夢見るずくなし

 

森の中

No,649 comment 6

2010-6-14-01.jpg
おかしい。今年はエゴの花が咲かないのです。見ても見ても全部で10個くらいしかないし、それにまだこんなに蕾なんです。
でも周りにはたくさん子供が生えてきていました。来年以後に期待でしょうか。
2010-6-14-02.jpg
これはエゴノキについていた虫の卵のおうち。
この中にとても小さい卵が一個入っています。きょうは見ませんでしたが、子供の頃いつも見ていました。えへ。
2010-6-14-03.jpg
今一番たくさん咲いているのは「マイズルソウ」です。
2010-6-14-04.jpg
落葉松に絡まる蔦です。下から見上げて撮ってみました。
2010-6-14-05.jpg
びっくり。びっくり。誰かがこんな遊歩道を作っちゃっていたんです。
2010-6-14-06.jpg
ひとんちの森の中を通っていくなんて、ちょっとどうなの?
あまりのことに笑っちゃうし・・・なんだか良い感じ・・・
立ち入り禁止の意思表示したけど、参考にしちゃうかな。(苦笑)
2010-6-14-09.jpg

2010-6-14-08.jpg

2010-6-14-10.jpg
「グミ」
小さい頃は「お田植えズミ」と呼んでいました。お田植えのころ食べれるんですね。
2010-6-14-11.jpg
日当たりが少ない森の中で、たくさん植えて生き残ったハーブはこれ。「アルケミラ・モリス」

ながなが見ていただいてありがとうございます。
ロールケーキを召し上がれ。
2010-6-14-12.jpg

【2010/06/14 21:10】 Forest | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


おはようございます♪

朝から素敵な森の散歩に出かけられ
おまけに、おやつまで頂いちゃいました[るんるん]

写真だけどマイナスイオンが感じられる
ステキな散歩コースでした!!
ありがとうございます。
昨日は嫌な事があって落ち込んでいましたが
どりーみーさんのお散歩コースを歩いって
飛んで行ってしまいまいました[おじぎ]

この森はどりーみーさんちの所有地なんですかー!!
すごいです!!
この森で幼いころから遊んでいたんですね。
だから、どりーみーさんは温かい方なんですね。
いつも、そんな風に感じていました[ラブ]
2010-06-15(09:42) : yosi URL : 編集

こんにちは~♪
きゃ~、森の中で癒されて最後にケーキまで[歌う]
至福のひとときでした~~~[ラブ]
写真もとても素敵ですね~~! ! !

えごの花は今年は遅いんですね・・
そして、葉っぱは虫の卵の家になっているんですね~♪
子供の頃はいつも見ていたんですか~~可愛い~[歌う]

この森はどりーみーさんのお庭なんですね~、すっ凄い[驚く]
誰かが道を作っちゃうなんて・・ビックリですね~~~

沢山素敵な写真を見せて頂いてなんだかホットしました~~[わーい]
2010-06-15(12:13) : ひろ♪ URL : 編集

雨上りの森ですね[歌う]マイナスイオンで癒されそうですね、羨ましいです~[ラブ]

お花もひっそりと森の中で咲いてる感じ、まいずるそうは初めて見ました、エゴの花はまだ咲いてなかったんですか?

グミは懐かしいです、渋いような甘いような実ですね[食べてみる]どりーみーさんも小さい頃食べられたんですね、お田植えネズと言われてたんですか?田植えの頃に赤く熟れるのでしょうね[わーい]

ロールケーキもご馳走さまです[歌う]

2010-06-15(20:24) : みどり URL : 編集

yosiさん

こんばんは~[歌う]
この日は曇っていたせいかとても緑がいい感じに撮れました。[モジモジ]
お散歩していただいてありがとうございます。
そうなんです。私はこの森で大きくなりました。生まれてすぐから森の中でハンモックにいれられていたんだそうです。きっと森の木漏れ日を眺めていたんでしょうね。
それでここに工房を作ったんですよ~[モジモジ]

なにか落ち込んだことがあったんですね。
私も結構ありますが、一日の最後にきょうを良いイメージで終わるように頑張っています。脳を騙すんです[ぷぷぷ]




2010-06-15(20:52) : どりーみー URL : 編集

ひろ♪さん

こんばんは~♪
エゴの花はちょっと日当たりが少なくなりすぎたかもしれません。
少し日当たるように周りの木を切った方が良いと思いました。
森の手入れも結構大変かも[汗]

そうなんです。
とてもいろいろな虫で遊んでしまいました。命が亡くなってしまうのにほんとにに残酷です。恥ずかしいです。[汗]

隣の林は老人クラブの林なんだそうです。個人ではなく係りが毎年変わるので境がよく分からないのかも知れませんが、ほんとにびっくりしました。[驚く]
森を抜けて蛇行して反対方向の道路まで続いていました。

写真はまだまだですよ~。説明を読んでもぜんぜん解からないことばかりで・・・またおせーてくださいね。[おじぎ]
2010-06-15(21:05) : どりーみー URL : 編集

みどりさん

こんばんは~。
マイズルソウはとても小さな花です。森には森らしい花がいいなと思っています。[歌う]
その他にも白い花が多いようです。
とても近くにウグイスが鳴いていたので写真を撮りたいと思ったのですが、駄目でした。[キラリ]
小鳥の鳴き声も良いですよね。[るんるん]
グミはいろいろ食べました、お田植えズミのほかに大阪ズミと言うのもあってそっちの方が、みどりさんが仰るように渋い感じでしたね。
それにイチイの実や桑の実、野いちごも美味しかったです。
懐かしいです[るんるん]
2010-06-15(21:17) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/649-e9ac36b0
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner