夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

紫が写るカメラ

No,502 comment 10

人形を写真に撮る時、文化人形のような平らの顔は良いんですが、リアル系では、何故か何故か何故か何故か、丈が短く写る様な気がして仕方ないです。
実物より素敵に写る必要はないんですが、是非実物のように写して欲しいです。
私の目がおかしいのなら、両方そのように見えるはず・・・・いつも悩んでいる私。

今はデジカメですから良いのですが、昔は普通のカメラで悪戦苦闘、36枚とかフィルム一本まるごと同じ被写体を捕ったまでは良いんですが、人形くらいなものを写真屋さんの現像に出すのが恥ずかしかったです。

そんな訳で2ヶ月くらい前に遂に一眼レフを買いました。
でも使いこなせていないです。笑

話がそれましたが、デジカメのもうひとつの悩みは紫が青になってしまうことですよね。
難しいことは解かりませんが、そうゆう人多いんじゃないですか?

その紫が結構撮れています。
2009-3-30-2.jpg
よかった~♪

ちなみに
http://koteyamakun.blog15.fc2.com/blog-entry-56.html

でテストしてみました。シャッターを切らなくても覗くだけで解かります。
すごく嬉しいです。

悩みのリアル系写真のほうは、これから勉強です。


春ですね。チューリップを買ってきました。
猫ちゃんが興味津々。いい香りと思ってかどうかわかりませんが、顔をうずめて可愛いです。2009-3-30-1.jpg

【2009/03/30 14:15】 色々(猫も) | comment 10 |トラックバック(0) |

コメント


綺麗ですね(o^^o)

紫よく出ていますね。[拍手]うちは、赤が問題です。
そのものの色が出ないと、誤解も与えるので 本当、そのものの色そのままが写るのが欲しいと思うときがあります。

紫綺麗ですね~
2009-03-30(18:08) : MIEKO URL : 編集

どりーみーさん、こんにちわ~。[うきうき]

写真とっても奇麗に撮れてますね~。羨まし~。
私はダンナのデジカメ使ってますが、なかなか上手く撮れません...携帯カメラと同じレベルかも...。[汗]

猫ちゃん、かっわいーーー。[ラブ]
2009-03-31(06:08) : noa URL : 編集

MIEKOさん

[驚く]赤が変という機種もあるんですね。

人形は今までは、幸いにも実物の方が良かったと仰っていただいていますので、偶然良かったんですが、
昔、カントリードール風などで色あせた感じに染めた時も、ものすごい綺麗な色になっていて驚きました。

カメラの気持ち「こんなに汚い色っちゅうことは無いら?」
どりーみーの気持ち「いいの。余計な気を使わなくても[汗]」

てな感じでしたね[ぷぷぷ]

MIEKOさんも感じていらしたんですね。解かってもらえて嬉しいです。
2009-03-31(11:10) : どりーみー URL : 編集

noaさん

旦那様のデジカメなんですね。
アメリカの風景がもっと見れれば嬉しいですが[キラリ]

腕の悪さをカメラのせいにして←私
カメラを買ってしまいました。
高かったし、重いしするから、少しでも良い点があればいいなぁと探し中です[ぷぷぷ]

猫ちゃんは飼い主に似てブスですので、なるべく正面の顔は写らないようにしています[ぷぷぷ] ←猫「[驚く]あんたに言われたくないよ」
2009-03-31(11:15) : どりーみー URL : 編集

どりーみ~さん、一眼レフを買ったんですね♪
凄い、本格的ですね[歌う]

紫って今まででにくかったんですね、それすら全然気がつかなかったです[汗]
でも、今回買われたのは凄くきれいに紫色がでていますねぇー☆
どりーみーさんは、なんでも本格的に勉強されていて凄いです。
いつも教えてくださってありがとうございます。

猫ちゃん、みみちゃんでしたっけ?
すみません、また教えてください。
凄く可愛い~、もう猫を見たらチュウをしたくなります・・笑
2009-03-31(12:20) : ひろ♪ URL : 編集

そうなんです~

二度書いてごめんなさいね~
うちも、カントリー風な色が、明るく写って、じかに持って行った会社の友達、あれって顔するんです。パソコンでもっと明るい色に出ていたと・・・期待はずれみたいな顔でした。

私も少し悲しかった思い出があります。
2009-03-31(20:03) : MIEKO URL : 編集

ひろさん

デジカメといっても中には紫が出るものもあるらしいですから、きっとひろ♪さんのは大丈夫なんですね。

猫ちゃんはほんとに可愛いですよね。[ラブ]何とか近くにいようと思っているのか、パソコンのマウスを置いてあるあたりに座り込んでいるのが好きみたい。、マウスを触らなければいけないときは遊んでくれるのかと思って大喜びです。
ホント可愛いです。
猫が寂しさを少し紛らわせてくれますね。
あっ名前はミミーですぅ。
[るんるん]
2009-03-31(20:15) : どりーみー URL : 編集

MIEKOさん

そうでしょ。やっぱりそうですよね
私はデジカメではなかった時ですが、現像した写真屋さんに本物の人形と写真を持って行ってこうゆう色にしてくれと突っ込んだことあります。
人形を作って売ってる者にとっては死活問題ですものね。
ほんと悲しいです。

実物どおりってむずかしいんでしょうかね。[??]

2009-03-31(20:34) : どりーみー URL : 編集

流石どりーみーさん 究極のこだわりですね
わたしは 写真と言うくらいだから真を写すと信じていたかも知れません   (の´`の)アホだもん
確かに 色あせた感じを出すのは難しいかもしれない・・・と
どりーみーさんのこだわりが分かってきました

紫のサフランもキレイな色がでていますね [拍手] すご~い!!
2009-04-02(11:02) : doremi URL : 編集

doremi さん

[驚く]写真とは真を写すとは全く気がつきませんでした。

そうですね、贅沢なことを言っていましたが、本当は現実が紙に写ると言うことがすごいことだったんですよね。[汗]
人間は本当にすごいですね。[歌う]

そうそう、わざわざ色あせた感じにしたとき、とても綺麗な色で仕上がってくる写真を見て、ある意味感心しました。

写真としても綺麗にして。怒られるとは思っていなかったでしょうね。[ぷぷぷ]
2009-04-02(20:53) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/502-c30f5807
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
