夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

今朝の庭の花

No,629 comment 6

庭が花盛りです。これはイチリンソウなのでしょうか?ニリンソウ?
それとも全く違うのか?
2010-5-27-1.jpg
花びらの拡大は、これまた凄いですね。作り物のようです。神様の作り物とすればほんとにおみごとです。
2010-5-27-5.jpg
チェリーセージ、花びらの赤一色のマクロがちょっと難しかったですが、上のほうはこんな様になっているんですね。
歌を歌っている小鳥の唇みたいです・・・あはは
2010-5-27-7.jpg
下はカキツバタ、
空を入れて撮りたいと試行錯誤、空が明るすぎるのか花が暗くなって駄目なので、最後に水を張った田んぼに映った空を背景にして見ました。いいかも♪
2010-5-27-6.jpg




【2010/05/27 09:49】 | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~[るんるん]
どりーみーさん、いろいろありがとうございます~ペコリ(o_ _)o))
プロとも表示できました♪
こちらでも表示して頂いて嬉しいです~!!!
それと、鍵コメの件もありがとうございます~[歌う]
そうなんですよ~、確かにこちらでは表示されなかったので
謎だったんですぅ~~♪
謎が解けてスッキリしました[わーい]
まだ、まだ、分からない機能が沢山あるんだと思いますので
また、よろしくお願いします~[モジモジ]

毎日寒いな~と思っているけど、お花は元気ですねぇ~
色とりどりで綺麗です~[歌う]
そうですよねぇ、これって神様の作りものなんですよね~凄い[驚く]

そう、そう、一色って焦点も合わせずらいし難しいですよねぇ~
チェリーセージ、とっても綺麗ですねぇ~♪
ほんと、鳥のくちばしみたい、かわいい[歌う]

田んぼに空をうつして撮るなんて、ナイスアイディアですねぇ~~[驚く]
水って凄く良い雰囲気がありますよね~♪
2010-05-27(11:00) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

[おじぎ]こんにちは~♪
わー。プロ友を表示していただいて本当にありがとうございます。
すみません、なんかいろいろ言ってしまって、その都度やっていただいて嬉しいです・[うるうる]

鍵コメの件、そうですよねぇ。コメントの書き込むところに管理者だけにのメッセージはこの場には何も出ないように設定していますとか書いておいたほうが良いですね。早速この後書き換えます。

ひろ♪さん、このFC2Blogのアドレスを見てください。なんとblog1なのですよ。[キラリ]ひろ♪さんは115でしょ。そりぁ少しは解かることもありますよ。[ぷぷぷ]

花は今朝のものですが、朝は風がないので水に空が映っていてほんとによかったんだと思います。今見てきたらさざなみでとうてい空は映していませんもの。

きょうは少しは暖かいですが、天気図は縦じまで冬のようだそうですね。大丈夫でしょうか。地球。

あっ。やっぱり一色って難しいんですよね。そうなんですね。[メモ]
勉強したいけど、やりたいことがいっぱいで・・・・[疲れた]
またいろいろ教えてくださいね。特にもし、調節して撮ったりしたら教えてね。[おじぎ]

2010-05-27(17:26) : どりーみー URL : 編集

こんばんは[歌う]

どりーみーさん家の庭は花盛りできれいでしょうね[拍手]
田んぼに写る青空素敵です、お花も綺麗に撮れてます!

にがうりも種から植えられたんですね、私は苗を買ってきました、トマトとにがうり毎年楽しみに植えてます、苦瓜が収穫できて料理したいです、最近は年中お店には売ってますが、やはり自分で植えたものは味が違うように感じます。

今日はこちらはとても寒い日でした、現在もホットカーペットつけてます、又冬に逆戻りかと[??]

2010-05-27(22:37) : みどり URL : 編集

みどりさん

田んぼに写る青空、ほんとに撮れたときは嬉しかったです。

寒い信州では、この時期、一気に花が咲きますのでカメラマンもとても忙しいです[ぷぷぷ]

トマトとにがうり、みどりさんも毎年やっていらっしゃるんですね。
昨年はゴーヤ茶を教えていただいたので今年はたくさん採れて是非やってみたいと思います。
にがうりもそうなんでしょうが、トマトはことに採れ立ては格段に美味しいですものね。[食べてみる]

今年は南国でも寒いのですね。
今年ゴーヤを育てたのは難しいことだったかな?
また更新楽しみにしていますよ。[るんるん]
2010-05-28(09:02) : どりーみー URL : 編集

お久しぶりです。

お花がいっぱいですね~。
我が家の庭も花が咲きならんでくれていますが
なかなか写真に撮って残せず
残念です。
やはりカメラが欲しいですね。
なくても最近は何も思わなかったのですが
こうやって見せていただくと
撮りたくなってきます[るんるん]

みどりさんですね!!
お久しぶりです[おじぎ]
お変わりなさそうで良かったです!!
2010-05-28(16:42) : yosi URL : 編集

yosiさん

[わーい]遊びに来てくださってありがとうございます。

ほんとうにこやって写真を皆さんに見てもらってコメントしていただくのが嬉しくて[うるうる]なんでもかんでも写真を撮りまくっていますが、そうゆう思いがない私の周りの人たちは何でそんなものを撮るんだと言っています。なければなくてそれでいけるんですよね。


yosiさんはお忙しいんでしょうね。[??]
でも寂しいのでまたいつでも遊びに来てくださいね。[ラブ]そしてyosiさんの絵や写真を又見せてくださいね。[歌う]
2010-05-28(23:03) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/629-d5b6674b
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
