夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

魚眼レンズ?

No,488 comment 12

よく犬などのペットを魚眼レンズで撮った写真を見たことがあるんです。
魚眼レンズってどうやって手に入れるんだろうと検索していたら、
「エリミな気分」デジカメ(携帯カメラ含む)用魚眼レンズ?
さんに行き当たりました。
魚眼レンズのカメラを買うのか、はたまた、取り付けるレンズでもあるのかと思っていた私はほんとうにびっくりです。

前述Blog、「エリミな気分」かずさんによると使うものは「ドアスコープ」と「水栓パッキン」ということです。

ホームセンターに行くとすぐに見つかりました。
2009-1-29-02.jpg
私の買ったのは「ドアビュアー」と言う名前でしたが、ドアについてる覗き穴ですよね。698円でした。
もうひとつはかずさんと同じメーカーのようです。198円。

「ドアビュアー」にパッキンを装着、カメラの方には引っ掛かりがないようでしたので、左手でレンズに押さえつけて撮ってみました。パッキンがゴムなのでカメラが傷つくことはないと思います。
2009-1-29-05.jpg
比較用にこちらは普通に撮ったものです。
2009-1-29-10.jpg

もう一枚は丸みを実感するために
飾り棚を撮ってみました。
2009-1-29-08.jpg
下は普通撮り。
2009-1-29-09.jpg

けっこう面白く撮れます。

さて肝心のペットですが、動くのでなかなか難しいです。
2009-1-29-04.jpg

仔犬を撮ってみたいです。

「エリミな気分」かずさん、本当にありがとうございます。
トラックバックさせていただきました。








【2009/01/29 20:17】 日常 | comment 12 |トラックバック(0) |

コメント


お久しぶりですー!(再び)

ちょっと前にトイカメラのフィッシュアイにはまり

魚眼レンズのとりこになってました。(ノ∀`)・・・

こんな意外なもので代用できるとは!

面白いですねー!
2009-01-29(22:48) : ヒロ URL : 編集

エリミな気分のかずです。
訪問ありがとうございました。
さっそく購入されたんですね。

おもちゃレベルのものですけど、是非いろんな写真を撮ってみてください。
以外に面白い写真が撮れたりするものです。

では。
2009-01-30(01:28) : かず URL : 編集

どりーみーさん、こんにちわ~。
私も写真やハガキ等出来上がったものを見た事はあったのですが、そうなっていたんですね[驚く]

何でも興味を持って実行に移すことはいいことですね~。
これからも色んな情報待ってま~す。[わーい]
あ、私のマーククマになっていましたね、ありがとうございます~。すっごくかわいい!![おじぎ] ハイビスカスの花もハワイらしくて良かったです。
2009-01-30(04:23) : noa URL : 編集

すご~い!

なんにでも興味をもってそれを実行しちゃうところが凡人と違う。
どりーみーさんってホント o(゚Д゚)っ!  (・∀・)!凄い方です[拍手]
恐れいいりました[おじぎ]

わたしもボーッとしてないで挑戦してみようかな[??]

2009-01-30(11:21) : doremi URL : 編集

こんにちは~♪
きゃー、面白い~[るんるん]
私もペットを魚眼レンズで可愛く撮ってる写真見たことがあります♪

こんな感じなんですね~、それに割と簡単に手に入るんですね[メモ]
猫ちゃんは、クッちゃんですか?
可愛い~[ラブ]
お母さん、何してるのぉ~っていう感じの顔ですよねぇ[ラブ]
2009-01-30(14:27) : ひろ♪ URL : 編集

ヒロさん

[わーい]お久しぶりです
ヒロさんはもうすでにブームが去った後だったんですね。
いろいろな作品が出来ているんでしょうか?

また遊びに行って見ますね

これはお遊びに丁度いい値段でとても満足しました。
リンク先の方はコロンブスの卵、考え付くことがすごいですよね。
2009-01-30(17:26) : どりーみー URL : 編集

かずさん

[おじぎ]こんばんは
この度は本当にありがとうございます。こうゆうことを思いつくことが本当に素晴らしいと思います。
レンズに接着する面を何にすればいいかと長時間ホームセンター内を思案しながら歩かれたことそうですが、そのお陰さまで私は楽をさせていただき、感謝いたします。

いろいろと撮らせていただきます。[おじぎ]
2009-01-30(17:35) : どりーみー URL : 編集

noaさん

子犬の鼻でか写真が有名ですよね。
金魚や猫でもいけるかな[ぷぷぷ]
もし折りが有ったら是非やってみてね。

は~い。[歌う]noaさんのマーク、クマさんにしてみました。
気に入っていただいてよかったです。ほんとに可愛いですよね。
ハイビスカスもハワイと言えば。。。と思ってのことでした[ぷぷぷ]
2009-01-30(19:07) : どりーみー URL : 編集

doremi さん

[ぷぷぷ]なんにでも興味を持ってしまうのですが、どれもこれも中途半端なんですよ。
ひとつ、極めたものがあればいいのですが・・・[汗]

これはホンンとに簡単です。是非やってみてくださいね。[うきうき]
2009-01-30(19:12) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん

[おじぎ]こんばんは
やっぱりご覧になったことありますよね。
ほんとにおもしろいですよね。

ホームセンターで覗き穴を売っているとは思っていませんでした。
付いていないドアに簡単に取り付ける人もいるんでしょうかねぇ。


意気消沈で言えなかったんですが、くっちゃんは去年の9月にいなくなってしまったのです。
もともと家の温室に急にいたんですが、多分旅の途中だったんだと思う事にしました。ほんとに可愛い子でした。

今度の子はひろ♪さんちに似ているんですが「ミミー」といいます。
器量は悪いんですが可愛い子です[ラブ]。ヨロシクね。
2009-01-30(19:29) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、こんにちは[歌う]
そうだったんですねぇ、それはショックだったと思います。
そうですね、旅の途中にどりーみーさんの愛情をたっぷり
もらって、また旅に出たんですね。

写真はミミーちゃんですね、かわいい[ラブ]
こちらこそ、ヨロシクネ[モジモジ]
2009-01-31(09:18) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

おはようございます
逃がした魚は大きいと言いますが、その通りだと思います。
でも、今度の子はほんとに甘えっ子でいつも私の肩に乗っています。
こんどこそ傍にいてくれるよう祈っています。

みーちゃんにもよろしくね[歌う]
2009-01-31(11:49) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/488-a36c3915
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
