夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

筋肉痛

No,558 comment 2

先週までに私は諏訪湖を6周しました。
友達に逢い、話を聞いてみるとその人は今までに歩いて60周したんだそうです。
時間は休み無しで4時間はかかるとのこと、
わー。やっぱり。。。
体力的というより、時間がそんなにはかけられません。

自転車は明るくなってからでないとちょっと危ないかと思って、朝8時半に出発していましたが、帰ってくると10時過ぎなってしまいます。

もっと夏の間に始めればよかったと思います。

そこで以前やっていたように朝の4時半にウォーキングを1時間半やる日と、朝飯後に自転車1時間半の日を計画したんです。、

昨日、おとといと朝4時半から1時間半歩きました。
キッチンタイマーを45分かけて出発です。笑

以前は2時間歩いていたので、それよりは短い訳です。
ところが昨日、歩いて帰るのがやっとやっとでした。何処がいけないかというと太ももなのです。
ものすごい筋肉痛なのです。
年を取ると筋肉痛が翌々日に出るということですが、それにしても自転車はもう6回もやっている・・・
それに歩きは慣れているはず・・・・

「自転車で筋肉痛」をネット検索するとどうも暗い情報ばかり。何ヶ月経っても痛い・・・って。きゃー。どうしよう。

考えてみるとホントは「自転車で6回やった後ウォーキングしたら」なのですよね。
どちらかではなく、この両方やったからなのではないかと思いました。

痛くてまったく歩けないくらいのところ、自転車に乗ってみることにしました。
すると不思議なことに自転車をこいでも全く痛くないのです。ほんとにびっくりしました。
そしてその後筋肉痛も和らいでいました。

今朝は凝りもせず、また歩きました。その後マラソン大会を見に歩いて行き、買い物に店に寄ったりしてきたんですが、筋肉痛は治っています。

自転車の後歩いたことで、筋肉痛ってありなのかな。ほんとにどうなるかとおののきました。笑


【2009/10/25 14:32】 日常 | comment 2 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
きゃ~、筋肉痛だったんですね[汗]
でも、治ったんですね、良かった~♪

そう、そう、私も経験があるんですけど運動した後で治った事が
ありました[歌う]
お互いに若い証拠でしょうか・・笑
(本当は何か理由があるんでしょうね[ぷぷぷ])

自転車こぎも歩きも体には凄く良いいんですよねぇ☆
私もやった方がいいのに全然です[汗]
家に居てPCばかりしていて高カロリーな物ばかり食べてます[ぷぷぷ]
2009-10-26(19:02) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

こんにちは~♪
わー。ひろ♪さんも運動した後で治った事があったんですね。
使う筋肉によるんでしょうね。ほんとにびっくりして、そのあとホッとしました。
その後、歩いたり自転車やっていますが、どうやら乗り切ったようです。[歌う]

昨日生家に行ったんですが、母は腰と膝が痛くて、姉も腰と股関節が痛くてたいへんそうでした。
そうゆう家系ですので、今から気をつけていようと思います。
どうやら筋肉をつけておくといいらしいですよね。
そんな訳で、自分に鞭打っているんですが、すぐ怠け心が湧いてきてしまいます[汗]
2009-10-27(10:48) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/558-76ff1a47
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
