夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

英語を話す人と接触

No,581 comment 4

昨日、お昼ころ、お茶に来ませんかと隣の奥さんから電話があって、
どうしようどうしょう。何かもって行かなくちゃいけないよね。とうろうろ。それに旦那のお昼はどうする・・・
と考えた挙句、持って行く物はみょうがの甘酢漬け。旦那のお昼は中座して作りに来ることにしました。

行って見ると話には聞いていたのですが、都会に暮らしている娘さんがアメリカに留学時代に知り合った友達という人を連れてきていました。
友達だといっているけど、恋人ではないかと思えました。
もう一人の隣の奥さんと私を見るとその人は
Nice to meet you.
感激です。はじめてほんまものの英語を耳にしました。
娘さんの通訳も含めていろいろと話をしました。彼は台湾生まれで、ハーバード大学大学院にいるそうですが、今年の8月からはハーバード大学の先生になるそうです。
趣味は釣り、渓流釣りにも興味を持っていて、釣った物の写真や絵や、パソコンに保存しているスライドショーなども見せてくれました。
そしてその釣りに使う疑似餌をたくさん作っているそうでそれは実物ですが見せてくれたので写真を撮らせてもらいました。
2010-2-15-1.jpg
テレビ番組では見たことがありましたが、本物を見るのは初めてでした。

ホント凄い人です。しかも優しい。日本人と話しなれているらしく、片言の日本語。「凄い」「可愛い」なども含めて
ゆっくりと話してくれるので、通訳が無くても少し解かって嬉しかったです。持って行ったみょうがについてもよろこんで美味しいといってくれるマナーも完璧でした。

目からうろこの素晴らしい体験でした。
恋人ではなく友達だと言っていましたが、結婚すればいいなと思いました。


【2010/02/15 17:53】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


ステキなお話ですねー[ラブ]

わたしもお2人は結婚するような気がします。

国際結婚も今では珍しくないですもんね♪

どりーみーさん作のみょうがの甘酢漬け・・
美味しかっただろうなぁ[食べてみる]

2010-02-16(09:24) : hiroko URL : 編集

こんにちは~♪
おしゃべり、楽しそうですね~[歌う]
素敵な刺激ですねぇ~~、なんかわくわくしちゃいます☆

疑似餌はパッと見た感じはアクセサリーに見えますね、
綺麗ですねぇ~、手作りなんてすごい[わーい]

みょうがの甘酢漬け、美味しそう~♪
うちの青りんごに出したら泣いて喜びそうです[歌う]
2010-02-16(16:05) : ひろ♪ URL : 編集

hirokoさん

隣の芝生は青いといいますが、ほんとに娘さんもお友達も非の打ち所が無い素敵なカップルに見えました。
羨ましいです。
みょうがの甘酢漬け、ほんと作っといて良かったと思いましたよ。[ぷぷぷ]
2010-02-17(11:00) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん

v-378さん。みょうががお好きなんですね[メモ]
ほんとに美味しいですよね。
甘酢漬けはお茶請けにいいかも・・・[モジモジ]

渓流にすむ魚って空中を飛んでる虫を食べているんですね。あんまり考えたことが無かったです。疑似餌はその虫を真似ているらしいですが、凄く綺麗ですね。ひろ♪さんの仰るように人形のアクセサリーにはちょうどいい[ラブ]かも。

かの彼は我家の近くの釣具店で財布やらいろいろと買ってきたと言って見せてくれたんですが、釣具屋さんに行ってみたくなりました。[うきうき]
2010-02-17(11:13) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/581-3d3e90f0
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
