夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

丘の上の家

No,65 comment 7

20041227211120.jpg


暮れも押し詰まってやっと生家にお歳暮を持っていってきました。行く途中の人里はなれた高台に外国映画にでも出てきそうな
家が建っています。いつも通るたびどんな人が住んでいるのかなと想って見上げて行きます。
写真を見てトテモがっかりしました。
これは、以前聞いたことがあるのですが、山がすごく迫っている場所で感動して写真を撮ってみるとなんだか遠くの方に山が写っていてがっかりだったという話です。
宮崎駿の作品、「千と千尋」の中で温泉宿の吹き抜け部分を描いた場面は実際に人間の目で見えているようにえがかれているそうですね。
写真には写せないこともあるのですね。
あと不思議に思うことは、マラソンの実況中継を見ている時、実際には10m位離れている後ろのランナーが真後ろにいるように見えるのは何故かなということです。ヾ(´▽`*)ゝ

【2004/12/27 21:30】 日常 | comment 7 |トラックバック(0) |

コメント


もっと もーーッと素敵だったんですね
わかるような気もします。
山の紅葉も 後で【こんな写真は撮ってない】って写した人が誰もいないと言う不思議な現象がおきるんです 我が家でのことですが・・・
平面になると感動が何処かへ行っちゃって唯のお山になってしまうんでしょうね

それからマラソン 不思議ですよね
多分・・・ 望遠のズームのせいかな?と思って見てましたけど
2004-12-27(22:48) : きゅうり URL : 編集

ワンダフルな写真!
「嵐が丘」のよう・・・って、行ったことないよん!
写真のマジックって、ありますよね。
そうそう、私も いつも思ってました。
マラソンの第一走者と二走者の距離感の不思議・・・目の錯覚なんでしょうか?(@@)
2004-12-27(22:49) : ku-nel12 URL : 編集

きゅうりさんっ!
惜しい!一分差だった。
(‥ )ン?ナニイッテンダ、アタシ
2004-12-27(22:52) : ku-nel12 URL : 編集

いつも通るたびに あぁぁ いいなぁ!ってとこ 私もあります♪
どりーみーさんちのほうは
そういう風景たくさんあるんでしょうね。

2004-12-28(09:12) : ARA URL : 編集

web絵本 まず《おんばしら》から
見せた頂きました ドキドキしながか
見ました ちはちゃんの7.5.3の姿に
(T-T )( T-T)ウルウルきました
やっぱり!!!どりーみーさんは
凄い!!!!!
(ほんとは 魔女?)
公害問題の絵本 お人形で作ると
もの凄く大変そうだけど・・・
ネタにはチョット自信あるんですぅ

いやぁ~~今日は朝から大感激です
また時間をかけて拝見させていただきます。もう・・・寝る時間なさそー!
2004-12-28(09:53) : きゅうり URL : 編集

おはようございます♪

きゅうりさん。
そうゆうこと、やっぱりあったんですねヾ(´▽`*)ゝ エヘヘよかったー。解ってもらえて、、、
もっと姿勢を低くすれば良かったのかな?それとももしかしたらカメラにこうゆう場所撮るところある?
またまた、説明書読んでないしヾ(>▽<)oきゃはははっ!
マラソン、そうなんですね。なるほど。

ku-nel12 さん。
私もホントはそう思っていたんです。
嵐が丘は本も何回も読んだし、映画も2回見たんですが、泣きました。
嵐が丘みたいっていつも思っていたんです。ヾ(>▽<)o
気が合う♪

ホントだ、これは正に同時刻に書き込んでいたんでしょうね。ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

ARAさん。
とても面白い建物のある村です。
郵便局もパン屋さんもすごく個性的な建物でびっくりです。また次回写真を撮ってきますね。ヾ(@~▽~@)ノ
2004-12-28(09:54) : どりーみー URL : 編集

きゅうりさん、ごめんなさい。
コメントいただいていたんですね。
見れば一分違いで自分が投稿した後、確認しませんでした。すみません。

コメントの数は増えているような気がしたんですが、見れば自分のが、最後だから
気のせいかとヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

WEB絵本みていただいたんですね。
うれしいです。なんといったって見てもらえるかもと思って作っているわけですものね。

おんばしら、音にびっくりしたでしょ?
ほうずきとちがって文章も長いですが、地元の人にはもっと詳しくして欲しかったとも言われました。
ちはちゃんシリーズ、七五三は最初のえほんですが、可愛かったですね。
HPのお友だちにはちはちゃんはお馴染みにしていただいて、一緒に成長を見守って下さっているんですよ♪

公害問題のネタ、きゅうりさんのを早く見たいです。これは早くHPを作っていただかねばなりませんね。
そう難しい事で貼りませんよ。
ARAさんもそうだと思うのですが
Blogの方が自由が利かないので、
それから見ると全く自由なメモ帳での作成、お勧めです。
頑張ろうねヾ(●~▽)ゞおほ
2004-12-28(20:13) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/65-12760e5d
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
