夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

遅れた母の日

No,518 comment 14

今年の母の日、娘は前日に花を持ってきてくれたというのに
私は自分の母のところへ中々行けずにいました。
昨日、母から電話で何となく会いたがっている雰囲気でしたので、工房の手入れがてら行って来ました。途中、お昼とプレゼントのクレマチスを買って行きました。
とにかく母は話が長くてなかなか帰れませんので、よほど余裕を持っていかないとたいへんです。

でもその気持ち、娘を待つ自分に置き換えるとほんとうによく分かります。
ただただ顔を見せてくれればいいんですよね。

母も姉も一緒に草取りをしてくれたのでほんとに早く終わりました。
サクラソウがちょうど満開で私たちを迎えてくれました。
2009-5-20-1.jpg

森だけに木に絡まる蔦がとても素敵に思えます。
2009-5-20-2.jpg


昨日は山アジサイを植えました。赤と青です。咲くのが楽しみです。

【2009/05/21 17:03】 Forest | comment 14 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
久しぶりに工房を見ました、やっぱり素敵ですね~[歌う]

実は私も今年の母の日はまだなんですよ~汗
引っ越しに重なってしまい何も持っていかずに、こちらに来てしまいました。
息子からはもらっているのに、親不孝娘してます[ぷぷぷ]

どりーみーさんのお母様は嬉しかったでしょうね~[歌う]
そうなんですよね、顔を見せるだけでいいんですよね。o○
そして、お話しができたらそれが親孝行なんですよね♪

サクラソウ、紫色が綺麗で可憐ですね~☆
ほんと!!蔦が素敵♪

2009-05-23(13:29) : ひろ♪ URL : 編集

こんにちは!

そうですね!親になって思います。
お金がかかるものより温かい言葉や元気な顔がみれる
それが何よりの母の日のプレゼントですね。

どりーみーさん!ニューパソ買ったんですね!!
いいなぁー[ラブ]いいなー[ラブ]
使い心地はいかがですか~。
2009-05-23(19:10) : yosi URL : 編集

森の中の工房、あこがれます。[ラブ]
木にからむ蔦[ラブ]

満開のサクラソウも綺麗です。
クレマチスも四季咲きで綺麗な花ですよね。

私は今まで花に興味を持っていなかったのですが
ここ最近、不思議と興味を持つようになりまして
花が好きな母と、やっとというか
花の話ができるようになりました。[普通]
これも親孝行のひとつとして間に合ってよかったというか
とにかく親を不安にさせないように心がけます。
2009-05-23(22:33) : あんど URL : 編集

どりーみーさん、こんにちわ。
サクラソウの写真もそうですが、どりーみーさんの工房ですか...素敵ですね~、ほんと、絡まる蔦との雰囲気あります![歌う]

母の日ですか...両方の親と電話で話しました。実家の母は兄夫婦にかわいらしい花をもらったとかで喜んでいました。「母の日だけ特別にされるのは嫌」と言う母の口癖...日本に帰った時にたっぷり親孝行させてもらうつもりです。
2009-05-24(01:22) : noa URL : 編集

ひろ♪さん

[おじぎ]こんにちは
母は何曜日は何処へ何曜日は何処何処へあしたは。。。

ってそれはもう答えはきょう行くねというしかないという風でした。[ぷぷぷ]
母の日は来るかな?とかいろいろ待っていたんでしょうね。
悪いことをしました。[キラリ]
でもほんとに何がどうであろうと100%の愛情を与えてくれる、嬉しい存在ですね。

蔦は素敵だと思うんだけど、あまり許しておくと元の木が枯れて[疲れた]しまうんですよね。
2009-05-24(15:56) : どりーみー URL : 編集

yosiさん

考えてみると子供の肩たたき券とかが印象に残っていてお金をかけて買ったものなど忘れていますよね。[モジモジ]

