夢見るずくなし

 

続けて2日のランチ

No,578 comment 10

2010-1-19-11.jpg
突然だけどきょうのランチいい?
と友達から電話。
はい。はい。行きますとも。♪

とても量が少ないボンゴレビアンコとサラダ

2010-1-19-2.jpg

でもこちらはたくさんのデザート、フルーツもたくさん付いて豪華です。

さて、次の日は主人が休みだったのでお昼に定番を食べに行きました。
2010-1-20-1.jpg
相変わらずのバンバンチーメンです。
やっぱり最高。猫舌だからということもありますが、これが一番好きです。

相方は広東麺
2010-1-20-2.jpg

下の2枚は携帯で撮りました。
凄い。なんと横幅が854pxの写真が撮れるんですね。

今までの携帯はカメラは付いていたんですが、メールは設定していなかったのですが、
今度の携帯はいろいろできるらしいので楽しみです。

biblio2.jpg


文字を打つ時、電話を縦にすると一般的な携帯のような文字配列ですが
横にすると写真のようにパソコンのキーボードのようにアルファべットうちが出来るところが気に入って買いました。
操作はキーボードでもできるのですが、タッチパネルにもなっています。

これだけの写真が撮れるとデジカメ代わりになりますね。







【2010/01/22 10:48】 美味しい物♪ | comment 10 |トラックバック(0) |

コメント


美味しそう[るんるん]
私も、どりーみーさんとランチしたいです[おじぎ]

携帯すげっ♪@0@どんどん進化していきますよねぇ[驚く]
2010-01-22(13:02) : のん URL : 編集

デザートと広東メンの美味しそうなこと、やはり女性は料理の天才!実際は、男性らしいですが・・・(失礼)行き届いた女同士の料理比べも、頼もしく思いました。!配達があれば良いと思うのですがね~^^
2010-01-22(19:35) : 荒野鷹虎 URL : 編集

こんにちは~♪
ランチ、おいしそう~[歌う]
とても量が少ない。。。。で、思わず笑っていました、えへへっ♪
どりーみーさんも、たっぷり食べたい派なんですね~! ! !
私もなんですよぉ~[わーい]

バンバンチーメンはいつ見てもおいしそうです~♪
広東麺もあのトロみが好きです~、きゃ~たべたい。o○

携帯すごいことになってるんですね~、私は携帯メールが
苦手なのでPCのように打てるのはすごくいいですね[るんるん]

2010-01-23(14:31) : ひろ♪ URL : 編集

のん ちゃん

こんばんは
ネットをやっているとどんなに遠くの人でも身近なんですが、ほんとはすごく遠いのんちゃん。
のんちゃんとランチできるようなことが有ればほんとに嬉しいです。[るんるん]夢のまた夢かな[モジモジ]

携帯、0円ってのがなくなってきて、機種はすごく進化したみたいですね。
2010-01-23(22:09) : どりーみー URL : 編集

荒野鷹虎 さん

そうそう。なんでもかんでもトップは男性ですよね。
男性優位の世の中ですものね。[汗]

そうそう女性は評価されない場所では作っていますので、作らなくて良い外食はほんとに嬉しいです。[ラブ]

荒野鷹虎さんは配達があれば・・・と仰っていますが、あまり外食はなさらないんでしょうか?
たまにはいいですよね。
2010-01-23(22:16) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん

こんばんは[歌う]

このお店のはとてもお上品で少し盛りでしたよ。[ぷぷぷ]
ボンゴレビアンコはアサリから身を取り出すのが面倒でした。
味はイマイチでした。

バンバンチーメンには何も適いません。
あっ。これは個人的な感想ですが・・・・。
広東麺はとろみがあるので熱いんですよね。どんだけ猫舌なんだ、私[ぷぷぷ]

携帯メール、やって出来なくは無いけどほんとに面倒ですよね。
よくみんなやっていますよね。
私のようにいつも家にいてパソコンを開いているものには携帯メールはホントは要らないですが・・・・
友達は喜んでいます。
2010-01-23(22:27) : どりーみー URL : 編集

ボンゴレビアンコ
美味しいですね
でも量が少ないですね
2010-01-28(09:45) : ryuji_s1 URL : 編集

ryuji_s1さん

ボンゴレビアンコ、作り手には難しそうですね。

このお店のはとても少ない量でしたが、近頃のダイエット志向の人には丁度いいかもしれませんね。食べれない人は残したりしてもったいないですし、反対にモット食べたい人はもうひとつ[食べてみる]
ということで正解かも知れませんね。
2010-01-28(21:51) : どりーみー URL : 編集

 私、生まれて初めてパスタ専門店というところに入ったとき相当酔っ払ってたんですが、ご想像の通り怒鳴っちゃいましたよ(聞いた話によるとね)。なんであんなに量が少ないんでしょうかねぇ?それでいて千円前後の価格設定。ぼったくりですよ。でも、パスタ系のレシピなんか見て、そのパスタの分量の少なさには驚かされますね。あんなモン、2~3回口に運んだら無くなりそうです。今ではかなり少なめに調理しますが、20代の頃自分でパスタなんて言ったら、親指と人差し指で輪を作った分くらいは1人前として茹でていましたよ。
2010-01-29(18:51) : Ktaro URL : 編集

Ktaroさん

お店のはほんとにお上品ですよね。

家庭では一人前は固い麺を100gといわれていますものね。それは Ktaroさんが仰るように親指と人差し指で丸く掴んだ分量ですよね。具を足したらあふれんばかりです。
パスタ系のレシピでは何グラムと言ってるんですか?

でも、そのことで酔っ払って怒鳴ったんですか[ぷぷぷ]若かったんですね。
2010-01-30(20:18) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/578-cd3ae16e
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner