夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

No,570 comment 12

Michael-Jackson.jpg
先日、予定変更で見に行かなかったTHIS IS ITを最終日にやっと見に行きました。映画を見たのは本当に久しぶりでした。結婚してからは初めてだったと思います。

世界中で一番売れたといわれるアルバム「スリラー」は私も持っています。
今年の6月にはマイケルの突然の訃報に驚きました。ジャクソン5の小さい頃から世に出ていたためかまだ50歳という若さにも驚きました。

最近はあまり歌ったりすることも無く、整形や子供に対する奇妙な行動などが目立っていましたよね。

でも映画を見て、7月に行われる予定だったコンサートがなくなったことが本当に残念だと思いました。
リハーサルというのにこうして映像を残していたことがすごいと思いました。
いっしょにコンサートをやる予定だった人々は皆一様にマイケルを尊敬し、マイケルと一緒に出来る奇跡を幸運に思っていることがよく分かりました。
マイケルがやさしく皆をリードする様子は決して天狗になっていないんですね。
子供の頃マイケルに憧れていた女性ギターリストのソロパートを指導するマイケル。「ここは君の見せ場だよ、最高の高音を奏でて。大丈夫僕がそばにいるから。」とやさしく導くところ、ほんとに素晴らしい人だったんだと思いました。
リハーサルの途中で次々と湧き出てくるマイケルの発想、驚くばかりです。その奇想天外の思いつきは、彼の頭の中だけにあって、回りの人から「声に出して言って欲しい」と言われていました。
この様子を見ているとき、私は映画アマデウスの中のモーツアルトのようだと思いました。モーツアルトも湧き出る音楽を楽譜に書き出す暇が無かったんですよね。

マイケルジャクソンは歌声も高音で美しくダンスのきれも全盛期に劣ってはいなかったのではないでしょうか。
長い間コンサートなどをせずにいたことが残念に思えます。
ほんとうに掛け替えのない人を失なったのだと思いました。



【2009/11/27 18:37】 映画 | comment 12 |トラックバック(1) |

コメント


こんにちは~♪
そうなんですかぁ~、読んでいたら私も見たくなりました。。。
凄く優しい人だったんですね、自分が出る事よりも周りの人を
引き立てようとするなんて器が大きいんですね。
読んでいて優しさが凄く伝わってきました。
でも、繊細すぎて壊れそうな感じもします・・・
もっと図太ければコンサートも沢山して今も元気でいたのかもなんて
思ってしまいました。
本当に惜しまれますね[泣く]
2009-11-28(17:34) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

そうなんですよー。[モジモジ]
私もあんなに繊細な方だったとは思ってはいなかったのでほんとにびっくりしました。[驚く]
まだリハーサルなので全力は出し切っていなかったでしょうし、もっとすごいことが待っていたかもしれないのに、残念です。

このコンサートが行われていれば、彼の評価も変わったかもしれませんね。
2009-11-29(07:51) : どりーみー URL : 編集

抜群のダンス

こんばんわ。

マイケルは抜群のダンスですばらしいアーティストでした[驚く]

マイケルは、偏向報道で麻生さんと同じで潰された人なんですよ。可愛そうなマイケルでした。

うちの金魚の中に、「マイケル」と名前がついた子がいます。もちろん、マイケルジャクソンから貰った名前です。
2009-11-29(20:35) : ひよこソフィア URL : 編集

私は水曜日に♪

私もやっと行ってきました。
同じです、同じ印象でした。
残る疑問は
50歳にしてあの踊りと声、どうやって維持できていた?
同じ年頃で郷ひろみはかなり努力しているとTVから見えます。
スターというのは孤独といいますが薬に頼らなくてはいけなかったのか?これは、スターじゃないとわからないのか?