パソコンすごく素敵ですよ。
幅が広いし色は綺麗だし、本当にラッキーでした。
使うほうは今のところ古い方を使っていることが多いです。だんだんに移行して行こうと思っています[歌う]
2009-05-24(16:02) : どりーみー URL : 編集

あんどさん

昨年は何の花を上げたのか忘れていたんですが、「去年はこれだった」と母が地植えにしたのを見せてくれたんですが、それはクレマチスでした。[ぷぷぷ]長く楽しんでもらえますね。

あんどさんはお花は近頃なんですか?[驚く]お店の前や中にいっぱいですので前々からお好きなのかと思っていました。
お母様とお花の話ができ、きっと喜んで下さっているでしょうね。
話をするということがなによりの親孝行ですね。[歌う]
2009-05-24(16:12) : どりーみー URL : 編集

noaさん

工房の中も夢のような飾り付けにしたいと思っているんですがなかなかです。
それにそうゆう夢のような部屋に住むにしては、見掛けが全く合っていない人相ですので[ぷぷぷ]透明人間になって暮らしたいです。[ぷぷぷ]なんてね。

お母様と電話で話されたことは、ほんとに喜んでくださったでしょうね。やっぱり話をするということが最高ですよね。
母を大切にしたいと思います。
2009-05-24(16:19) : どりーみー URL : 編集

こんばんは

長いんですよね、話が~。
実家から自転車で5分のところに住んでいます。
母も忙しい人でガーデニングのボランティアででかけているか家で寝込んでいるかです。私と話すときは頼みごとか父のグチ・・・。ま、元気でいてくれてるのでよいんですけどね。

今年はめずらしく私の誕生日になーんにも言ってこなかったのでいよいよぼけてきたのかした・・・と思ったんですが、こちらから確認するのもなんなのでほったらかしです。大丈夫かな・・・それともぶっちされたんでしょうか[汗]因みに4月生まれです。母の日はその後ですよね・・・。
2009-05-25(01:00) : ミカヱルル URL : 編集

親孝行は、中々できないものです。娘さんは偉いですねー!
この工房から作品が生まれるのですねー。!
山アジサイが楽しみですねー。
植物は人間と同じく、喜怒哀楽を教えてくれますよね。
2009-05-25(18:28) : 荒野鷹虎 URL : 編集

ミカヱルルさん

[るんるん]いつもお母様から誕生日のお祝いしてもらっているんですね。それが急になくなると寂しいものですよね。
私も旦那にバレンタインデーで何か送っていた時、ホワイトデーのお返しがいつもあったのに、ある時、急に無かった時、寂しかったです。
でもそれっきりバレンタインデーもなくなりました。
[ぷぷぷ]

母はもうどんなに長くても10年くらいでしょうし、考えると悲しくなります。出来るだけ行ってあげようと思います。
なんだか悲しいですね・[泣く]
2009-05-26(16:24) : どりーみー URL : 編集

荒野鷹虎さん

娘は貧乏なのに毎年忘れず花を持ってきてくれます。[ラブ]
本当に嬉しいです。

工房を名前のように夢見る森にしたいと思っています。
[モジモジ]

山アジサイを植えるとき、
山アジサイの気持ちを代弁しながら植えました。
「やったー。山に植えてもらえたー♪」[歌う]
きっと喜んでいますね。[拍手]

2009-05-26(16:38) : どりーみー URL : 編集

どりーみさん、こんにちは[うきうき]

大変ご無沙汰しております。

今日はお誕生日のお祝いに伺いました[お祝い]

お誕生日おめでとうございますv-274v-272

今日から始まる一年がまた幸せな一年でありますように・・・

mixiの方は休眠状態ですがまたお邪魔させていただきますね。
2009-05-31(13:17) : たんぽぽ URL : 編集

たんぽぽさん

[るんるん]
わー。お祝いしていただきありがとうございます。
今年はよい年になればいいなあと、考えていたところです。

また今年もいろいろといい場所の探索記、見せていただくのを楽しみにしていますよ~。[歌う]
2009-05-31(23:42) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/518-ddc89aed
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
