夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ジンクスって有り?

No,585 comment 0

いよいよきょうはオリンピック女子フィギャア最終決戦ですね。

今年のコスチュームは一般の流行と同じように黒が多かったですね。

前回トリノの金メダル荒川静香さんが話していたのを聞いたことがあるのですが
それは、1998年に行われた長野オリンピック以来、フリーの演技の際、青色系のコスチュームを着用した選手が逆転優勝を遂げているという「ジンクス」があるということです。

今朝の公式練習を見ていると浅田真央選手は、「赤色」系を着用。
SP1位の韓国のキム・ヨナ選手は、青色系のコスチュームを着用らしいですね。

また、1994年のリレハンメル・オリンピックから続いている「SPで1位になるとフリー演技で逆転されて金メダルがとれないという」ジンクスも有るそうです。


ジンクスって面白いですよね。
野球の選手などで、左足から歩き出すとか、ひげをそらないとか、パンツをはき替えないとか、いろいろあるということですね。
でもそれはあくまでもジンクス。そうしていても勝つ時は勝つ。負けるときは負ける。

きょうは赤色系のコスチュームの真央ちゃんが
「フリーの演技の際、青色系のコスチュームを着用した選手が逆転優勝」というジンクスを破りつつ
「SPで1位になるとフリー演技で逆転されて金メダルがとれないという」ジンクスを守り金メダルを取ってくれるよう祈ります。


昨日のニュースでは浅田真央ちゃんとキムヨナちゃんが一緒に会見していましたね。
誕生日も背丈も国もとても近いこの二人を世に送り出してくれた神様の粋な計らいにアッパレですよね。
フィギャスケート、ジャンプ
http://www.figureskatingguide.com/jump/axel.html
【2010/02/26 08:16】 日常 | comment 0 |トラックバック(0) |

コメント


コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/585-098625a9
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