ですが、この人が死んだのか・・・と実感が湧きませんでした。
生命力があのフィルムから感じられたので。
その後ママ友だった方が42歳で亡くなったとメールが入っていて
Wで死に直前したんです。
死因は心室細動で救急車や蘇生術が遅れたそうです。
関西ローカルではTVでも報道され今も彼女のブログは残っていて
明るい笑顔の写真がや愛情たっぷりの毎日の様子が出ています。
マイケルも彼女も小さなお子さんを残し突然旅立ったと思うと今もなお苦しいです。
2009-11-30(00:16) : ミカヱルル URL : 編集

ひよこソフィアさん

[驚く]そうだったんですね。報道は無責任なところがありますよね。

マイケルの素晴らしさがこの映画で世界中に知れ渡ったと思います。

金魚のマイケル。[ぷぷぷ]
私もそうつけたことがありました。最近のものにはつけていないのですが、いぜんは全部つけていたんですよ[歌う]。
家のマイケルはセイブン魚だったんですが、
ひよこソフィアさんのマイケルは踊りが上手だったのですか[??]
2009-11-30(19:57) : どりーみー URL : 編集

ミカヱルルさん

>50歳にしてあの踊りと声、...
私はやはり天才だったのではないかと思います。

>薬に頼らなくてはいけなかったのか・・・
私は肌の色を白くしたことで細菌が感染しやすくなったからと聞いていましたが、ほんとの処はわかりませんね。

孤独だったでしょうね。
私の姉の中学の時の同級生に天才がいたそうですが、学校の勉強もすべては解かっていることでつまらなくて、友達もみんな馬鹿に見えるしたいへんだったらしく、ついには自分で命を絶ってしまったそうです。
天才ならどんなに良いかと思うのですが、大変なんでしょうね。
マイケルも苦しかったかもしれませんね。

フィルムは2日前までということですので、ほんとうに亡くなったことのほうが不思議ですよね。

そしてミカヱルルさん のお知り合いの方、お笑いの方だったのですね。
長い間入院とかしていたのでもなく、突然ではほんとうに驚きますね。
お子さんを残してではさぞ心残りだったことでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
ミカヱルルさん 、元気出してね・・・・

あっ。そうそう。マイケルの記事にトラバしたんですが届いていませんか?
2009-11-30(20:15) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、こんにちわ。
マイケル ジャクソン...ほんと亡くなったのが今でも信じられません。[疲れた]
美人薄命じゃないですけど、50歳は早すぎる死ですよね。
今までマイケルジャクソンが私達に数々の事を残して来たと思いますが、これからもずっと偉大な人物として語り継がれるんでしょうね。
2009-12-08(21:41) : noa URL : 編集

noaさん

ほんとに才能のある人って14歳頃には世に出ていて、そうして早くしてこの世を去って行くような気がしますよね。
数えればきりが無いけど、かのモーツアルトも35歳でしたね。

才能がある人こそ長生きしてもっと、いろいろと残して欲しいですね。

マイケルは代わる人はもう出ないでしょうね。
惜しいです。
2009-12-09(19:30) : どりーみー URL : 編集

ごめんなさい!!

今頃きがつきました。
トラバははりつけられていませんでした~~
どうしましょう・・・もう随分たってしまいましたね~。
2009-12-14(17:11) : ミカヱルル URL : 編集

ミカヱルルさん

あー。やっぱり行ってませんでしたか。[汗]
今、もう一度送ってみましたら、行ったようです。良かったー[わーい]

表示ヨロシクね。[歌う]
2009-12-14(21:10) : どりーみー URL : 編集

評判良いですよねぇ★
やっぱり、映画館で見たくなりましたぁ[るんるん]
今週末やってるかなぁ。。。
実行しようっと♪
2009-12-14(23:19) : のん URL : 編集

のんちゃん。

あぁぁ~ん[泣く]
多分きっと・・・・私が見た日が最終日だと思いますよ。
[キラリ]残念。。

あとはDVDですね。
来年1月27日・・・29日だったっけ?
に発売になるとのことで今予約をしているらしいですね。
それに今晩マイケルがどうして亡くなってしまったかという番組があるらしいですね。
2009-12-16(10:51) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/570-95b7c2df
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション |マイケル・ジャクソン

JUGEMテーマ:マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションマイケル・ジャクソンSMJ(SME)(M)発売日 2008-09-24 マイケル入門者 向けです 2009-11-13 KING OF POP 20ケ国 以上 持ってますが 何故か 音源の質は日本が一番 良いです♪この先の選

blog_name=【アマゾン探検隊】
【2009/11/28 14:31】
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
