夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

黄色いトマト

No,538 comment 6

お隣から黄色いトマトとイタリアトマトを頂きました。
2009-8-30-1.jpg
オリーブオイルで先ずバジルを炒めてからトマトを入れて炒め、にんにく、鷹の爪、塩、コショウで味付けバジルを飾りました。
2009-8-30-2.jpg

もうひとつはほうずきです。
2009-8-30-3.jpg

中に虫が食っているものがあってそれは中の様子が見えます。
水の中に長く浸けておくと赤いところが解けて白い網状のほうずきになることを思い出しました。

隣ではイングリッシュ風ガーデンを目指しているっぽいんです。
羨ましくてなりません。
ただ人出がなくてなかなかはかどらない様子です。
そうそう薔薇もお隣から影響を受けています。笑

隣というカテゴリーをつくろうかと思うほどです。えへへ

【2009/08/30 16:41】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


トマト[るんるん]美味しそう[ラブ]
お隣さんに、素敵な影響を受けるって
いいですね♪
うちも、反省して玄関&ベランダなんとかしなくちゃ;
2009-08-31(18:11) : のん URL : 編集

のんちゃん

こんばんは
ほんとに実際に見えるところに影響を受けあう相手がいるって良いですよね。[うきうき]
相手が関心を持っていることで、やることに張り合いがもてますものね。

トマト美味しかったです。

のんちゃんのところではどんな玄関&ベランダかなぁ[??]。
2009-09-01(23:30) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、こんにちわ。

トマト大好き!プチトマトは気軽につまめるので、よくお腹がすいた時にぽいぽいと口に入れたりしてます。[歌う]

ほうずきは昔中身を取って笛を作ったりしたな~...ほとんどやぶれちゃいましたけどね。[ぷぷぷ]
2009-09-04(02:01) : noa URL : 編集

noaさん

近頃とても美味しいフルーツトマトもありますものね。
トマトほんとに美味しいですよね。

あ。[驚く]ほうずきを笛にしたこと有るんですね。
もみもみしてやわらかくして中身を少しずつ出すんですよね。出している時、うっかり入り口が破けたことありませんか・[??]?ほんとにがっかりしますよね[汗]。でも出来上がって口の中で音を出す時嬉しいかった[わーい]ですね。懐かしいです。
2009-09-05(07:43) : どりーみー URL : 編集

こんにちは~♪
トマト料理美味しそうですね~☆
いつも生で食べちゃうので、こういう風にお料理すると
とってもお洒落な感じがします[歌う]

ほおずきって水につけておいて、あの白い網状のほうずきを作るんですね[メモ]
あれ、ステキですよね~[るんるん]

どりーみーさんのお隣さんはイングリッシュガーデンを目指しているんですね♪
素敵なんでしょうね(^-^)
2009-09-05(12:24) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

[うきうき]こんにちは~♪

トマト、この種類は皮が厚いのでちょっと料って見ました[モジモジ]
黄色のは彩りに良いですね。

そうそう白い編み目のほうずき素敵ですよね。
やってみたくなりました。

ほんとにお隣さんは、土地はものすごく広いし、犬は3匹飼っているし、池はあるし(水を入れてない)薔薇アーチはあるし、
そして未亡人なので、全く自分の自由に出来る訳でほんとに羨ましいです。

でも、勤めているので庭をやっている時間がないのです。
いつも、いろいろと植物を交換したり、草取りをいっしょうにしたりして楽しいです。
2009-09-05(15:57) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/538-8fb683d6
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
