夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

越冬していた睡蓮

No,521 comment 4

20096-13-1.jpg
庭のメダカがいるところへ昨年入れておいた睡蓮が冬越しして咲きました。
昨年はつぼみが付いている状態で買ってきたのに、移動に驚いて居て駄目だったんです。
冬の間はすっかり凍っていた水溜りだったのに、植物もメダカも偉いですね。
メダカもその後の水替えで数が減ったんですが、数匹が元気です。


下は苺ですが、花と苺それぞれにピントを合わせて撮った2枚の写真を使ってみました。
止まっていたらリプレイを押してみてね。







それがどうした?って感じですね。えへへ




【2009/06/19 05:31】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


どりーみーさんっ、こんにちわ~。
あっ、一番乗りですね。[歌う]

随分とご無沙汰の感じですが...これですかっ、新しい技![驚く]すばらしいですね~。今度いただきますよこの技。[ぷぷぷ]

睡蓮もかわいい~。
2009-06-19(22:55) : noa URL : 編集

noaさん

[るんるん]一番乗りぃ[お祝い]

いろいろやっちゃっています。解かりかけてくるととても楽しいです。[ラブ]
noaさんも是非挑戦してね~。[キラリ]
2009-06-20(11:48) : どりーみー URL : 編集

私もスイレン大好きです[ラブ]

我が家にも池があるんです。
寒い諏訪でも冬越しできるなんて感激ですね!!

良かったらやり方を教えていただけますか?

2009-06-21(09:15) : かきぴー URL : 編集

かきぴーさん

[驚く]池があるなんて本格的なんですね。[歌う]
我家のはほんの水溜りなんですよ。咲いたのは、ここのところ暖冬ということもあるような気がしますね。私もまさか越冬するとは思っていなかったので本当に嬉しいです。

ホームセンターで売っていたのを鉢のまま水の中に沈めておいただけなんです。冬は凍っていました。
池があるんでしたら、是非やってみてくださいね。

来年が楽しみですね。
2009-06-21(19:53) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/521-b8a169bc
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
