夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

今朝の庭の花

No,633 comment 4

2010-6-1-6.jpg
昨夜はまた雨。蕾になっていた薔薇は大丈夫かと過保護ママは心配でした。
この写真はホワイトバランス曇り、iso100で撮ってみました。

2010-6-1-5.jpg
薔薇の葉っぱの雨粒です。こんなに水をはじくお肌が羨ましいです。

2010-6-1-4.jpg
野村モミジ。実際に見るより空を背景にすると明るい色になりますね。

2010-6-1-3.jpg
クレマチス。

2010-6-1-2.jpg
ジャーマンアイリス。
2010-6-1-7.jpg


そして先日もアップしたチェリーセージ。
この間は真っ赤でしたが、だんだん白が多くなってきました。
歌いながら飛び立とうとしているくちばしと羽が赤い鳥です♪
2010-6-1-1.jpg






【2010/06/01 11:40】 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


こんにちは~[るんるん]
雨が降るとちょっと心配もあるんですねぇ~
うちはベランダで育ててるので気がつきませんでした・・
でも、雨上がりのお庭は本当にキラキラしていて
綺麗ですね~[るんるん]
ほんと、薔薇の葉っぱのようにお水をはじくお肌が欲しいです[ぷぷぷ]

逆光ってタブーなのかな~とずっと思っていましたが
意外とやさしい感じに撮れたりするんですよね~♪
どのお写真も素敵ですが
もみじの明るい部分と陰とのコントラストが好きです~[モジモジ]
2010-06-01(18:23) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

わー。ベランダは雨の心配はないんですね。[驚く]
我が家もここに来る前はベランダが有って植物を育てていたんですが、すごく良い感じでした。カポックなども天井まで届いたこと思い出します。[モジモジ]
今はベランダがないのでりんごちゃんが羨ましいです。[うるうる]

以前ですが、テレビのデジカメ教室を見たいたら逆光ってデジカメでは利用した方が良いといっていましたよ~。

まだまだカメラやレンズが使いきれていないので、またりんごちゃんに教わりたいです。[おじぎ]
2010-06-01(19:49) : どりーみー URL : 編集

こんにちは~[るんるん]
えーっ、そうだったんですか~!!!
逆光ってデジカメの時には利用して良かったんですね~~[驚く]
思い込みに囚われていると損しちゃいますね~笑
楽しく自分の好きな写真が撮れるのが一番良いですものね~[ラブ]
今一番撮りたいな~と思うのは淡い感じの優しい雰囲気の写真です~~♪
他にもいろいろあって欲張りなんですけど・・・[ぷぷぷ]
どりーみーさんはどんなお写真でしょうか~♪

こちらこそ、またいろいろ教えていただきたいです~~[モジモジ]
2010-06-02(10:54) : りんご URL : 編集

りんごちゃん

おはようございます。
ほんとに私は凝り性なのでブレーキをかけていないと大変なことになります。[汗]でももう少し踏み込み気味です[ぷぷぷ]。

りんごちゃんは淡い感じの優しい雰囲気の写真なんですね。
[メモ]
りんごちゃんは今でも充分いい写真がいっぱいです。[ラブ]

私は今の所焦点が合っている写真を願っています。
少し勉強しないと駄目なようです。[キラリ]
2010-06-03(09:18) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/633-f7c098db
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
