夢見るずくなし

 

やっとゴーヤが目を覚ましました

No,612 comment 2

寒いせいか ちっとも芽が出なくて半ば諦めていたゴーヤが、やっと芽を出しました。
なんと蒔いてから24日です。
先日2日間くらい夏日があったので、ようやく目を覚ましたようです。
地面がだんだん膨らんできて、種の皮の上に砂を乗せたまま持ち上がって来る姿、ほんとに可愛いですね。
近頃の言葉で言うと「普通に可愛い」です。
「普通にかわいい」のランクは「超可愛い」の下、「可愛い」の上だそうです。
そのほかに「鬼可愛い」というのもあるらしいです。これはどのランクでしょう??
あっ。脱線しました。


考えてみると、自然の中では秋に種が地面に落ちてそれからはひたすら最適な環境になるまで待っているわけですものね。
2010-4-23-2.jpg

それなのに、もしかしたら駄目かもしれないと焦って、もう一袋を蒔いてしまいました。
気温の関係で一ヵ月後か二ヵ月後には初めのと同じくらいになるかもしれません。
おほほ


先に芽が出たかぼちゃはこんな具合です。
ポットに植え替えと肥料が必要っぽいですね。
2010-4-23-1.jpg

それにしても寒いですね。

ゴーヤも芽を出したのは間違いだったと今頃思っていることでしょう。
暖かいところに置いているのですが、太陽には適いませんものね。


【2010/04/23 10:05】 ゴーヤ | comment 2 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~、芽が出たんですね[歌う]
今年の寒さにはみんな脱帽ですね~~
砂を持ち上げている様子、本当に可愛いですねぇ~[るんるん]
可愛いさと力強さも感じますね~♪

えーっ、「普通に可愛い」っていう言葉があるんですね~
全然知らなかったです~笑
「鬼可愛い」もあるんですかぁ~~[驚く]
面白いですね~使ってみたいです[ぷぷぷ]

今年はゴーヤもかぼちゃも沢山なってくれそうですね~[ラブ]
2010-04-23(13:33) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

おはよう[歌う]
福島の方では桜に雪が積もったところもあるそうですね。福島といっても広いでしょうか・・・この寒さにはほんとに閉口してしまいますよね。
きょうは晴れていますが、寒さはあるんですよね。


そうそう。後で思い出したんですが、しょこたんなんかはギガ可愛い
とかメガ可愛いとか言ってるようなきがします。
北国では寒さにランクがあるときいたことがあるんですが、今の若者には可愛さにランクがあるんでしょうね。[汗]
2010-04-24(08:57) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/612-50b92523
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner