夢見るずくなし

 

懸賞に当たった♪(私じゃないけど・・・)

No,478 comment 6

2008-12-6-1.jpg
主人が、缶ビールについてるシールを台紙に貼っている姿は見ていたけど、
こんなにすごいものが当たったらしく、今日宅急便で届きました。
牛肉300gが3個とウインナ2パック350g缶ビール6本です。

宅急便というと近頃危ない事件がありましたよね。
犯人が捕まったからもう良いんでしょうが、テレビで「覗き穴から見て確かめてから戸を開けない」といけないと言っていましたよね。
でも私は、誰から来たのか確かめる事もなく、署名や、捺印とかやっちゃっています。疑ったらきりが無いけどすごく不安ですよね。
みなさんはどうしていますか?

きょうは、すき焼きです。わーい



ところで生キャラメル今までに10回くらい作りました。
今ではお茶の子さいさいで作っています。本物を知らないままです。(苦笑)
2008-12-6-2.jpg

口に入れたらとろけるというキャッチフレーズですのでその点を重視して、オブラードに包んでいます。
近頃では私はあまり食べなくなりましたが、主人が毎日消費してくれます。需要があってこその供給ですよね♪
















【2008/12/06 15:41】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


[驚く]わぁ~、凄いです[お祝い]
ご主人さまは運がいいんですねぇ~[歌う]
すきやき、凄く美味しいでしょうね~、食べたいよぉ[食べてみる]

うちはマンションなのでインターホンで確認してるけど
カメラがないのでちょっと不便です。
そう、そう、疑ったらきりがないけど不安っていう感じよくわかります。

生キャラメル、おいしそうです~[歌う]
ご主人様が食べてくださるんですね!!
栄養と愛情がぎゅ~ッとつまっているんですね[ラブ]

食べてくれる人が居ると作りがいがありますよね~[るんるん]
2008-12-07(13:46) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

[歌う]こんにちは~
そうなんです。なんだか当たった試しがないので[驚く]ビックいしました。
すき焼きほんとに久しぶりでした。近頃は食卓でコンロを使うこともほとんどなくなっていたんです。小人数だとなんだか面倒ですよね。
ひろ[歌う]さんとこはインターホンがあるんですね。カメラは無くても便利ですね。

近頃、常識では判断できない人もいるので心配ですよね。

生キャラメルで少しは太ってくれればいいんですが・・・なかなかです。

そうそう。喜ばれてこそ作り甲斐があるってものですよね[ぷぷぷ]
2008-12-09(10:57) : どりーみー URL : 編集

当選おめでとうございまーす

[拍手][拍手][拍手] すごい~。
懸賞もやってみるもんですね~。

宅配事件ですか...銃の国アメリカに居ますが、日本も怖いですね。
私も一応覗き穴から確認してからドアを開けるようにしてますが、何があってもおかしくない世の中ですから人事だと思わず気をつけたいと思います。

すき焼きですか...じゅるじゅる。とんとご無沙汰です。[食べてみる]

生キャラメル...水飴...何処に~。

noa
2008-12-10(12:27) : noa URL : 編集

noaさん

[おじぎ][おじぎ][おじぎ]こんばんは
レスが遅れました。お祝いありがとうございます。

アメリカでは銃があって本当に怖いような気がしますが、でも何処の家の台所にも包丁はあるんですよね。
銃やナイフのせいではなく、使う人間が問題なんでしょうね。

覗き穴がないドアでは心配になってきました。

水あめ・・・もしなかったら、それがなくても出来そうな気がします。
きょう、テレビに田中義武さんがでて生キャラメルの材料と作り方をやっていました。

<材料>
・牛乳…600ml
・動物性生クリーム…300ml
・ハチミツ…50g
・バニラビーンズ…1/2本
・グラニュー糖…200g
<作り方>
(1)角の少ない鍋に全ての材料を入れて強火にかける
(2)ゴムべらで焦がさないように35分程かき混ぜたら完成
<ポイント>
・鍋から牛乳が吹き出さないようにゆっくり煮詰める
・牛乳が吹き上がるまでは強火で一気に加熱する
・沸騰具合を見て火加減を調整しながら煮詰めていく
・吹き上がっても上手にかき回し出来るだけ強火で煮詰める


とのことで
水あめは無くてもいいようです。

今回初めて解かったことは練り上げた後、冷凍にするということです。[メモ]勉強になりました。



2008-12-12(22:35) : どりーみー URL : 編集

おいしそ~そそられますね~~~

あの、タレントさんの生キャラメルをよくTVでみます。
それが入ったソフトクリームもみますね。
食べてみたいな・・・と思っていたところです。

私は、新聞勧誘・マンションセールス・などをかなり犬猿していまして、そーっとよって扉ののぞき穴をのぞき、荷物を持っていないならばっくれます[普通]それと、電話も携帯なら入力外の番号なら気分によって出ません。家の電話は、出たら自分の名前「○○でございます」とは絶対に言いません。昔一人暮らしでひどいイタズラ電話にあってからそうしています。うっかり言ってなれなれしく「おぼえてる?俺~」とナンパをしてきたり、セールスしたりがあったんです。
子供にも電話を取らせません。子供がいる家と思われないようにです。しかし・・・ベランダの鍵はいつも開いています。どないやねん・・・。
2008-12-21(01:13) : ミカヱルル URL : 編集

ミカヱルルさん

[ラブ]そうなんです。あの例のタレントの生キャラメル、実物は知らないのですが、
入っているソフトクリームって美味しそうですね。確かにヨーグルトや豆乳花にかけても猛烈美味しいいです。

やはりミカヱルルさん のように都会だとかなりこの田舎とは違う気がします。
我が家はそうはいっても鍵をかけているのですが、
私の生家のほうでは何処の家も玄関に鍵さえかけていません。

覗き窓ですね[メモ][メモ][メモ]
無いんですよ~
怖くなってきました。[汗]
2008-12-21(17:03) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/478-b4e29ef1
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner