夢見るずくなし

 

スポンサーサイト

No,

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

上川の白鳥

No,486 comment 12

2009-1-16-1.jpg

通勤バイパスを走っていてもいつも白鳥が来ているあたりで確認が出来なかったので、いよいよ駐車場に車を入れて見てみると、白鳥も一応いるにはいるんですが、とても少ないような気がします。
いったいどうしたんでしょうね。

近頃は白鳥だからと言って、手放しで喜べませんよね。
そうです。鳥インフルエンザです。

いくら人間が気をつけてもこの渡り鳥が困りますよね。

ほんとうに安心できない地球になってしまいましたね。
【2009/01/19 17:20】 日常 | comment 12 |トラックバック(0) |

コメント


あらら  やっぱり?

[おじぎ]トラバありがとうございます
[驚く]そちらも今年は少ないんですか[??]
人間社会と自然界は切り離せないんですね 白鳥も未曾有の危機だと騒いでるでしょう [ぷぷぷ]
餌付け禁止は全国一斉? 鳥インフルエンザを食い止める為には
致し方ないことですね
今年はまだ凍っていないようですが これからもっと寒くなるんですか?
2009-01-19(22:26) : doremi URL : 編集

わぁ~☆白鳥!!

きれいですね[わーい]

最近、白鳥が来たという話題をTVで見て、
どりーみーさんの所にも来てるかなぁ、と思ってた所なんです^^。

数少ないんですか?
もっと寒くなったらたくさん来るのかしら。。
(でも、鳥インフルエンザは勘弁してほしいですが。。)
2009-01-20(00:29) : まつ子 URL : 編集

どりーみーさん、こんにちわ。[歌う]

こちらこそ、トラバありがとうございました。以前にも何回か挑戦したのですが、今回が初めて出来た様です。[??]

鳥インフルエンザですか...怖いな~。始めの文章読んだときは温暖化現象?とか思ったんですけど、どっちにしても嫌ですね。
実家の母も環境問題には取り組んでいるそうですが、ほんと人事じゃないですね。...鳥インフルエンザからズレましたが。

2009-01-20(06:33) : noa URL : 編集

doremi さん

こんばんは[おじぎ]
今年は相当少ないように感じますね。
えさやりはしているのかどうかわかりませんでしたが一応、管理している人はいました。

ここは川なので諏訪湖のほうはどうなのか解かりませんが、諏訪湖は先日全面結氷したといってました。
その後暖かいことがあったので解けたかもしれません。[??]
お神渡りがあればいいなぁと思っています。

ちょうど同じ白鳥の記事だったんでトラバしました。[わーい]
2009-01-20(20:52) : どりーみー URL : 編集

まつ子さん

白鳥は一応来ていたんですが、もうこれから先、増えると言うことはないと思います。
数が少なくて寂しいです。

昨日中国では鳥インフルエンザで誰か亡くなったと言ってましたよね。なんだか手放しで喜べないです。[汗]

2009-01-20(20:57) : どりーみー URL : 編集

noaさん

鳥インフルエンザ、ハワイの方からは、そんなニュースは聞こえできませんので、大丈夫なんでしょうね。

お母様は環境問題に取り組んでらっしゃるんですね。[メモ]
自分一人くらいはと思わずに、ひとりひとりできることをやっていかなければならないんでしょうね。
[モジモジ]頑張ります[なわとび]

2009-01-20(21:02) : どりーみー URL : 編集

こんにちは~[るんるん]
わぁー、白鳥が居るんですね~♪
家にばっかり居たので、目の保養になります~。
水がキラキラしていて綺麗で白鳥も気持ちよさそう[うきうき]
カモも気持ちよさそうですね~。

白鳥も鳥だからインフルエンザを運んだりするんですねぇ・・


2009-01-21(08:40) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

[るんるん]こんにちは
白鳥はとてもきれいですよね。見ているとどうしてこんなに綺麗なんでしょうと思います。

ひろ♪さんは近頃家にいらっしゃることが多いのですね。
私もです。
変化を求めて、なるべく毎日買い物なり何なり出かけるようにしています。

そうなんです、白鳥は少ないんですが、鴨がいっぱいいるんです。
何か訳があるんでしょうかねぇ[??]
2009-01-21(17:35) : どりーみー URL : 編集

本道の空知地方には、丹頂鶴が、良く見えます。
綺麗な羽根をはばたかせ飛び立つt期は、飛行機が思い期待をやっと持ち上げるに似ています、しかし、一旦空に上昇すると、見事な変体を組んで、北に向きます。芸術を見ているようです。自然の美は、なにより美しい、。!
2009-01-21(23:10) : 荒野鷹虎 URL : 編集

荒野鷹虎さん

丹頂鶴は見たことがありません。
さぞかし神秘的でしょうね。
飛び立つ様は飛行機のようなのですね。編隊を組んで北に向かうのですね。[メモ]
一度見てみたいものです。
2009-01-23(11:21) : どりーみー URL : 編集

やっとこれましたー

どりーみーちゃん、こんばんは~

PCを開いたので(メールが恐ろしいくらい溜まってました!)お邪魔しました。

白鳥、いいですねー。癒されます。
でも数が少ないのはなぜでしょうね?

鳥インフルエンザは怖いけど、白鳥は綺麗だし・・・
インフルエンザに掛かってるからって殺すのも(カラスとかすずめとか鶏とか・・・?)可愛そうな気もしますが人間のためなら仕方が無いのでしょうか?

またお邪魔します。最近気が滅入ってたので癒されました。
ありがとうございます♪
2009-01-24(01:16) : ミント☆ URL : 編集

ミント☆ちゃん

[わーい]。来てくれてありがと
なんとらいむちゃんのアイコンだったんですね。すっかり忘れていたのでびっくりしました。

白鳥もうっとりと眺められる世の中になって欲しいですよね。

FC2Blogって携帯から見れるんですか?[??]
携帯サイト用になっていないと駄目なんですか?[??]

また遊びに来てね。[るんるん]
2009-01-25(11:37) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/486-eb9a14a3
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。