夢見るずくなし

 

スポンサーサイト

No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

瓢箪から駒

No,517 comment 10

ねこちゃんがキーボードに乗るのでいろいろと障害が起きていました。
この寝子ちゃんです。笑
2009-5-18-3.jpg
私にくっついていたいので、パソコンをしている時はいつもパソコンの横に来て座っているのです。
いつも乗らないように言っていたので、近頃は裏を回ったりして乗らないように気をつけている様子だったのですが、ある時、机の上のものが落っこちて大きな音がしたのに驚いて逃げようとして、ものすごい力が加わってしまったんです。

2009-5-18-2.jpg

哀れパソコンのキーが外れてしまいました。
下には、埃が詰まっていました。キーボードはとても汚いという話ですが、ホントですね。
キーは取り付けることが出来るそうで、ネット検索でもその方法が見つかりました。
慣れればすぐさま出来るそうですが、なかなかです。

私はほぼ24時間と言ってもいいくらいパソコンに触っていましたので、もう文字が消えたりしているところもあるんです。
だいぶやりすぎですね。汗



これは5月の初めのことだったんですが、主人にパソコンを見せて
パソコンを買いに行って来るからと言ったんです。
私はまさか買うことになるとは全く思わず、冗談のつもりだったんですが、
なんと主人は本気になっていて、じゃ俺も見に行くと・・・・

いやはや、驚きました。
ちょうど娘も来ていて、
おかあさんは他に何か欲しい訳でもないし買いな。買いな。
お父さんの気が変わらないうちにと・・・
そんなこんなの勢いでパソコンを買いに行きました。えへへ

私はまだパソコンは充分使えると思っているので、2代目のパソコンはデスクトップ型にしてみたいと思いました。
お店で、すごくかっこよかったからです。
とても人気があるとのことで、売り切れていて注文になったのですが、来るまでにだいぶ時間がかかりました。
でもやっと土曜日に我家にやってきました。

2009-5-18-6.jpg


ちょっと解かりずらいですね。我家が白いような部屋なら良いんですが・・・
そこでパソコンのスクリーンセーバーの写真を撮ってみました。
机の右端の方にパソコンが写っています。こんな家なら良いですね。
2009-5-18-1.jpg

画面はワイドでとても横長です。

チデジも見られるようです。プラウザはなんとIE8になっていて、(今までのは頑固にもIE6)一見Firefoxみたいになっています。
Windows Vista2009夏モデルです。

でもパソコンはものすごいスピードで進化していて、Windows 7が迫っているようですね。

私が最もこの機種にしたかった理由は猫が乗らないようにです。
考えに考えて設置してみました。
動画で見てね。

猫が乗れないキーボードの位置 FC2 VPS 仮想専用サーバ 


キーボードとマウスはワイヤレスですので、パソコンの台の下に収納させるようにしたのです。上から見たら全く見えなくて猫が乗ることは出来ません。
それと被せたまま打つことが出来るキーボードカバーも買いました。

これで安心です。やれやれ。。。。怪我の功名、瓢箪から駒でしょうか?うふふ

ワイヤレスキーボードは10mくらい離れていてもできると言うことで、初めはワーすごい隣の部屋でも出来るんだと喜んだのですが、でも、あはは、それじゃぁ画面がみれない・・・見るときは双眼鏡でみる?
ってことで大笑しました。

【2009/05/18 16:16】 | comment 10 |トラックバック(0) |

コメント


寝子ちゃんは、日頃は言うことをよく聞くみたいで
賢そうで可愛いですね。
葉っぱを食べていた子でしょうか。
怒るに怒れないトラブルでしたね。[泣く]

私もFMVのノートPCを使っていますので
お気持ちをお察しできるような。

デスクトップでは動画を拝見させて頂きましたけど
すっきり収納できて猫対策も万全ですね。

スクリーンセーバーの白い部屋がいいです。
白の床は汚れっぽいでしょうけど
見栄えが違いますので、私も白くしてみたいです。
塗ると後悔するかも知れませんので
敷きマットで機会がありましたら試してみたいと思います。[うきうき]
2009-05-18(18:56) : あんど URL : 編集

おぉ~!!

PC大好きで、たくさん活用してらっしゃるどりーみーさん、
思わぬ事で新しいPCが手に入ってよかったですね~[お祝い]

欲がないのがよかったのかな?^^
ちゃ~んと、必要な人の元に、必要なものが来るんだなぁと思いました♪

ワイヤレス・・画面から10mも離れて操作って・・
ありえないですよねぇ(大爆笑!)[ぷぷぷ]
2009-05-19(03:27) : まつ子 URL : 編集

こんにちは~♪
猫の寝顔って、本当に可愛くて何をしても
憎めないですよね~[ぷぷぷ]
この無防備な寝顔は完全にどりーみーさんを信頼しきっている
寝顔ですね~、可愛い~!!!

