夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーグルト寒天

No,540 comment 6

寒天料理を時々やっているんですが、ヨーグルトはあまり固まりません。
何とか固めようと頑張って
先ず水600ccに粉寒天を7g(通常は1000ccに4g)を入れて煮とかし、すぐに氷水に鍋を入れて覚ますと同時に、200ccの氷水をなべの中にいれ、手で触れてみて熱くなく、まだ固まっていない状態の時にヨーグルトを250ccくらい入れました。
2009-9-8-1.jpg
それでもやっと固形をとどめる程度でした。かかっているのは黒蜜。


次はトマトジュースを固めたものをはさんでみました。
作っている時、まるでまことちゃんハウスみたいだなと(笑)
2009-9-8-2.jpg


【2009/09/08 20:30】 美味しい物♪ | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント



トマトジュースとヨーグルト寒天のコラボゼリー。

美味しそう~[歌う] 
食べてみたいです[るんるん]

どりーみーさんはお料理上手ですね!!!



2009-09-09(06:47) : かきぴー URL : 編集

これは綺麗☆.。*・
色合いに胸ドキュンやられました*^m^*目でも美味しさを味わいました♪
ほんと綺麗な色合いだこと[ラブ]
2009-09-09(15:36) : のん URL : 編集

かきぴーさん

お料理は上手なんてとんでもないです[モジモジ]

しいて何かに例えるなら何でもかんでもBlogに載せちゃう恥知らずということでしょうか。[ぷぷぷ]

今回のは、色が綺麗でしたね。[歌う]

食べる[食べてみる]時はノーカロリー甘味料をかけましたよ~♪
2009-09-10(10:22) : どりーみー URL : 編集

のんちゃん

食べ物って半分は見た目ですよね。
[歌う]
緑のハーブも役立ってるかも[キラリ]

2009-09-10(10:25) : どりーみー URL : 編集

こんにちは~♪
ヨーグルトって寒天では固まりにくいですね~、知らなかったです[??]

トマトジュースを挟むと色がとてもきれいですねぇ[るんるん]
どりーみーさんの家族になりたいわ~、毎日いろいろな
美味しいお料理が出てきて凄く幸せだと思うわ~[ラブ]
2009-09-10(16:07) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

酸が入っているものは固まりずらいそうですね。

下の層が固まりすぎてからトマトのを入れたのでまったく離れていたんですが、[ぷぷぷ]乗せて写真を撮りました。

写真では味が解かりませんから、実際にはどうか解からないですよ。[キラリ]

ひろ♪さんこそ、いろいろとご存知なのでいつも感謝しています[ラブ]
2009-09-11(15:48) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/540-4668bc7b
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
