夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

さらば白い金魚。ようこそ新しい金魚。

No,526 comment 6

愛魚、白いオランダが亡くなりました。6月24日でした。
初めは真っ白だったのですが最後にはかなりオレンジ色が入っていました。
とても私を慰めてくれました。
ありがとう。
生前でもっとも優雅な姿をここに貼って冥福を祈ります。

ありがとう。しろ。


どうしようかとかなり迷ったのです。
というのは、金魚が少なくなったからと言って水槽を小さくしたら、また大きな水槽を設置するのに家族の了解を取り直すのがたいへんという点です。
でも遂に
新しい金魚を見に行きました。「気に入ったのがいたらだよ」と自分に言い聞かせながら・・・・

あっ、かわいい♪
一目で気に入った2匹のオランダとセイブン魚を連れて帰りました。

これからは水換えもサボらずにがんばって世話をして長生きしてもらいたいと思います。

[高画質で再生]

新しい金魚 [アフィリエイト]
【2009/07/10 10:10】 金魚 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


[うきうき]あら!素敵な青文魚!こうしてみると青いですねぇ。以前どりーみーさんのところで見かけて以来、入荷する度に『飼おうかなぁ』って悩みながら買わずじまい。なんかねぇ、まったく青くないんですよ。グレー!
 しかし、やはり金魚にはこの石が一番似合いますね(´ー`)。
2009-07-12(15:26) : Ktaro URL : 編集

Ktaroさん

セイブン魚、そうですね。空のような青かと言うとそれはNOです。
グレーと言うのが正しいと思いますが、いわゆるフナのような灰色ではありません。
文章で説明は難しいです。
セイブン魚に興味を持ってくださるのでしたら、そっちをメインに写真を撮ればよかったですね。

セイブン魚は褪色して白くなることが多いそうですが、その場合、茶色が入っているとその色は褪色しないので、選ぶ場合は注意が必要ですね。

でもKtaroさんは褪色は希望してない様子ですね。笑
2009-07-13(17:02) : どりーみー URL : 編集

褪色・・・・・読めない[泣く]
2009-07-13(18:15) : Ktaro URL : 編集

Ktaroさん

たいしょく・・・です。退色でもいいらしいですね。

金魚はすべて初めの色から変わりますが、その様子をそう呼ぶらしいです。
ちなみにこの赤と白のものも初めは黒いです。当歳魚では売っているとき尻尾の先などに黒が残っていることがあります。

一番がっかりするのはパンダ出目金ですね。
褪色の途中に偶然パンダのような模様になるだけらしいですね。

熱帯魚ではそうゆう事有りますか?初めから模様があるのかしら?
2009-07-13(21:30) : どりーみー URL : 編集

しろちゃん、どりーみーさんに育ててもらって幸せだったと思いますよ。
現在は5匹の金魚ちゃん達がいるんですか?それともこの映像はしろちゃんが入ってるのかな[??]
2009-07-20(09:53) : noa URL : 編集

noaさん

しろちゃんは初め真っ白だったのでその名前にしたのですが、最後はだいぶ赤が入ってきていました。
上の動画の大きい方が白ちゃんです。

今はこの水槽に5匹ともうひとつの水槽に1匹のセイブン魚がいます。
全部で6匹ですよ~[歌う]
癒されますね。
2009-07-22(15:22) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/526-098cfdd3
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