凄い!!!
新しいデスクトップ型のPCを買ったんですね♪
カッコイイ[驚く]
地デジも見れて、キーボード、マウスがワイヤレス!!!
きゃ~、よだれがでました[ぷぷぷ]
私も欲しいです♪

今まで使っていたPCはたくさん働いたんですね~。
文字が薄くなるまで使ってもらえたら、PCも嬉しいでしょうね。o○

うちも、たまぁ~に猫がキーボードの上を歩いていきます[ぷぷぷ]
2009-05-19(18:04) : ひろ♪ URL : 編集

どりーみーさん、おはようございます。
猫...寝子ちゃんかっわい~、[るんるん]超リラックスですね。いつもどりーみーさんの側を離れないのもどりーみーさんをお母さんと思っているのかも?知れませんね。...トラブルも色々とあるそうですが。悪気があってやっている訳ではないので...[おじぎ]ですよね。

PC新しいの素敵です!それにしても24時間は身体に悪いですよ。[疲れた]日本にも売っているかもしれませんが、PCやテレビ等電気の電波を防御するシールが売られていました。私は2時間で頭の辺りがぼーっとしてきますので休憩しないとPC使えませ~ん。
2009-05-19(23:20) : noa URL : 編集

あんどさん

は~い。
草を食べて[食べてみる]いた仔です。
怒るに怒れない・・・そうなんです。なんだか慌てちゃってこんなことになってごめんなさいっていう態度が出ていましたので、怒れませんでした。

敷きマットで白い部屋を・・・すごい。流石のセンスですね。
それに直接床を塗ってしまわないと気が変わっても大丈夫ですね。
白いのも売っていますか?
もしか敷きマットを塗る?んですか?

同じFMV、IEでも表示がすごく違うので焦っています。

あんどさんもFMVなんですね。仲間~♪
2009-05-20(08:26) : どりーみー URL : 編集

まつ子さん

なんだかんだと言いながら、結構優しいところもある旦那様のお陰で、素敵のものが手に入りました。[歌う]
なんか良い物がが来ると部屋を模様替えしたくなりますよね。
スクリーンセーバーのようには到底無理ですが[ぷぷぷ]

ワイヤレスについては10mってほんとに笑えました[ぷぷぷ]
2009-05-20(08:58) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん

いままではキーボードの入力が変になったりしていちいち検索して直していたんですが、この物理的な故障には閉口しました。
猫でなかったら文句のひとつもいえますのにね。[歌う]

ひろ♪さんは確かデスクトップ式パソコンでしたよね。
キーボードだけを取り替えられるんでしょ?
パソコンも消耗品になってきますよね。
うちのだんなさんのは98なんですが、ウイルスパスターがもう見てくれないんですよ。
買い変えていかなくてはいけなんでしょうね。[汗]
ほんとに文字が薄れて消えているので[驚く]びっくりです。
2009-05-20(09:12) : どりーみー URL : 編集

noaさん

[ラブ]ほんとにこんなに慕われるのは人間ではなかったことです。[キラリ]
朝起きるともうやってきてパソコンをやっている私の左肩に乗せてくれと大騒ぎ。膝の上でもいいでしょ?とやりとりがひとしきり。結局は肩に乗り、ごろごろ。
この肩に乗ろうとするためにパソコンの上を歩いてしまうんですね。[汗]

24時間というのは大げさですがほんとにパソコンの時間が多いので、電磁波や、ドライアイも心配です。
何かいいものが売っているんですね[メモ]ありがとう[おじぎ]
2009-05-20(09:20) : どりーみー URL : 編集

いろいろお世話になり感謝しています。猫からパソコンですねー。w
猫君は寂しくなるでしょうね・ちょっと可愛そうです。
大変な仕事ですねー。!また何かありましたら、よろしくお願いします。!
2009-05-20(15:50) : 荒野鷹虎 URL : 編集

荒野鷹虎さん

[るんるん]はい。猫からパソコンを貰いました。
すごく画面も綺麗で感動しています。
作業は古い方がまだ多いのですが[ぷぷぷ]

こちらこそまたよろしくお願いいたします。[おじぎ]
2009-05-21(15:02) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/517-7d7d7473
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
