夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

猫の草

No,503 comment 24








お友達のひろ♪さんから教わって
ねこちゃんの食べる草を買ってきました。初めの日に写真を撮らなかったので2日目からですが、成長の様子を動かして見ました。
毎日朝には露を葉っぱの先に付けて、まるでリシアのようですね。可愛いです。2009-4-3-3.jpg


ちなみにリシアはこれとは逆で水中で気泡を付けているんですがriccia55.jpg

このくらいでもう猫ちゃんに上げてもいいんでしょうか?




2009-4-3-1.jpg
紫の物を撮ってみたくなります。これはスターチスです。
ドライフラワーになっています。

2009-4-3-2.jpg
ふきのとうが出揃ったので、油味噌にして食べました。
サイコー♪
初めに早く出すぎたものは、ぶり返した寒さで枯れました。その後出た初めの二つは大きくなりすぎ、その後のものです。
ぶり返した寒さが長くて、平年並みになったようです。
【2009/04/03 11:10】 サンルーム | comment 24 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは

猫ちゃんの草って成長早いですよね。
内は成長途中でライムが食べちゃって、ここまで育ちません(^^;

ふきのとう・・・食べたことが無いな~
おいしそうですよね。油味噌ってなんですか?
油で揚げて味噌で絡める???
2009-04-03(19:26) : ミント URL : 編集

[驚く]
一眼レフってすごいカメラなんですね 
芸術的な草の露の写真にビックリ!!
フキノトウの油味噌も超リアル お料理の本の写真みたいです
カメラも良いけど腕もいいんでしょうね
これからの写真が楽しみです
2009-04-03(20:17) : doremi URL : 編集

どりーみーさん、こんにちは。
猫の草の成長すごいですね、猫ちゃんには今日の日まで先に食べられていない様ですね。[驚く]

動画のテク、さすが、どりーみーさん![驚く][驚く]
写真の方も奇麗に撮れてますね~。
フロリダの風景...いずれアップします。

ふきのとう...油味噌...美味しそう~。匂いがわからないのが残念。
2009-04-04(01:44) : noa URL : 編集

こんにちは。

猫ちゃん!喜んで食べてくれましたか♪
猫がお気に入りの草があるんですね。

綺麗に撮れてますね!!
yosiが使っているデジカメが壊れてしまい
新しいのが欲しいのですが
どりーみーさんが使っているには何処のメーカーの何ですか?
差し支えなかったら教えてください。
きっと高いんだろうな。o○
2009-04-04(10:30) : yosi URL : 編集

ミントさん

ライムちゃんもこの草は[食べてみる]好きなのですね。
外を歩いている猫は草を食べたいるのを見たことはありますが、室内飼いなので、どうしたらいいかと[ぷぷぷ]
またいろいろと教えてね。

ふきのとう・・・食べた[食べてみる]ことがないんですか?
そうですか・・・残念・
春の野草の中では一番味が濃くて美味しいと思います。
油味噌は、よく茄子でやりますよね。揚げるのではなく、油で炒めて味噌と砂糖で味付けします。

2009-04-04(13:57) : どりーみー URL : 編集

doremi さん

実はまだすごさをはっきり実感出来ていないのです。
これからもう少しはよくなっていくでしょうか?
せっかく買ったんですからねぇ。[汗]

ただマクロで撮ると被写体にピントが合うような気がしますよね。

やはり腕は必要なんでしょうね。カメラを買っただけでは駄目かも知れませんね。[モジモジ]
2009-04-04(14:03) : どりーみー URL : 編集

noaさん

この草はものすごく成長が早くて、毎朝びっくり[驚く]です。

猫ちゃんには今まで見せてなったんですが、きょう上げました。
やはり気に入っているようです。

一気に食べてしまうのか、ほかの植物も食べてしまう癖が付かないかと言うことがちょっと心配です。

わーい[わーい]フロリダの写真早くみたいです。楽しみです。

ほんとにPCは匂いがわからないのが残念ですよね。
特に春のものは香りが強いですよね。
2009-04-04(14:10) : どりーみー URL : 編集

yosiさん

そうなんです。
外を歩いている猫はお腹の具合が悪い時など毒消しにしたり、毛玉を戻すために食べるらしいですね。
小さい頃から猫は時々飼っていたんですが、室内飼いは初めてなので心配です。

