夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

高遠の桜

No,610 comment 6

ようやく花見に行きました。
今年は近くの桜も見に行かず、特にこの間雪が積もった時は、雪と桜の写真を撮ればよかったと後悔しつつ日を送っていました。

それが急に友達の誘いで高遠まで行って来ました。

takatou0.jpg


takatou1.jpg
おともだちのyosiさんが写真を撮ったと思える同じ場所で大勢のにわかカメラマンがシャッターを切っていました。
中の一人が「アレが八ヶ岳だよ」と言ったので見知らぬ一同にどっと笑いが巻き起こりました。

本当は中央アルプスですよね。


帰りにカタクリの群生地にいきました。
takatou4.jpg
カタクリのことはニュースなどで知っていましたが、もっと山の方かと思いこんでいました。
工場や民家や田んぼがある丘の北斜面に群生があり驚きました。

takatou5.jpg

katakuri2010-4-19-11.jpg


カタクリの説明はこちら


写真をたくさん撮ってきましたので、アルバムにしました。是非見てくださいね。全部で48枚です。
http://dreamy.sakura.ne.jp/2010takatou1/roopslid.htm

【2010/04/21 14:14】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは~[るんるん]
きゃ~yosiさんと同じ場所と思われる所で撮影するなんて
なんか私も興奮しちゃいます~笑

アルバム拝見してきました~♪
すご~~~く素敵です~[るんるん]
雑誌とかCMを見ているようでした♪
私ももう少し年を重ねたら、こんな風に夫婦で
お花見がしたいな~と思いました♪
子供さんの写真も良いですね~[ラブ]

2010-04-21(21:45) : ひろ♪ URL : 編集

綺麗ですね~♪[るんるん]
私も、先日、大阪城に行きましたが
カメラがいまいちなので 旦那が 一眼レフいつも欲しそうにしています。

なかなか高いので、手が出ませんが こういうのみたら 買って撮りたいなと思ったりします。[歌う]

yosiさんと同じ場所・・・わぁ、すごいですね。[るんるん]
2010-04-22(10:52) : MIEKO URL : 編集

ひろ♪さん

[うきうき]おはよう~♪ございます。
アルバムまで見てきてくださって感謝です。ありがとうございます[おじぎ]。
年を取った人たちはよくご夫婦で旅行に行ったりしますよね。
私はとんでもないと思っていたんですが、近頃割りと食事に行ったりする様になってきました。
子供もひとり立ちするし、新しいお友達もそうできる訳ではないでしょうから、やっぱり原点に帰っていくんでしょうかね。

きょうもまた寒いですね。[泣く]
2010-04-22(11:15) : どりーみー URL : 編集

MIEKOさん

大阪城ですか。聞くだけだなんだか懐かしい気がします。[モジモジ]
一眼レフ、良いですよね。普通の時はちょっと持ち歩くのが恥ずかしい気がしますが、桜の咲いている観光地などでは持っている人が多いので、平気になったりして、撮ってきました。[歌う]


>yosiさんと同じ場所

そうなんですよ。私も歩いて行ったら人だかりがしているので、なんだろうと思ってよく見た時、
そこがyosiさんと同じ場所だと気がついて凄く嬉しかったです。[拍手]
2010-04-22(11:29) : どりーみー URL : 編集

わぁ~♪

高遠にいかれたんですね。
まだ綺麗に咲いているんで
びっくりです!
どりーみーさんと同じ景色を眺められたんですね♪
同じ枝ぶりがあり興奮しちゃいます[歌う]
やはり素敵な景色は皆さん同じなんですね。
私が見てきたアルプスの雪の積りが増えていますね!
それにもびっくり!
そう言えば先日、雪が降ったと言って見えましたものね。
来年は、同じ日の同じ時間に、この場所で
なんて、お会いできるといいですね[おじぎ]

素敵な数々の写真、拝見してきました♪
人の後姿は人生を語っているようで素敵ですね。

カタクリの花は見たことがないんですが
好きな山野草の一つです。
カタクリの群生地が近くにあるんですね。
行ってみたかったです。
次回、行く機会があったらぜひ!寄ってみたいです。
2010-04-22(15:57) : yosi URL : 編集

yosiさん

[るんるん]
ほんとに時間の差はあっても同じ場所に立ったと思うと感無量です。なんだか不思議な気がしますね。
今写真を比べてきましたが、ほんとに雪が増えていますね。
この間の雪は桜の枝をだいぶ折ってしまったらしく、一定時間園内を閉鎖して枝を切ったり片つけたりしたそうです。場所によってはその桜の枝が積み重ねられていました。

>来年は、同じ日の同じ時間に、この場所で ・・・[驚く]
出来たら6angelでOB会となれれば嬉しいですよね。[歌う]考えただけでウキウキしますね。

カタクリは茅野なんですが、茅野方面を回って帰るよう計画したらどうでしょう。野草なのにこんなに綺麗でとても感動的でしたよ[るんるん]

あっ。そうそう。高遠の桜の記事にトラバさせていただています。昨年、生まれて初めて高遠に行ッたものですから、yosiさんの記事を読ませていただいた時は、まさか今年また行けるなんて想いもしなかったのでほんとに嬉しかったです。
2010-04-22(21:26) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/610-3115036b
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
