夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

桜と苺

No,593 comment 4

2010-3-15-4.jpg
先日、梅の写真を撮りに行った時、梅の枝を下さった方が、その時桜の枝も下さったのです。
その時はとても固い蕾でしたので、咲くのは無理かと思っていたのですが
それが何と咲きました。
寒い信州ではよく卒業式などに少し前から枝を切って室内で式にあわせて咲かせることは聞いていましたが、ほんとに咲くんですね。
蕾はピンクでかわいいですね。

外で本物が咲くのはまだまだです。




苺はヘタの部分に毛が生えているんですね。
マクロ撮影すると今まで意識しなかったところが見えて驚きます。

画像はクリックするともう少し大きくなります~♪。

【2010/03/15 11:17】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~[るんるん]
桜が咲いたんですね~!!!
信州ではそうやって式に合わせていたんですね~[驚く]
私も最近枝ものの、ボケの花とか桃の花を買ったのですが
蕾だったものが咲いてくれて驚いていたんですよぉ~。
花が終わると葉っぱも出てきたのでホント凄い生命力を感じますね~[わーい]

いちごってへたの所に毛があったんですね~[驚く][驚く][驚く]
写真をクリックして、まじまじと見てきました[ぷぷぷ]
マクロの世界ってほんと面白いですよね~♪
普段は見えない所に生命力を感じますね~[るんるん]

夕べはありがとうございました~(o^^o)
2010-03-15(15:28) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

[おじぎ]こんばんは~♪
ボケの花とか桃の花も咲いた後葉っぱも出るんですね。
やっぱりなんですねぇ。うちのこの間の梅ももう葉っぱが出ていますよ~。[歌う]
去年の内に今年の芽吹きを用意しているんですね。[驚く]凄い生命力です。

そうなんですよぉ。ヘタのところは今まで思っていなかったです。
ほんとにマクロって新しい発見があって楽しいですね。

ひろ♪さんの発見にもびっくりしています。あの後、お店でガーベラをよくよく見ましたが、肉眼ではわからなかったです。ほんとにびっくりしました[驚く]
2010-03-15(19:00) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさんのお家にはひと足早い春ですね♪

まだまだ諏訪の桜は1ヶ月は先ですね[疲れた]
早くもっと暖かくなって欲しいです。

息子が小学校に通っていた頃に、担任の先生から、桜の花は、
卒業式に合わせて1ヶ月前から部屋に暖房をつけて咲かすのが、
転任してきた1年目の先生の仕事だと、お聞きしていました。

あの豪華な桜の生け花は綺麗だったなぁ[モジモジ]
2010-03-15(23:14) : hiroko URL : 編集

hirokoさん

[驚く]わー。転任してきた1年目の先生の仕事だったんですね。
新米としては、責任重大で緊張するでしょうね。咲くことは解かりましたが、日時も合わせるのは難しそうですものね。[汗]念のため日をずらして何回もやるのかな[??]

そうそう、あの大きな活け花、ほんとに華やかで見てるみんなが嬉しいですよね。[拍手]

本物の花が待ち遠しいですね。[モジモジ]
2010-03-16(22:48) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/593-769bc995
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
