夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

たんぽぽ

No,571 comment 6

2009-12-13-2.jpg
諏訪湖ジョキングロード、岡谷のあたりから見える八ヶ岳です。
私の生まれたところはあの山のふもとです。
下の写真は一番右側の山を生家の近くで撮ったものです。

離れていてもふるさとの山が見えるということが嬉しいです。

諏訪湖に白鳥が来たとニュースで言っていたのに全く見かけません。
昨日は10時頃、ものすごくカメラを持った人が群がっていたので、ドキドキしながら近づいてみると白鳥待ちの人垣でした。
今はいないみたいということでした。いったいどうしたことかと、ネット検索したら、どうも昼間は上川のほうへ行っているらしいのです。
朝早くは諏訪湖にいると思い、今朝は7時に家を出て行ってみましたが、いません。カメラ人の群れさえいません。
きっともっともっと早いのでしょうね。空が白んできた頃とか・・・

以前の記事を見てみると
http://syumi.blog1.fc2.com/blog-entry-380.html
まだ時期が早いのかもしれません。
そのうちめぐり合えるのを楽しみにしています。

2009-12-13-1.jpg
暖冬のせいかたんぽぽが一面に咲いています。
でも夏のたんぽぽに比べて慌てている様子がわかります。背を伸ばすことよりも何よりも先ず花を咲かせようとしているのでしょうか。



【2009/12/13 16:04】 ジョキングコース | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~♪
素敵な所ですねぇ~[わーい]
空気が澄んでいるのが感じられます。o○

白鳥に会えるのが楽しみですね~、
白鳥って以外に大きくてすぐそばに来たりすると
怖いくらいなんですよね~[ぷぷぷ]

たんぽぽ、そういえば私も見ました。
気にも止めなかったですが、そうですよね、今年は暖かいから
咲いているんですよね♪

背景がクリスマスにったんですね☆
素敵です~、森の中も雪化粧ですねぇ~[るんるん]
2009-12-13(19:06) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

白鳥ってとても綺麗ですよね。[歌う]
仙台や福島の方にも来る所がありますか?[??]でも鳥インフルエンザとかもありますので、近づかないほうが良いですね。

たんぽぽ、実はいつもの年はどうなのか解からないのですが、今頃咲くとは思っていなかったのでびっくりしています。
そちらでも咲いていたんですね。

いろいろと咲いて嬉しかったりしますが、地球温暖化かと思うと恐いですよね。


背景がクリスマス・・・えへへ。ちょっとムード出してみました。

2009-12-14(15:41) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、こんにちわ。
背景のクリスマス...ムード出てますよ~。[ラブ]

どりーみーさんが、白鳥に出会えますよ~に。
早期のたんぽぽ達...このまま冬を通り越したのでは。[??]

それにしてもどりーみーさん、写真の腕前、また上げたんじゃ無いですか?[拍手]
2009-12-14(21:13) : noa URL : 編集

こんにちは~♪
どりーみーちゃんの出身地って、八ヶ岳近辺なのね?
あの辺は、ペンションも多くて、大好きなの[うきうき]
昔はよく、遊びに行っていたヨ[るんるん]
たんぽぽの写真が、かわゆいね・・・[ラブ]
2009-12-15(04:36) : YUPPY URL : 編集

noaさん

>背景のクリスマス...ムード出てますよ~。
[わーい]ありがとうございます。アメリカのクリスマスは日本とは違って厳粛なものなんでしょうね。
日本では訳もわからず何にでも飛びつきますよ[汗]

白鳥にめぐり合いました。記事にしますね。

写真、褒めてもらって嬉しいです。[ラブ]
2009-12-16(10:42) : どりーみー URL : 編集

YUPPYちゃん。

[驚く]びっくり。よくいらっしゃる事が有ったんですね。
ペンシャンですか?生まれたのはペンション村があるところですよ。[ぷぷぷ]

は~い。たんぽぽ小さく咲いていてかわいかったですよ~[ラブ]
2009-12-16(10:45) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/571-a259fa93
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
