夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

生きていたメダカ

No,500 comment 8

冬の間、庭に作った池みたいな水溜り。
ポンプで水を循環させるのも止めていて、すっかり氷に覆われていました。

このごろ暖かくでその氷が解けていたんですが、ふと見るとなにやら動くものがいるんです。
良く見ると、なんとメダカなんです。相当たくさん居るようです。

金魚などは氷の下でも生きているとは聞いたことはありますが、メダカもOKなんですね。
ほんとに驚きました。

2009-3-12.jpg

秋に落ちたモミジが茶色になって水の中に浸かっています。
写真を撮ろうとするといっせいに沈んで隠れてしまうのですが、かろうじて2匹は写ったようです。
どこか解かりますか?うふふ

画像をクリックすればヒントが出てきます。
当たりでしたか?

【2009/03/12 13:31】 日常 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


[ぷぷぷ]一匹は何とか見つけました。うちは、家の中で飼っています。4匹です。チビのタニシが増えて困っています。
2009-03-12(16:31) : MIEKO URL : 編集

こんにちは~♪

メダカってちっこいのに生命力があるんですね~[わーい]
生きてる~ってわかったら、凄くうれしかったでしょうね♪

どこにいるか、矢印がなかったら全然分からなかったです[ぷぷぷ]

先日は本当にありがとうございます。
一緒に作ってる方達からも、ぜひよろしくお伝えしてください
との事でした。
ありがとうございますm(__)m

凄く不思議なんですけど、あのフラッシュは画像がなくても
表示できるんですね。
2009-03-13(10:17) : ひろ♪ URL : 編集

どりーみーさん、こんばんわ。
メダカの生命力すごいですね~。[驚く]

私だったら...凍死ですね。

1匹のめだかはわかった...当てたのですが、左下のほうにいる?いた?めだかはわからず画像クリックしちゃいました。
2009-03-13(12:20) : noa URL : 編集

いましたっ!

[ぷぷぷ]見つけました
この生命力にあやかりたいです めだかも冬眠から覚めたところだったんでしょうね 
いよいよ春です 頑張らねば・・・  って掛け声ばっかりの私です
2009-03-13(13:47) : doremi URL : 編集

MIEKOさん

[うきうき]家の中で飼っているんですね。
タニシもいるんですか。生き物って癒されますよね。
来年は金魚も外に出しておこうかな[ぷぷぷ]
2009-03-13(16:26) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん

こんなに小さいのにほんとにびっくりしました。[驚く]夢にも思っていなかったんです。

あれからもう少し柔らかいページをめくるてのが出来ないかと気になっています。[ぷぷぷ]
自動でめくれるのでなくては駄目なんですよね。
皆さんで?
どんなのが出来るんでしょう。楽しみです[歌う]
2009-03-13(16:31) : どりーみー URL : 編集

noaさん

人間だったら絶対凍死ですよね。[キラリ]
だいたい人間は情けないですよね。裸では駄目で服をたくさん着て、そのうえ暖房も入れて・・・
結果的に地球を壊しているのかも[汗]

そうそう。このメダカは「ひめだか」と言うんですが、色が落ち葉とそっくりです。私も動いたから気が付いたんですもの、写真で見つけるとは、恐れ入りました。[わーい]
2009-03-13(16:38) : どりーみー URL : 編集

doremi さん

[驚く]さすがに見つけますね。
伊達に金魚の選別をしていたのではないんですね[拍手]

ほんとにすごい氷だったのに、素晴らしい生命力ですね。びっくりしました。

>かけ声ばかり・・・・
いえいえ何を仰います。
それは私のことです。[汗]
2009-03-13(16:44) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/500-8a51d28a
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
