夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ポリアミンが癌予防

No,542 comment 10

テレビ「世界一受けたい授業」でやっていました。
メタボも癌も炎症から起こるそうなのです。
その炎症は急性と慢性があって、急性の場合は外からのウィルスやばい菌を防ぐためで、ありがたいものだそうです。
問題は痛くもなく熱も出ない慢性の炎症とのこと、
その炎症を防ぐ物質がポリアミンと言うものだそうです。
ポリアミンは体の中で作られるのは年とともに減少してしまうので、食べ物からとる必要があるそうです。
その食べ物は
納豆など大豆製品

しいたけ
魚など
効果的な料理方法は油あげの納豆包み、サザエのつぼ焼き、椎茸と魚のあわせ焼きなど

また豆類の小豆も効果があり、ヨーグルトの小豆かけは良い食べ方。
ヨーグルトを食べ続けることで腸内環境を良くなり、ポリアミンをつくってくれることが解かったそうです。


別の情報では胃の中のピロリ菌が胃癌を引き起こすそうですね。ピロリ菌は特殊のヨーグルトLG21で死滅することが確かめられているそうですが、100%ではないとのこと。
私は無糖のものを食べていますが、ほんのりと甘くて病み付きになりました。
lg21.jpg


食べ物に気を使って長生きしたいものですね。




【2009/09/15 20:21】 日常 | comment 10 |トラックバック(0) |

コメント


ポリアミン 見ましたよ~♪[るんるん]
で、私は、サザエ食べるとき苦い部分を棄てていました。反省~

納豆とかは、大好きです。[るんるん]

旦那に食べさせてあげたいものチェックしてました。
プロピオ買いたいけどちょっと高いので手が出ません。
2009-09-16(12:26) : MIEKO URL : 編集

こんにちは~♪

痛みも熱もない炎症があるんですね~、
全然知りませんでした。
小豆も効果があるなんて凄く嬉しいです~[ラブ]
今日もよもぎ大福をペロっとたいらげました[ぷぷぷ]
最近大福にはまっちゃって、ほとんど毎日食べていますよ。

どりーみーさんはLG21を食べられているんですね♪
乳酸菌ってとても大事なんですよねぇー☆
やっぱり美味しいものを食べて健康になれるのが一番ですよねぇ[るんるん]

明日は何大福をたべようかな。o○
2009-09-16(17:49) : ひろ♪ URL : 編集

どりーみーさん、こんにちは。[うきうき]

アメリカは先進国なのにデリケートな部分はかけていると言うか...身体に良い物研究は日本に比べて遅れている様な...。

今年中には日本に帰れそうなので日本で発売されてる色んな商品見て・買って・試す・食べるの楽しみで~す。[歌う]
2009-09-16(20:49) : noa URL : 編集

素敵な情報ありがとうございます☆
全部大好きなのばっかり♪わ~い^^
でも、食べ合わせ方など、すごく勉強になります♪[メモ]
ヨーグルト、出来るだけ毎日食べるようにしてますが。。。
続けるってことは難しい;
やはり、期間が空いたりしてしまいます;
2009-09-16(23:09) : のん URL : 編集

MIEKOちゃん

[るんるん]ごらんになったんですね。
為になりましたよね。
ご主人さまは好き嫌いないですか?
うちは猛烈ありますよ。[汗]

>サザエ食べるとき苦い部分・・・あっ、そうそう、そう言ってましたよね。
苦いところは他の部分と一緒だったらいいですが、そこだけだと悩みますよね。

プロピオの前はビオというのを食べていましたが、ピロリ菌のことを聞いたら、食べなくてはと[ぷぷぷ]単純な私、
2009-09-17(21:22) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん

そうそう。私も今回初めて知ったのですが、癌とかが無言の炎症なんですって・・・
もし、胃痙攣みたいに癌も大騒ぎしたらすぐに癌になったと解かっていいのに、静かに忍び寄ってくるのでしょうね。[キラリ]恐いですよね。[汗]

大福、美味しいですよね。私もほんとに小豆は大好きです。
時々、白玉粉を電子レンジでチンとやってあんこを包んで食べています。形は悪いけど大福ですよね。
いけないと思いながら[ぷぷぷ]

でも小豆は砂糖と一緒に食べると頭の回転がよくなるそうですので、大福はまさに理に適っていますね。
たしか豆大福もお好きでしたよね。きょうは何になさったんでしょうか[るんるん]

結構なにかに依存している私・・・もうすぐゴーヤが売っていなくなったらどうしよう?
昨年は柿に凝っていたから、また今年もそうしようかな[ラブ]

何かに依存している淋しい人生です。[泣く]
2009-09-17(21:35) : どりーみー URL : 編集

noaさん

今年は日本に帰る時があるんですね。お母様もどんなにその時を待ってらっしゃることでしょう。[モジモジ]

日本では逆に情報を流しすぎ、みんなが野次馬根性ですぐにそれを信じて、買い占めたりするのです。[ぷぷぷ]
そして後で嘘だったということもたびたびで、結構笑える話です。[ぷぷぷ]
2009-09-17(21:42) : どりーみー URL : 編集

のんちゃん

食べ物って何に効くのか自分では解からないのでテレビでやってくれると嬉しいですよね。[るんるん]
魚と椎茸のあわせ焼きっていうのはやってみたいと思いました。

ヨーグルトは、食後1秒以内に食べた[食べてみる]方がいいらしいですね。

沖縄の料理もいろいろと面白いものがあるので驚いています。[驚く]
2009-09-17(21:48) : どりーみー URL : 編集

[普通]こんばんわ~ はじめまして
コメントをありがとうございました。
私はピロリ菌に弱いとされているO型ですので
このヨーグルトには密かに関心がありました。
効き目は100%ではないんですね。
[汗]
2009-09-21(00:02) : まーち URL : 編集

まーちさん

こんばんは。来ていただいて嬉しいです。ありがとうございます。[おじぎ]
まぁ!!O型はピロリ菌に弱いのですか?[??]知りませんでした。

どんなことでも100%絶対ということはないと思いますので、かなりいいのでないでしょうか?
私は信じているんですが[ぷぷぷ]
2009-09-21(22:16) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/542-ad86dd11
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
