夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

衝動買い

No,582 comment 6

20102-18-2.jpg
いつも行くスーパーで見かけたこのご飯茶碗。
見とれてしまいました。なんて素敵なんだろうと思い、何回も何回も
「使っているの有るしなー。」
と手から離しますが、目が離れません。
これでご飯食べたいという気持ちでいっぱいになってしまいました。
それで買ってきてしまいました。ご飯茶碗としては少し大きめですので、我が家の小食のご飯にはお茶漬けやどんぶり物の時もかわいく使えそう。それに何か小鉢として使った場合はご飯茶碗とは思えない粋な感じもするような気がします。
たいした高いものでもない場合、めぐり合った時は買っておいたほうがいいですよね。って言い訳っぽいですね(苦笑)

いざ買おうと思うとき捜しても捜してもそうそう気に入ったものにはめぐり合いません。

衝動買いといえばこちら、なぜかメーカーのコマーシャルマグカップなのでしょうか?98円なのですが
トマトジュースの会社のロゴ入り。
20102-18-1.jpg
とても可愛いでしょ?

後は薬品会社とかよく耳にする会社のものが10社くらいありましたが、売っていたのはスーパーです。



【2010/02/18 16:26】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~[るんるん]
わぁ~、素敵なお茶碗ですね~!!
そう、そう、気に入った食器ってなかなか見つからないんですよね~
そうですねぇ、お茶碗の形もご飯以外にも使えそうな形で良いですね~[歌う]
気に入ったものを買った時って、ルンルン気分で帰ってきますよね♪
買わないで帰ってきて次の時には無かったりしたらいつまでも
悔やんじゃうんですよ~私は。。[ぷぷぷ]

メーカーのロゴ入りのカップがあるんですね!!
一見子供が描いたような可愛らしさがありますねぇ~[拍手]
2010-02-19(09:19) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

そうなんですよ。
私もほしかったものが次に行ったら無いと悲しいし落ち着かないので、買ってきてしまうんですが、自分や家族に言い訳を考えるのがたいへん。[ぷぷぷ]
でももう少し迷う時は、次の日に行って無かったら諦めろということだと思う事にしようとしています。

気に入ったものを買ったときは部屋の模様替えまでやっちゃいますよ。おかしな私です[ぷぷぷ]

そうそう。マグカップの絵、クレヨンみたいですよね。
2010-02-19(13:15) : どりーみー URL : 編集

お茶碗♪
手を添えるのに良い感じの丸み感ですね☆

我が家も新しいのお迎えしたい。。。割っちゃったり欠けちゃったりなのぉぉ[泣く](汁椀の方)
2010-02-19(15:09) : のん URL : 編集

のんちゃん

[うきうき]ほんとに手にぴったりです。
のんちゃんもお椀の良いのにめぐり会ったら良いですね。

凄く嬉しくご飯を食べています[食べてみる]
2010-02-19(19:12) : どりーみー URL : 編集

どりーみーちゃん、(^0^)」チャオ!
気に入ったお茶碗が見付かると、すぐに使いたくなっちゃうよね[食べてみる]
陶器は大好きなの・・・[るんるん]
バイトでいろんな陶器を見てるから、ちょいとうるさいよん[歌う]
あのマグ!
98円だなんて?!
100よりお買い得だね[ぷぷぷ]
2010-02-20(05:09) : YUPPY URL : 編集

YUPPY ちゃん

陶器がお好きなんですね。[歌う]
目が利く方が見れば値段も見え見えでしょうね[ぷぷぷ]
私は著名な方の作品と100円ショップの違いがわかりません[汗]

マグカップは可愛いでしょ。とても重宝しています。[わーい]
2010-02-20(17:26) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/582-f2d25d8a
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
