場を立ち去りました。
私は運転する前に鍵をかけましたね。


ところで怖くなったのは、「はねたわけじゃないんですね」
と言われたことなんです。
もしも倒れている人が”跳ねられた”と嘘をついたら・・・後ろの車の人が僕は”詳しくは解からないです”と答えたら・・・と考えたらすごく怖くなったんです。
冤罪ってこうゆう風にはまっていくのかもしれないと思いました。
ほんとに怖いですね。


何にも無くてほんとに良かったです。
2008-11-10-1.jpg
画像は近くの教会です。
【2008/11/10 22:25】 日常 | comment 12 |トラックバック(0) |

コメント


どりーみーちゃん!
こっちにも来ました(=^▽^=)
・・・何だか恐い話よね・・・ ̄▽ ̄;A
無事でなによりデス♡
うふ・・・もっちゃん、懐かしいよね?
あの頃、楽しかったモンね♪
今はどうしているのかな・・・
2008-11-11(05:04) : YUPPY URL : 編集

怖かったですね!

最近そんな事件が多いそうですよ。
はねられて被害者の一人暮らしの女子大生は入院を一ヶ月している間加害者からの連絡もなく退院後何百万円もの自分の治療費が請求されて、保険会社に連絡をとったら彼女が信号無視で突っ込んできた・こちらに非はない。と加害者が証言したということだったんです。最初加害者は悪いようにしないと言いながらばっくれたんですね。しかし、そのようなことを助けてくれる会社があってその場の証拠を探してくれるんですって(TV番組での話は http://www.asahi.co.jp/be-bop/ 関西ローカルです)関西では、「あたりや」という人がいます。年末にかけて気をつけないと・・・ですね。
2008-11-11(08:48) : ミカヱルル URL : 編集

こんにちは。
それは怖かったですね[汗]
私も同じで、怖くて近寄れなかったと思います。
そう、それに何気なく言った事だったんだと思いますけど
疑われるのは良い気分じゃないですよね・・
何もなくて本当によかったです。

教会の写真にホットしました。
2008-11-11(11:58) : ひろ♪ URL : 編集

YUPPYちゃん

[キラリ]ほんとに怖いと思いました。
後で考えたら、今時、訳の解からない人いますものね。例えばナイフを持っていて刺されるということもあるかもしれないですものね。[汗]こわいですね。
もしよけて通り過ぎたとしても後ろの人が「前の車が通った後倒れていました」と嘘ではないけど言ったとしたら・・・
ともう怖くてたまりません。
[モジモジ]もっちゃんにいろいろ教えてもらいましたね。
私たち早起きグループだったよね[わーい]
2008-11-11(12:52) : どりーみー URL : 編集

ミカヱルルさん

[驚く]怖いですね。そんなことになっているとも知らず入院生活を送っていたんですね。[汗]

あたりやってこと私も考えました。もしかしたら、後ろからもう一台の車、前から単車が来たことが計算違いで、私一台だったらやられたかもしれないと言うことです。[汗]

でも単に酔っ払って居たのかもしれないのですが、
危うきに近づかないようにしたいですよね[疲れた]
2008-11-11(13:00) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん

[モジモジ]そうなの。自分はすごく訳が解かっているので、そう言われてほんとにびっくりでした。
何も無くてほんとによかったです。

怖いですよね。[普通]
2008-11-11(13:05) : どりーみー URL : 編集

ほんと、どりーみーさんに何事もなくて良かったです。[疲れた]

すっごくよくわかります、どりーみーさんの立場。何も悪い事はしていないのに、「はねたわけじゃないんですよね」って言われて、相手が嘘をつき事件に巻き込まれたら...でも嘘は必ずばれますから!

私ならどうしたかなー...。でも、よろけて道ばたに倒れるって普通じゃないですよね。時間帯にもよりますが。

私もどりーみーさんのように声かけて取りあえず、110番ですかね。こっちじゃ、911ですが。
「うっせえなぁ!!」って親切にもこっちが心配して声かけてるのに、世の中いろんな人がいますからね~、触らぬ神に祟りなしですかね。
2008-11-12(02:32) : noa URL : 編集

びっくりですね!!

せっかくの親切と言うか人間としてのモラルを守ったどりーみーさんが怖い目に合うなんて!!!
世の中なにが起こるかわかりませんね。
でも…私も同じ立場ならどりーみーさんと同じように車から降りて
声をかけますね。
でも、そんな経験をしていると次に同じようなことがあっても
迷ってしまってすぐに行動ができなくなってしまいますね。
トラウマにならないようにね。
どちらにしても正しい事をすれば後悔は、しないかもですね。
真実は一つですから!
そう信じたいですね。

大変な経験でしたね。
でも、どりーみーさんに何事も無く
ほんと!良かったです。
2008-11-12(19:05) : yosi URL : 編集

noaさん

[うきうき]こんばんは
ほんとに[驚く]びっくりしました。
嘘はばれるでしょうが、その濡れ衣が晴れるまでがたいへんですよね。

時間は昼間なんです。お酒に酔っていたのかしら?
近頃薬等もありますよね?
2008-11-13(20:57) : どりーみー URL : 編集

yosi さん

こんばんは[メモ]
ほんとに怖い目に合うと次の時躊躇するかもしれませんね。
もし、前後に車が無かったらもっと怖かったと思います。

でも人が倒れたら助けたいですよね。
どうゆう人だったのか謎です。

なんとも無くてほんとによかったです。


皆さん。お見舞いありがとうございます。
2008-11-13(21:03) : どりーみー URL : 編集

震えますね

ごぶさたしました[おじぎ]
久しぶりにお伺いしましたら はなっからオッカナイ話にマジ震えました 
止まったとしても 通り過ぎても[太字][/]『ひいたんじゃないですよね』[/]『字]と言われてしまったら・・・・・
この度は ヨッパライだったから良かったけど 運が悪けりゃ事故死の現場もありって事ですものね
[汗]『こわっ!』
気をつけようの無い後で震えたお話でした ブルブル・・・
2008-11-16(11:52) : doremi URL : 編集

doremi さん

[拍手][ラブ]お久しぶりです。
ほんとにあの休み方はいけませんわ。[普通]ほんとに心配していたんですよ。[モジモジ]

でもよかったです。[お祝い]

そうそうほんとにかえすがえすも、思い出すたび怖いです。
いろいろとつい想定して震えてしまうんですよ。
今時、考えられないような非常識な人が居ますものね。
父親から叱られたので人を殺したとか[キラリ][驚く]
ほんとうに[汗]気をつけようがないですよね
2008-11-17(16:31) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/473-9ceeb02c
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner