夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

桜プリン

No,597 comment 6

2010-3-24-3.jpg
お世話になっている知り合いの方にパペットを差し上げようと思ったら、御礼にといろいろ頂いてしまいました。
これは桜プリンです。
白とピンクの層になった台の上に塩漬け(?)の桜の花、その上をドーム状の透明な部分があってその上に金粉が飾られています。
2010-3-24-1.jpg
桜という名前がこの時期にぴったりですね。
とても美味しかったです。

もうひとつは
2010-3-24-4.jpg
ROOTOTEのバッグです。横にファスナー付きのポケットがあってそれがカンガルーのポケットのようなのだそうです。
このバッグの素材は厚地のフェルトみたいです。
このほかにも有って、かえって申し訳なかったです。ありがとうございました。

きょうはまた寒いです。雨も降っています。







【2010/03/25 06:56】 美味しい物♪ | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~[るんるん]
わぁ~~、綺麗なプリンですねぇ~[るんるん]
食べるのがもったえないですねぇ~、食べてみましたか~??
和菓子って繊細ですよねぇ~[歌う]
どんなお味なんでしょう~[食べてみる]

バックも可愛いですねぇ♪
作りにもこだわりがあるものなんですね。o○

こちらは朝雪が積もっていましたよぉぉ~[驚く]
寒いです。。

2010-03-25(11:06) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

[るんるん]こんにちは~♪
プリン食べてみましたよ~。
ほんとに和菓子の世界は綺麗で食べるのがもったいないですよね。

バッグも今のところ飾っています[歌う]

そちらは朝、雪だったんですね。こちらも午後雪が舞っていました。なかなか暖かくなりませんね。

寒くて自転車もなかなかです。[汗]
2010-03-25(17:43) : どりーみー URL : 編集

プリンなんですかー!!
ゼリーのようなプリンですね。
とっても綺麗ですね[モジモジ]
桜の花のお味はいかがでしたか~。

yosiは先日、桜の紅茶をいただきました。
もういただいてしまって現物をお見せできないのが
残念ですがどりーみーさんのプリンのように
とっても綺麗で十分眺めてからいただきました♪

こちらも冬に戻ったみたいにとっても寒いです。
ほころみかけた桜も縮んでいます。
2010-03-25(21:39) : yosi URL : 編集

こんにちは♪
桜のプリンなんて、あるんだね(=^▽^=)
お上品で、優雅な雰囲気だわ~(=^0^=)
こういうお菓子は、キチンと正座して抹茶と一緒に食べたいねっ(*^-^)ノ
2010-03-26(12:39) : YUPPY URL : 編集

yosiさん

そうですね。一番上の透明のところはまさにゼリーだと思います。

私も初めて食べました。

>桜の紅茶というものもあるんですね。
[驚く]見たかったです。残念。

桜は日本人にとって特別のもののような気がしますね。
そちらは桜がもうほころびかかっているんですね。
やはり暖かいですね。

こちらはやはり4月になってからだと思います。
このところ寒いですよね。きょうも雪が舞っていました。
2010-03-26(14:53) : どりーみー URL : 編集

YUPPYちゃん

>キチンと正座して抹茶と一緒に・・・
わ[驚く]。そうだったんですね。[汗]
ジーパンに横すわりで食べてしまいました[ぷぷぷ]
珍しいのでよくよく見てから食べ[食べてみる]ましたよ[歌う]
2010-03-26(15:00) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/597-0bc1fc46
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
