夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

金魚の様子

No,480 comment 4

実は大変なことになっています。
オランダの尾ぐされ病がどんどん進んで、まるでらんちゅう位になってしまいました。
らんちゅうも少しなっているんですが。なぜか黒出目は大丈夫なのです。
こまめに水替えをして様子を見ようと思います。
使っている薬はグリーンFゴールドリキッドと塩、水換えをしている間、薬欲です。

美しい尻尾だったのに私のせいだね。ほんとにごめん。
でも頭はすごく立派です。

最初の写真。セイブンギョ、お腹が白くなってきたような気がするんですが。どうなんでしょう。

画像をクリックすると拡大されます。拡大した画像をクリックで元に戻ります。




オランダ初めにうちに来た時

途中で痩せちゃった時

すごっく綺麗な尻尾でした。


【2008/12/22 23:48】 金魚 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


どりーみーさん、これはケッッッしてどりーみーさんのせいではないですよ。[普通] 目に見えない、理解のしがたい防ぐ事が難しい現象だと思います。
自分の事で精一杯な私にとって、人間以外の生き物と生活している人はすごいと思います。私も子供の頃犬や鳥や金魚などたくさん育てた...ほとんど親が面倒を見ていたと思います、記憶がありますが、最初の珍しさだけで、後は親に任せっきり、今では友達が飼っている犬や猫をみてかわいーねと言っているだけで満足してますよ。

2008-12-23(05:03) : noa URL : 編集

こんにちは♪
金魚は病気になりやすいんですね・・
けっして、どりーみーさんのせいではないと思います。
薬が効いて、早く元気になってくれると良いですね[普通]お祈り
2008-12-23(20:18) : ひろ♪ URL : 編集

noaさん

[おじぎ]お見舞いありがとうございます。
なんとか回復して欲しいです。金魚はほんとに難しいです。世話をしすぎても駄目だし、放っておきすぎても駄目なんですね。
子供と同じかもしれませんね。[ぷぷぷ]
友達が飼っている犬や猫を見ているのが一番楽で、目も満足で良いですよね。[うきうき]
2008-12-23(20:34) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん

以前に観魚生産者から聞いた話ですが、錦鯉などでも姿を重視するものでは、尻尾を根元からはさみで切ってしまうこともあるそうです。そうすると美しい尻尾が再生すると言っていましたが、余りにもひどいとだめかも知れません。とにかくオランダ獅子頭の場合は尻尾が体より長いんですものね。
尻尾はなくてもいいから元気で長生きをして欲しいです。[泣く]
2008-12-23(20:41) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/480-0fa60aea
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
