夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

感涙「ゴーヤチャンプル」

No,613 comment 4

懐かしい友達と3人で会う事になって、茅野のちゃネとらに行きました。
ここは沖縄料理の店です。
私が行った時には、友人たちは来ていて、すでに注文してあったものがすぐ来ました。
↓これはそうみんチャンプルというものだそうです。名前はそうみんとなっているのですが、材料はそうめんですね。
2010-4-24-1.jpg
チャンプルと聞けばゴーヤチャンプルですよね。沖縄料理やさんなのですから勿論あったのです♪。
私が種からゴーヤを育てているのもすべてはゴーヤチャンプルを食べたいからに他ならないわけで、その時はだいぶ先の話なのです。
それが突然、食べれる幸運が訪れたのです。
見てください。このゴーヤの厚切り、
2010-4-24-5.jpg
しかも斜め切りです。種のところは機械的に綺麗に処理されていたのですが、友達たちは苦いと言って余り食べれなかったのです。それで私がほとんど食べ、しかもお代わりでもう一皿食べました。
なんというぜいたくでしょう。

そのほかの料理の写真も撮ってみました。
2010-4-24-2.jpg

2010-4-24-3.jpg

2010-4-24-4.jpg

作らなくて食べれることが、主婦にとってもっとも嬉しいことですよね。
それに美味しかったです。又行きたいな。

【2010/04/25 15:29】 美味しい物♪ | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~[るんるん]
きゃ~、きゃ~美味しそう~!!!
お店のHPも見てきました~、有名なお店なんですねぇ~[歌う]
でも最初に思ったのが、HPの写真よりもずっと美味しそうに写ってるぅ~~でした[るんるん]
お腹がすいてきました~♪

ゴーヤ!!!食べれて良かったですねぇ~~~
こんなに早く食べれるなんて感激しちゃいますよね~♪
沖縄料理は食べた事があまりないのですが
どれもおいしそう~、ちょっと見た目はイタリアンのような中華のような感じがしますけど
私好みには間違いないようです、食べてみたいです~[食べてみる]
2010-04-25(17:06) : ひろ♪ URL : 編集

おいしそ~~~(^~^)

そーみんチャンプルー美味しいですよね~。
そうだ!泡盛に小さなとうがらし(しまとうがらしっていいましたっけ?)うをつけたスパイスをかけるのがとっても好きなんです。
自家製ゴーヤチャンプルーを食べるときにおすすめで=す。

関西は沖縄や九州・四国の出身者が多いので沖縄料理のお店や
食材・雑貨を売ってるお店も多いんですよ。
ああ~、お料理はよしとして沖縄に行きたくなってきました~~~
2010-04-25(19:32) : ミカヱルル URL : 編集

ひろ♪さん

キャー[るんるん]ほんとに?美味しそうに写っていますか。
うれしい[歌う]
撮っている時、なんだか黄色っぽいな。フラッシュを使ったほうがいいのかなと思ったんです。[モジモジ]
でもこれでよかったです。[わーい]
そうそう沖縄料理ってイタリアンっぽいところありますよね。
それでいてやっぱり日本だと思った料理があって、ひろ♪さんのお好きなチーズに醤油と鰹節をかけたのがありましたよ。
HPではクリームチーズ和風となっていますが、家でも出来そうでお勧めです。
絶対ひろ♪さんも大好き[ラブ]なこと間違いないですよ[るんるん]
2010-04-25(19:50) : どりーみー URL : 編集

ミカヱルルさん

[驚く]大阪は沖縄料理屋さんがたくさんあるんですね。いいな[歌う]いいな[歌う]

小さなとうがらしをつけたスパイス・・・
これはもしかして写真の下から二番目の鶏の揚げものにかかっているものかもしれないと今思いました。この揚げ物は辛くて私にはちょっと食べれませんでした。辛いというのは熱いと似ている?例えば靴下の中に唐辛子をいれると暖かいとかありますでしょ?友達が
「私が猫舌だからだ」と言っていましたが[ぷぷぷ]ホントかな。
かける量を加減すれば,美味しいんですよね。[メモ]

沖縄料理でなくても大阪は食道楽と言われていていろいろなものが美味しいのですよね。いいな♪いいな♪
2010-04-25(20:00) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/613-40e40b85
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
