夢見るずくなし

 

ヨミガエル・カエル着ぐるみ

No,572 comment 6

昨年の秋、年上のいとこがくも膜下出血で倒れ、三ヶ月意識不明で昏睡状態が続いていたそうですが、突然目覚め、それからのリハビリがすごく上手く行ったということです。

それから一年経った今年の秋、そのいとこがふるさとでもあるこちらに来たので、逢いに行ったんですが、
ほんとにそんなことがあったとは信じられないくらい良くしゃべるし、食べるし良かったと思いました。

その時、あの有名な鶴太郎さんの絵をお土産に呉れたんです。

お礼に何かと考えていたんですが、
彼女は、このような状態で生き返ったのはほんとに数パーセントしかいないと医者から言われたといっていて、それも倒れるところを見ていただんなさんがすぐ病院へ搬送したからだそうです。二階のベランダで洗濯物を干している時倒れたんだそうですが、それを庭で偶然隣の旦那さんと立ち話をしていた旦那さんが見ていたんだそうです。
同じ家の中にいてもすぐに気づくとは限りませんよね。
ほんとに運が良かったんだと思います。
そんなことを思えば生き返ったことをほんとに嬉しく思い、生き返る=蘇るということでカエルを集め始めたといっていたので、カエルの着ぐるみをあげることにしました。

着ぐるみは4人作りました。そのうちのひとつです。詳しくは↓こちら

カエルの着ぐるみを着ている小さな男の子です。1~4まで番号をつけてみました。1と3には天使の羽が付いています。髪の毛はキューピット風にと思いましたが、笑さに有らず、まるで江戸時代の赤ちゃんみたいです。↑は2と4です。↑は2と4後ろ姿です。きょうの写真は4番です。髪の毛がBOY風に見えますでしょうか?あらが見えるのでけっこう難しいです。...
着ぐるみ・カエル



2009-12-15-9.jpg


クリスマスも近いので
今年取れた鷹の爪を、庭で選定した藤のつるを丸くしてリースにしました。
緑のビロード風なリボンを巻き、ちょこっと飾りもつけました。
台所などにセロハンをかけたまま飾っておいて、鷹の爪を使ってもらえればいいなと思います。
2009-12-15-12.jpg


2009-12-15-11.jpg


【2009/12/15 17:43】 手作り | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


いやん[ラブ]可愛い[るんるん]

私も丁度カエルバージョンUPしたの*^m^*偶然が嬉しい♪

カエルをチクチクする時は、私も願いを込めてます★
今日、東京へ旅立ちました★
2009-12-15(19:36) : のん URL : 編集

のんちゃん

[るんるん]わー。やっぱりカエルを作っていたんですね。
昨日旅立ったのですね。

この子もきょう旅立ちます。途中ですれ違うかも知れませんね。[歌う]

早速拝見しに行きますね[うきうき]
2009-12-16(09:30) : どりーみー URL : 編集

いとこさん・・本当に奇跡的な回復でしたね。

とても運の強い方だと思います。
旦那さまとの愛も更に深まったのではないかしら[ラブ]

私の父も、22年前に、くも膜下出血で倒れましたが、
意識不明のまま1ヶ月後に亡くなりました(涙)
父はそれが寿命だったんだと思います。

かえるの着ぐるみの男の子・・可愛いです♪


2009-12-16(22:01) : かきぴー URL : 編集

こんにちは~♪
きゃ~、かわいい[るんるん]
お人形さんが着ぐるみを着ると愛らしいですねぇ~♪
1番の子の髪型、後ろから見たら江戸時代の赤ちゃに見えました・・
めちゃ。可愛くて後ろからギュっとしたかったです[歌う]

とうがらしって、素敵なリースになりますねぇー☆
しかも実用もかねられるなんて思いもつかなかったです、素敵♪

いとこさん、本当に運が良い方ですね~凄い[驚く]
そういう体験をされたら生き方とか変わりそうですねぇ。o○
2009-12-17(19:14) : ひろ♪ URL : 編集

かきぴーさん

やっぱりこの病気は昏睡からお亡くなりになる場合も多いのですね。
かきぴーさんのお父様もそうゆう状態だったとお聞きして、改めていとこは運が良かったんだと思いました。
お父様は随分お若かったのでしょうね。お気の毒です。

いとこの旦那様は爪切りの位置さえ解からぬ家事音痴だったんですが、入院中は毎日病院に通い家事もこなし、奥さんの下着の洗濯もしていたそうです。
奥さんが倒れなければそのありがたさが解からない世代だけにたいへんだったのではないかと思いますが、このことでより夫婦の絆が深まったと思います。、

2009-12-18(08:56) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん

[うきうき]まぁ!!ひろ♪さん
人形の方、見てきてくださったんですね。嬉しいです。
そうそう、あの頭、結構笑えました。[ぷぷぷ]


唐辛子の赤ってほんとに綺麗ですよね。リースにすればいい感じなのですが、実用的には埃が気になりますよね。[汗]

いとこはとてもよくしゃべり、旦那さまは病気の症状のひとつだと耳打ちしてくれましたが、[ぷぷぷ]真相はわかりません。
でも三ヶ月どうなるかと、病院に通い続けたことはその後の夫婦のいい関係をもたらしてくれたんでしょうね。ほんとによかったです。
ありがとうございます。
2009-12-18(09:05) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/572-eff7f038
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner