夢見るずくなし

 

スポンサーサイト

No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

成長の差・人間にもあるよね

No,545 comment 8

今年の7月8日に我家に来た金魚、
2009-7-8-kin1.jpg
↑この写真は水槽に慣らすためにビニール袋のまま水槽に浮かべているところですが
二匹の更紗金魚の大きさはほとんど同じくらいだと思っていました。



それから三ヶ月、きょうの様子です。
口紅をつけてない方の金魚が痩せてきたんです。
食べる料は同じくらいだと思うんですが、どうしてこんなに差が出るんでしょうか?
2009-10-8-kin1.jpg
そういえば前にも激痩せしてしまった白い金魚が居ました・・・・

2009-10-8-kin3.jpg
2009-10-8-kin2.jpg

どうなるのか心配です。

人間にもありますよね。
生まれた時はほとんど同じなのに、成長にしたがって差が出てくるってこと・・・
小学校の頃に同じくらいだと認識したらそのまま思い込み見返すこともない訳で、
しかも成長が遅れているのが自分だったら、相手を見ているだけですので、
まさか自分がこんなになっているとは知らないでいるんですよね。
こんな様子、まるで自分を見るようです。
少しはそうかもしれないと思ってもそれを認めたくないし見たくないです。

第三者から見た自分、どんな風か思うと透明人間にでもなりたいと思っちゃいます。
【2009/10/08 08:44】 金魚 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


お久しぶりです 

台風が諏訪の上を通過のニュースに エーッ びっくり( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
ドリーミーさんご丹精の畑やお花に被害は無かったかしらと心配になりました
すっかりご無沙汰いたしましたが 相変わらず楽しいブログが続いていて お元気な様子が
手にとる様です わたしはブログ閉店後は生活を『静』がら『動』にかえて 体操教室、ウオーキング
蝶の飼育(これは動??)山に登ってこの秋一番の紅葉も楽しんできました。
ところで・・・・
人間の成長ですが 70歳すぎても80歳すぎても 人は成長するとワタシは実感しています。
金魚の内面は分りませんけど人間中身が大切。ドリーミーさんはきっと素晴らしいお年寄りになられると思っていますよ いつも舞い向きに生きていらっしゃる。見習いたいです
2009-10-08(09:57) : doremi URL : 編集

doremi さん

きゃー。お久しぶりです。

閉店後は寝込んでいるかと・・・冗談冗談[ぷぷぷ]・・・思っていましたが、なんと動の生活をなさっているんですね。驚きました。
なんとまぁ、体操教室、ウオーキング 山登りとは恐れ入りました。

蝶の飼育ってなんですの?

ほんとうに両刀使いは難しいですよね。
自分のしたことをだれかがBlogやホームページに書いてくれればいいのにと思うし、人形とか庭とかだれかがやってくれればと思いますね。
でもその両方とも自分がやりたいんです。ってことは
やっぱり欲しい、コピーロボットーーーーーーーーーーーーーーォン
[ぷぷぷ]

台風のお見舞いありがとうございます。

やっぱりそう言ってますよね。
午前9時現在諏訪市の東北東30キロって。
私もびっくりしました。そして外を見るとなんとそよ風が[驚く]

今の情報では群馬県ということです。過ぎたのでしょうか?大丈夫のようです。ほんとに良かったです。
ドキドキしました。[汗]
2009-10-08(11:22) : どりーみー URL : 編集

そよ風??

[ぷぷぷ]窓の外はそよ風ですか  それな良かったです
きっとおやすみ[眠い] の間に通り過ぎたんでしょうね

さて 蝶の飼育ですが
ルリタテハ ツマグロヒョウモン の幼虫を外敵から守るために家のなかで育てています アゲハはゆずの木で勝手に育って飛び立ちますがルリタテハは卵を産み付けても中々幼虫が育たない
為に 餌になる山ホトトギスを鉢植えにして家の中で蝶になるまで面倒をみるのです ツマグロヒョウモンは餌のスミレの管理をします。蝶は食べる]植物が決まっているので それを絶やさないようにしなければなりません。蝶は超偏食なんですね[ぷぷぷ]
田舎のような都会のような中途半端な所に住んでいるので
こんなことをして楽しんでいます
2009-10-08(13:05) : doremi URL : 編集

金魚ちゃんが口紅をつけているなんて・・なんてかわいい[るんるん]

小さい頃は差がなくても、成長するにつれて
背が高い子、低い子、足の速い子、遅い子・・・
それぞれが特別な、いろんな子に成長していきますよね。

親心からすれば、少しでも優位な方に。。と思いますが、
それぞれが、お互いの存在を支えている大事な存在なんだと思います。
大きいもの・小さいもの、すべての存在で、1つの世界を作っているというか・・。

だけど、ふとした事で、自分の姿に気付いた時、
思ってたのと違ってて、愕然とする気持ち・・分かります!![ぷぷぷ]

どりーみーさんは、私から見て、とってもステキな方です!!
HPやブログや、お人形さん、お花や金魚の写真達に、
どりーみーさんのお人柄、素晴らしさがあふれています~[わーい]
透明人間になりたいなんて、とんでもないです~☆
2009-10-08(19:46) : まつ子 URL : 編集

どりーみーさん、こんにちわ。
台風の影響が無く一安心ですね。

金魚を水槽で慣らす為にビニールごと水槽に入れる手があるんですね~。[驚く]

ほんとそうですね、金魚も人間も同じ生き物同士それぞれに成長過程があり様々な違った形として生存してますね、一緒じゃないと言うところが面白いんでしょうか。

会ってみたいです、生どりーみーさんに。[歌う]
2009-10-08(21:52) : noa URL : 編集

diremiさん

蝶の飼育の件詳しくありがとうございます。

お遊びではなく本当に地球のことを考えてのことのようで、敬服いたします。

>蝶は超偏食・・なるほど
お蚕さまも桑しか召し上がらないですものね。
アゲハで山椒の木に居るものもありますよね。

蝶になったらも山に放すのですね。
先日テレビで、育児放棄されたライオンを育てた人が野性に返した後、逢いに行ったら、なんとライオンは覚えていて抱きついてきたのを放送していましたが、
蝶々もきっとdoremiさんのことを覚えているよね。
いい話をありがとうございます。
2009-10-09(14:33) : どりーみー URL : 編集

まつ子さん

[うきうき]こんにちは

そうですね、関係者にとっては優位であればと思いますが、いろいろなものがいてこの世の中は成り立っているんですよね。すべての人が社長ではないし、すべての人が草履とりでも駄目ですものね。

>ふとした事で、自分の姿に気付いた時、 ・・・
未練がましく気づかないフリをしたりして[ぷぷぷ]


そうそう金魚さん口紅をつけているんです[ぷぷぷ]
おしゃれでしょ[歌う]
あと、目の周りが赤いとかひれだけが赤いとか結構いい感じですよ[ラブ]

>透明人間・・
あはは、特に初恋の人に遭う時とか。なんてね[ぷぷぷ]
2009-10-09(15:30) : どりーみー URL : 編集

noaさん

アメリカにも金魚が居ますか?
熱帯魚も同じですが、水の温度は結構重要らしいですよ~。

金魚、そうそう、いろいろな成長過程があるし、大きい方が食べすぎでお腹を壊して死んでしまうこともあったりして、後にはなんと痩せのほうが長生きだったりします。これは人間も同じかな[ぷぷぷ]

人間は見かけではなく中身だと信じたいですが・・・うふふ

生どりーみー、会ったらいろいろな意味でびっくりすると思うよ。[キラリ]
2009-10-09(15:38) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/545-4a7eb882
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
