夢見るずくなし

 

素人のビニールハウス

No,643 comment 2

2010-6-7-3.jpg
トマトのためのビニールハウス、今年のはこんな感じです。
四隅に杭を打ちそれにトマトなどの支柱にする棒を立て、その上にドーム状のトンネル用のを縛りつけ、ビニールを被せました。
初めの頃は天辺に雨が溜まりますのでビニールがどんどん上に上がっていくので、困りました。
そこで洗濯ばさみでビニールを止めまくりました。
そしたら雨が溜まらなくなりました。

この横を車が通っていてしかも信号でいつも止まっています。
毎日どうなるかと失敗を楽しみに?(あはは、ちょっと被害妄想ですが)人が見ているので、倒れるとかビニールが飛んでいってしまうなどは絶対あってはならないのです。
不恰好だけどまぁまぁ。今の所は大丈夫っぽいです。

中はこんな風です。
外のカモミールが目障りでよくトマトが見えませんね。


2010-6-7-1.jpg
逆の方から撮ってみました。
2010-6-7-4.jpg

あっ。右端に杭が写っていますね。
花も咲いてきました。今年は連作を避け、今まで花を植えたいた所です。

トマトは既成の温室にも有ります。今年は葉っぱの様子を見ながら水をやる予定です。
2010-6-7-2.jpg




【2010/06/07 17:33】 トマト | comment 2 |トラックバック(0) |

コメント


こんばんは~[るんるん]
わぁ~、凄い~~~[驚く]
本格的なビニールハウスなんですね~~~
これで水管理はバッチリですね♪
あま~~いトマトが出来ますように、なんだか私もお祈りしたい気持ちです~[ラブ]
2010-06-07(19:16) : ひろ♪ URL : 編集

ひろ♪さん

こんばんは~[歌う]
いえいえ本格的ではないんですよ。[汗]
それでもビニールの中は成長が早いようです。[モジモジ]
なんとかたくさん実って欲しいです。

ひろ♪さんのトマトももう大きくなってきているんでしょうね。[??]←遠い目
2010-06-07(19:37) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/643-ced584ed
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner