夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

工房の庭

No,619 comment 4

ここのところ毎週火曜日に母の所へ、折り紙の様子を見に行っていました。
先週は工房にもよってカモミールを植えようと持って行ったのに、途中で声は変わるわ、時間は遅くなるわで、結局植えずに家に持ち帰り、2日くらい放っておいて自宅の庭に植えました。

母がなかなか覚えられずにいる為、私はほんとうに困ってしまって、どうしたものかと悩んでいたのです。
せっかく折り紙に自信を持っている母なのにこのことで自信喪失だけは避けたいと思って、毎週弁当持ちで通いました。
きょうはまた新しく工夫した折り方を持っていきましたところ、
母は、「きょうは5時から起きてやっていた」と言って、折ったものを見せてくれました。
なんと今朝、できるようになったらしいのです。
見ると本当に出来ていました。
本当にお互いに嬉しかったです。年を取ると本当に新しいことを覚えるのはたいへんだと思います。
でも出来るようになって本当に良かったです。
忘れないように毎日一個折ると嬉しそう・・・また、友達の誕生日には母が折り紙を折ってプレゼントする係りになっているので、近いうちにこの折薔薇で驚かせることが出来そうです。


ちなみにこれは母の作品、
2010-5-18-7.jpg
このほかとても難しそうなのをいっぱいやっているんです。私にはとうてい覚えられそうもありません。


そんな訳できょうは時間があり、工房に寄ってきました。
サクラソウがちょうど見ごろでした。






2010-5-18-1.jpg

2010-5-18-2.jpg

2010-5-18-3.jpg

2010-5-18-4.jpg

2010-5-18-5.jpg

2010-5-18-6.jpg





【2010/05/18 17:39】 Forest | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは~[歌う]
お母様、凄いですねぇ~~[驚く]
複雑でどうやって折るのか全然わからないです・・
お友達のお誕生日には、みなさんに驚かれて喜んで
頂ける事でしょうね~!!!
どりーみーさんもとても親孝行ですね~
私も見習わなくてはと思いながら実家には
たまぁ~~にしか行かずに反省です[汗]

工房素敵ですね~
森の中の雰囲気が伝わってきます♪
お花や新緑もとても綺麗で可愛いですね~
二枚目はお花がコーラスしてるみたいです~
メッチャ可愛い~~[るんるん]

あっ、そうなんですテンプレートは幅を広くしてみました♪
2010-05-18(22:05) : りんご URL : 編集

こんばんは

どりーみーちゃんのお母様凄いですね。

私は折り紙苦手です・・・

この写真のようなのは多分折れません[汗]


工房のお花たちも綺麗ですね~

やはり涼しいから(寒いから?)こちらよりもお花の咲く時期がずれますね。

桜草はこちらではもう終わってしまいましたよ。

そうそう、今日出かけた途中の田んぼにコスモスが咲いてました[??]
去年の残りが早く開いたのかな?秋桜って字を書く意味が無いですよね[ぷぷぷ]


この一番最後の青いお花は何と言うお花ですか?
2010-05-19(00:30) : ミント☆ URL : 編集

りんごちゃん

[うきうき]おはようございます。
私もこんなに行ったのはほんとに珍しいことです。
実姉が家をついでいるので義兄が居るのですが、お昼を一緒に食べることにんるんですね。一応私も弁当持ちなんですが、義兄がどう思っているか実は少し心配しています。あんまり小姑が行きすぎるのはいけませんものね。
でもこれでようやく日を開けることができるようになります。[歌う]

二枚目はお花、サクラソウ とても可愛かったです。花は見る人がいなくても季節を忘れずちゃんと咲いてくれますね。[うるうる]

[驚く]あっ。やっぱり幅を変えられたんですね。もしかしたら違うテンプレートかと心配でした。流石ですね[なわとび]意味も無く縄跳び[ぷぷぷ]
これからりんごちゃんのところでiconを選ぶのが楽しみです[うきうき]
2010-05-19(10:06) : どりーみー URL : 編集

ミント☆ちゃん

母も人から褒められると嬉しくなって頑張るんだと思います。でも周りの同世代の人はなかなか出来ないらしいので、少しいい気分になっているんだと思います。
そこを私が自尊心をくじくことになってはいけないととても心配しました。かろうじてセーフみたいです[汗]

サクラソウはもう終わったんですね。こちらはやはり遅いですね。全国の天気予報を見ている時、気温がいつも北海道と同じくらいだなと思っていますもの[ぷぷぷ]

えーーーーーーーーーー。[驚く]もうコスモスが咲いているんですか。秋じゃん。そりゃまた早いですね。


一番下の花の名前はシシリンチウム・カルフォニアスカイ
と言う名前でしたよ。花径は2cmくらいかと思います。
2010-05-19(10:28) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/619-7a853888
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