カメラは
キムタクがコマーシャルをやっているnikonと言うメーカーです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/index.htm
店に下見のつもりでいったら、2,3日後には店舗が新しい店に引越しのために、一週間特別価格で売っていたらしく、その日が最終日だったんです。
この外にとても長いレンズも付いているんですが、使いこなせるでしょうか[ぷぷぷ] 
次の日、写真の整理してて、アルバムが必要になって、またその店に行ったら、値段が2万円くらい高くなっていて、特別価格と騙されたのではないようで、安心しました。

でも、たまたま買いに行った日が安売りの最後の日と聞くと、とても決断に勇気がいりました。[汗]
家に帰って冷静に考えたら買いに行かなかったかもしれませんね。


2009-04-04(14:31) : どりーみー URL : 編集

ライムは、観葉植物食べます。特に先がとがったものは・・・
食べるって言うか毛玉を出すためだからそのまま出てきますが。。。

なので最近我が家には観葉植物は置けないのです・・・

一眼レフのデジカメ買われたんですねーーーいいな~~~

私も最近新しいのを買ったのですが、そのときに旦那が、どうせ買うなら一眼レフにしたらって言ったけど高いし、普段気楽に持ち歩けないからやめたんですが、やっぱりいつかは一眼レフほしいです~~~
2009-04-04(15:04) : ミント URL : 編集

ミントちゃん

キャー。やっぱり観葉植物に口を出してしまいますか。
考え物ですね。

そうなんです。
一眼レフは大きいので庭で写真を撮っているのを人に見られたら恥ずかしいなんて思ってしまいます。
どこかへ本気で写真を撮りに行こうと思うほかは今までのカメラをもって行きます。

念願の人形が上手く撮れればいいなあと思っているんですが。。。
無駄使いならないよう頑張ります。

ミントちゃん、旦那様が「買っったら」と言ってくれるなんて良いですね。
やっぱ。ただ大きいだけってことはないと思いますよね。[ぷぷぷ]
2009-04-04(17:37) : どりーみー URL : 編集

キレイ~!!

猫の草、朝露が付くんですね[驚く] キレイだなぁ~!!
水の中のシリアの気泡も美しい・・^^。
その昔、金魚を飼っていたのですが、水草から湧き出て、
水面に昇っていく気泡を見るのが好きでした。[おじぎ]

カメラの紫の件は気付いてなかったのでビックリ☆
うちのデジカメでも試してみました。やはり青っぽくなりました。
どりーみーさんの新しいカメラは、紫の色キレイに出てますね~♪
これからちょっと気になっちゃいそうです。
2009-04-04(23:57) : まつ子 URL : 編集

わぁ~!
ネコの食べる草なんて、売っているんだね!
我が家のにゃんこにも、食べさせてあげたいな(# /▽\ #)
フキノトウの醤油漬け、すごく美味しそう・・・
小料理屋サンぽくて、粋だよね(^∀≦)‐☆
2009-04-05(04:20) : YUPPY URL : 編集

どりーみーさん
おはようございます[うきうき]

“猫の草”
猫が食べる草、綺麗な緑色!

“蕗味噌” 旬ですね。
ほろ苦いお味がとても良いですね。

大好きです。
2009-04-05(09:48) : たんぽぽ URL : 編集

どりーみーさ~ん♪
きゃ~、出遅れました・・

猫草の成長面白いですねぇー!!!
そして、新鮮で綺麗です~♪
うちは5㎝くらいになったら待ち切れずに食べはじめちゃいます♪

スターチスの紫、凄くきれいですねぇ!!!

わっ、ふきのとうの油味噌、食べたい、食べたい[わーい]
2009-04-05(10:01) : ひろ♪ URL : 編集

まつ子さん

朝、露をいっぱい付けているのをみてほんとにかわいいと思いました。
やっぱり金魚を飼っていたんですね。水草から出てくる気泡もとても良いですよね。酸素が誕生した様子を見るようですよね。

紫の件、カメラを買ったと話したら、娘も先ずその質問でしたね。
余り無いけど、春2番の花は紫、画像をパソコンで修正すれば他のところの色が何か不自然でその時いつも悩んでしまいました。
なんで出にくいんでしょうね。

ホワイトバランスにひと工夫 で上手く撮れる場合もあるということですよ~。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040317/108174/
2009-04-05(17:17) : どりーみー URL : 編集

YUPPYさん

[るんるん]

猫さん、飼ってるんですね。私も室内飼いは初めてなので戸惑っています。一番心配は他の観葉植物も食べる癖が付かないかということです。
ネットで調べたら食事の時、はさみで切り取ったものをえさと一緒に与えている人もいるらしいです。

ふきのとうの器はちょっといいでしょ?
我家はここ数年は小鉢に盛って銘銘に出しているんです。
なんとなくね[ぷぷぷ]
2009-04-05(17:25) : どりーみー URL : 編集

たんぽぽさん

春ですよ。[うきうき]今年も桜を見に行きますか?
高島城はいつころですかね。楽しみですね

あっ、猫に上げるともったいないみたいに綺麗なんです。どうも麦の一種らしいですが・・・

蕗味噌はもう最高でした。
私はどうしてこんなにアクの強いものがすきなんでしょう。
美味しいですよね。
たんぽぽさんも召し上がりましたか。
2009-04-05(17:30) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん

こんにちは
きょうはそちらの上空がたいへんでしたね。
こちらでも放送がありましたよ。なんだか怖いですね。

みーちゃんは5cmくらいで食べ始めてしまうんですね。
この植木鉢のままでいいんですか?
みみーにあげたらにゃぐにゃぐしていますが、たくさん飲み込んではいない様子です。そのうちたくさん食べるように成るんでしょうか?

ほかの植物も食べる癖は付きませんか?
そのことが唯一心配です。

ふきのとうはほんとに美味しかったですよ~[食べてみる]。

スターチスはドライにしても余り様子が変わらないので、みみっちい私は花を買うとき加えます。[歌う]
2009-04-05(18:01) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、こんにちは~♪
はい、この植木鉢で大丈夫ですよ~☆
うちのみ~も上の方をかじったり
土から抜けたものをムシャムシャ1本食べたりしてます^^

み~は、自分ではその位しか食べないのですが
私が一本づつ食べさせるとものすごく沢山食べるんですよ~
心配になるくらい・・・
うちは、ポトスを前に食べちゃったので、ポトスは棚の上に
あげました[ぷぷぷ]

みみーちゃん、可愛いですねぇ~、ぐにゃぐにゃにしちゃうんですね♪
スターチチスをドライにしてお花に加えるなんて
凄いアイディアです☆
色もきれいだし、きっとドライだって気がつかないでしょうね[歌う]

2009-04-06(20:19) : ひろ♪ URL : 編集

猫って草を食べるのですねー。私の飼っている時は、肉食でしたが・・猫も好き嫌いがあるのですね。w
何時も、感謝です。!
2009-04-07(19:08) : 荒野鷹虎 URL : 編集

ひろ♪さん

こんにちは
詳しくありがとうございます。
教えていただいたので、植木鉢ごとあげています。でも余り食べなくて、まぁ、一安心なんですが[ぷぷぷ]

手に持って食べさせてあげるといっぱい食べるなんてみーちゃんがひろ♪さんに甘えている感じでかわいいですね[ラブ]

ポトスは形もずいずん違うのにどうしてかしらね。もしかしたら香りでしょうか。
2009-04-08(13:20) : どりーみー URL : 編集

荒野鷹虎さん

猫ちゃんは普通に飼っていれば外に行って、草を食べていますよね。
実際には私は解かりませんが、
体をなめている時、毛を飲み込んでしまうらしいんですが、それを吐き出すためと言うことでした。

いえいえ。よろしくお願いします・
2009-04-08(13:26) : どりーみー URL : 編集

 おはようございます。自然の中で紫は際だちますよねぇ。幼い頃、実家の庭にも紫の・・・・・・・・・名前わかんないや(^~^;)ゞ。
 校舎外でタバコを吸うようになって、ふきのとうが目に付くようになりました。若い物は食べられるんだよなぁとか思いながらも毎年見つけた頃には大きく成長した後。でも今年は芽を出したばかりの物を見つけて・・・・・でも、横に立っている建物がトイレの浄化槽で、なんとなく嫌だナァって(笑)。
2009-04-22(07:29) : Ktaro URL : 編集

Ktaroさん

こんにちは
一年の初めには黄色の花が咲き、次に紫と言う感じですね。

トイレの近くにふきのとう。[ぷぷぷ]実はほんとは汚くないかもしれませんが、何となくイメージが悪いですよね。[キラリ]
もし、自分以外の人が採って来てくれたら、平気で食べれるでしょうね(笑)
2009-04-22(18:02) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/503-d5aec44f
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
