夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

夜景を撮る

No,59 comment 24

20041222023357.jpg

この間作ったリースの写真を撮るのにいつもフラッシュが焚けてしまって上手く撮れないので、カメラを買ってから、初めて説明書をみたら、ありました。読めました。やっぱり説明書は読まなくてはいけません。
でもパソコンに関しては全く説明書が読めなかったんです。
出てくる単語そのものが理解できなくて、
「○○○を△△△してからXXXを押します。」って何?
いくら長い間にらめっこしていても理解できるってものではないしね。
ガシャガシャ弄り回して「エラー」ばっかり。強制終了ばっかりしてましたね。
でも少しずつ解ってきて、楽しいです。


【2004/12/21 23:34】 | comment 24 |トラックバック(0) |

コメント


ほんとに マニュアルって読むのめんどいですよね。
カメラも必要最低限撮れればいいや…と思うから
でも必要に迫るとなんとかするんですよね(笑)
私もどりーみーさんと同じで
PCはぜんぜんマニュアル見てないです。
エクセルやワードなんてほとんど自己流で「教えて・・」といわれても教えることはできません(笑)
あのチンプンカンプンだったのが
いろいろわかってくるとPCも楽しい。
2004-12-22(07:25) : ARA URL : 編集

お2人とも 信じられない天才です
マニアル読まずに
あんなに素晴らしいホームページが作れるものなんですか!!!
うっそ~!
ブログでイッパイイッパイのわたしの頭
。オール取替えしたいです。
すっご~~い!!!
能ある鷹は爪を隠すって こう言う事か!!!
ビックリシタ
2004-12-22(08:18) : きゅうり URL : 編集

ARAさんもやっぱりそうなんですね。
でもエクセルやワードも出来るなんてすごい。そっち方面はさっぱりで、HP関係ばっかりです。
私がそうとう解っていると思ってか友人たちが質問してくるんですがエクセルやワードはさっぱりの上に出てくる単語は目で見て覚えただけで、発音は出来ないので「?????」って言われるのよ。
姉はパソコン教室に行ってスイッチの入れ方を習ったところなんて言ってるけど、ヾ(´▽`*)ゝ あはは
「習うより慣れろ」ですよ。
ね。ARAさん♪
2004-12-22(08:26) : どりーみー URL : 編集

リースの写真
とっても綺麗♪ファンタスチック 
☆。oo((【・:*:・夢・:*:・】))^ヾ☆( -^ )#♪
2004-12-22(08:28) : きゅうり URL : 編集

そそ! 「習うより慣れろ」
まさにそのとおり。
きゅうりさんも Blogもカメラもバッチリぢゃないですか(〃∀〃)♪
2004-12-22(08:31) : ARA URL : 編集

きゅうりさん、
私は読まずにではなく読めなかったんですヾ(●~▽)ゞおほ
きゅうりさんがあんまり素晴らしいツリーの写真を撮ったのを見て、私のも何とかなるかと思ったんですのよ。ARAさんの灯りの写真もね♪。
褒めてくれてヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー。

そうそう。きゅうりさん、バッチシですよ。それに難しい言葉も知ってる。ヾ(@~▽~@)ノ
2004-12-22(08:40) : えっ!誰~れ? URL : 編集

わたしは読めない 読む傍から
忘れる 読んでもチンプンカンプン
PC HP HNさえ最近知ったんですから
難しい??言葉は歳のせいです
普通の言葉です(。涙。)ヾ(--;)ぉぃぉぃ言わせるなよ歳のことは。
2004-12-22(09:28) : きゅうり URL : 編集

なんて素敵な写真でしょう!
ちょっと見とれてしまいました~。
はじめまして、すぐりと申します、ちっぴ-さんとこの問題児?デス。
ちゃんとコメントが 書けます!嬉しいデス。
いつもこっそり?
お邪魔してたんですけど^^
ありがとうございます。andこれからも宜しくお願します。
2004-12-22(10:24) : すぐり URL : 編集

きゅうり さん、年のことなら私も負けませんよ。でも精神年齢なら幼稚園児です。だから金魚を飼っているんですよー。ヾ(●~▽)ゞおほほほ

すぐりさん
ようこそです♪
褒めていただいてand
書き込みありがとうございます。
Macの方なんですね。
良かったです。
さっそくちっぴーちゃんにお知らせしますね。ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

これから宜しくお願いします。
ヾ(@~▽~@)ノわぁい
2004-12-22(11:26) : どりーみー URL : 編集

PC(パソコンのことでしょ?)の話には
入っていけなくて・・・。
何時入ろうか、何時入ろうかしてるうちに、こんな時間。
ほら、縄跳びで「♪おはぃんなさい・
おはぃんなさい♪」って、あるでしょ?
あれ、入るタイミング難しいですよね。
それと同じかな・・・!PCのことは。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2004-12-22(13:58) : ku-nel12 URL : 編集

ku-nel12さん、こんにちは
PCってBlogが出来ればそれでOKですよね。
きゅうりさんちでku-nel12さんのハンドルネーム、ひらがなで書いてあったでしょ?
そうゆう意味なんだと笑っちゃったよー。みんなHN上手ですよね。
縄跳びですね。解る解る。
私の方こそ陶芸なんて全く解らないんですよー。仕方なく白いお皿でヾ(>▽<)oきゃはははっ!
2004-12-22(14:08) : どりーみー URL : 編集

ほら・・・忘れた・・・・。
リース・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
言葉を失うって、こうゆうことね.。
.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
時空が違うようですね。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

絵文字の使いすぎは
いかにも、頭悪そう・・・って・・・私だ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
2004-12-22(14:08) : ku-nel12 URL : 編集

まっ!同時刻。
HN・・・・って?
「アドレスは?」って聞かれて
「蓮田市○○町○番地」って、答えて
みなさんに、おおいに喜んでいただきました。(;_q))クスン
2004-12-22(14:16) : ku-nel12 URL : 編集

ヾ(@~▽~@)ノわぁい褒めてくれてありがとう。絵文字をもっと使いたいな。ku-nel12 さんどこのサイトでダウンロードしてる?すごいよー。おせーてー♪
2004-12-22(14:19) : どりーみー URL : 編集

HNってハンドルネーム、ニックネームかな?みんなかっこいいのつけてるよね。ひらがななんて滅多に居ないよね。Dreamyにしようかな?ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
私なんて「タグ」ってなんですかって聞いちゃった。とほほ
2004-12-22(14:29) : どりーみー URL : 編集

ド・リーミーでいいんじゃない?
点を一個つけるとフランス人ぽい。
って くだらんことグジグジ言ってるの
わっちだけかい?
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン! ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ!
2004-12-22(17:32) : きゅうり URL : 編集

どりーみーさんありがとうございます。
早速挑戦して修正してみます。
もう、師匠とよばせていただきます。
すぐりちゃんも大喜び、どりーみーさんつながりて゜遊びに行きたいプロクの皆様、、、けどはじめてのところにコメントするのはどきどきですよね。
ここでご一緒している皆さんおくればせながら今日は♪

2004-12-22(17:57) : ちっぴー URL : 編集

だぁって・・・どりーみーさんのは
写真が動くんだものぉ~。そうゆう人は「タグ」って聞いても「なふだ」って
聞いてもいいのよぉ。絵文字ねぇ・・・
私の場合、夫まかせ・・・だから
あっちから聞いてみます。だいたいね
「食う寝る」って、言ったのに「kuunel]
になった理由も事情もわからないんですから・・・。
きゅうりさぁん、「゚・*:.。. .。.:*・゜グジグジ」
って、フランス語?

ちっぴーさん!こんにちわm(._.*)m
「食う寝る」ですけど、食べたりしませんからぁ(笑)お仲間に入れてもらっています。よろしくお願いします。(゚ー゚*)

思い出した( ゚д゚)ハッ!・・・
絵文字は2チャンネルからです。
( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )
2004-12-22(19:45) : ku-nel12 URL : 編集

こんばんは
ド・リーミーうんうん、いいねいいね、♪
でも最後を伸ばさない方がよりフランス人っぽい?「Do ・ri-mi」いいねいいね。これでいいわヾ(´▽`*)ゝ

ちっぴーさん。
うまくいくといいですね。
後で見に行きますねー。
ここのみなさんは埼玉地方にお住まいのお上品クラブのみなさまです。ヾ(´▽`*)ゝ
どんどん遊びに行ってみてくださいね。

きゃー。やっぱり?食う寝るって
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
さっきひらがなで見たときそうなのかなと少し思ったんですが、漢字で見たら、笑が止まらなくなってしまいました。だから英語は読めないっていってるじゃん。ku-nel12 は読むんではなくて目で見てるだけだったんですよー。
ほんと面白すぎ。
楽しい出会いをヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー。
今夜、夜中に笑うかも。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
あっ。絵文字2チャンネルね。ありがと♪
2004-12-22(20:19) : どりーみー URL : 編集

あーた、笑い過ぎ ε-(ーдー)
「タグ」は、なるべく簡単に
おねげぇしますだぁーお代官さまぁー。

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
「お上品クラブ」  ⌒ θ ⌒ チッチッ・チッ!オー・ノー!「セレブな・・」と・・。
「だ埼玉」のね!!!!!
ノー・ノー・ノー・
2004-12-22(20:42) : ku-nel12 URL : 編集

セレブのみなさまよろしく、なんか笑い声になっちゃいます。
ku-nelさま、横文字のほうが、、、
でも、親しみ感じちゃいました。
遊びに行きますね。
2004-12-22(21:06) : ちっぴー URL : 編集

ヾ(@~▽~@)ノわぁい
またひとつネットが繋がりましたね
2004-12-22(21:27) : どりーみー URL : 編集

ちっぴーさん!かわいいHN・・・。
くっぴー、と改名したくなりました!
仲良くしてください。m(。_。;))m
待ってますね。
2004-12-23(09:26) : ku-nel12 URL : 編集

くっぴーもかわいい♪
でも
どっぴーは可愛くないねぇ(ノ_・、)
2004-12-23(12:26) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/59-721fd2fc
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
